ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まりも

まりも_c0003036_16211399.jpg


そういえば、うちには、まりもがいる。
結婚してすぐに北海道に遊びに行った時に買ったものだ。
という事は、かれこれ、10年ものだ。
しかし、気がつけば、いつも忘れ去られた存在になってしまっている。・・・なぜか。。。?

冷蔵庫で飼っているからだ。\(゜o゜)/

初めはちゃんと目に見える所に飾っておいたのだが、夏になると、北海道と違って暑さがハンパでなくなる。
そこで、夏の間は冷蔵庫に入れておこうという事になり、暑さをしのいだまりもは腐ることなく夏を乗り切った。
その冬は部屋に出されて私たちに見守られたが、また次の夏を向かえ冷蔵庫に避難したら最後、そのあと出されることなく、ず~っと、まりものおうちは冷蔵庫となってしまった。

私の知識の中では、まりもは”死んだら浮く”というもの。
冷蔵庫で過ごしているまりもはいつも常に底に沈んでいる。・・・という事は死んではいない。
ちゃんと生きている!・・・と信じて今も冷蔵庫にいるまりも3つ。

10年もののわりには、大きくなったような気がしない。。。
冷えすぎて成長が止まっているのだろうか・・・(^^ゞ
by maruko-mist | 2005-02-16 16:45 | 写真~くらしの中で