ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Black Concho

先日2月3日に、ユウが1才を迎えました。
誕生日プレゼントに、ハンドメイドの首輪を注文し、ただ今、飼い主&ユウともに訓練中。

これは、ハーフチョークといって、首輪の1/3ほどがチェーンになっている躾け用の首輪です。
犬を飼っている方々には浸透していると思います♪
お散歩時に、前へ前へとグイグイ引っ張ってしまうワンコをきちんと脚側歩行(飼い主の横について歩く)出来るようにします。飼い主側の使い方(躾け法)が難しいのですが、正しく使えばほとんどのワンコはちゃんと飼い主さんの横で歩調を合わせて歩いてくれるでしょう♪

既製品もありますが、これだけはしっかりユウの首に合った物を使いたかったのでオーダーメイドにしました。
ユウも、徐々にゆっくり歩くようになってきましたが、私の合図の仕方がまだしっかり定まっていないのがイケマセン^_^;

頑張ろう・・・♪

↓ネットで見つけた大阪のお店で作ってもらったハーフチョーク。クールなデザインで気に入っています♪
Black Concho_c0003036_22345187.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2007-02-06 22:40 | 写真~くらしの中で