ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤとうなぎのサラダ

ゴーヤとうなぎのサラダ_c0003036_22335655.jpg
簡単で豪華でおかずに匹敵するサラダのレシピをスーパーで発見♪
たまたま家にゴーヤーがあったのを思い出し、うなぎの安いのを買って帰り早速作ってみました。
ゴーヤーとうなぎとごまドレッシングって合うのだろうかと思いましたが、、、合う、すごく合いましたっ!美味い♪
本当は、「スタミナつけよう!」みたいな謳い文句のサラダなので時期的には遅いですが、私としてはゴーヤーが食べられる時期ならいつでもOKと思える美味しさでした(^^)

ちらっと書くと、、、
ゴーヤーのワタと種をそぎ落とし薄切りにして塩もみしサッと茹でる。うなぎは電子レンジで温めてひと口大に切る。皿にトマトの輪切りを並べて、ゴーヤーとうなぎと貝割大根を混ぜ合わせ、ごまドレッシングをかけて出来上がり。
本来、レシピには貝割大根と一緒にみょうがも混ぜるとなっていましたが、私、みょうががニガテなので省いています^_^;

この日のメインは、豆腐のきのこあんかけ、でした。ちょっと物足りないカンジの時にはいいかも、このサラダ。栗ご飯もインスタントだけど気分を味わってみました~。

ゴーヤとうなぎのサラダ_c0003036_2253653.jpg

by maruko-mist | 2006-09-16 23:01 | 本日の夕飯・デザート