ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・日間賀島

昨日に引き続き、日間賀島のスナップをどうぞ。。。
続・日間賀島_c0003036_205142.jpg
<EOSkissD>







島内はのんびりムードに包まれていました。道は細く、坂道が多いため、島の人達は原付が足になっているようでした。
おじさんもおばさんも、おねえちゃんもおにいちゃんも、み~んなノーヘル^_^;
私達で言うところの自転車感覚なのでしょう。
どの家にも原付が置いてあり、あたりまえのように鍵は付けっぱなし。
前と後ろに子供を乗せて、知り合いのお土産屋さんの店先に横付けし、井戸端会議を始める若いママ。完全にママチャリ状態。
暗黙のうちに許し、見てみぬふり、イケナイとは分かっているのだろうけど普通に見られる光景、そんなカンジなのでしょうね。本当はこんな風に公の場で書いちゃイケナイのかも^_^;
一応、あちこちには、「ヘルメットをかぶろう!」という看板がありました(!)

まァ、島ってそんなもんなんでしょうね(^^)

続・日間賀島_c0003036_20534086.jpg


続・日間賀島_c0003036_205451.jpg


続・日間賀島_c0003036_20541789.jpg


続・日間賀島_c0003036_20543054.jpg

by maruko-mist | 2006-05-30 20:55 | おでかけ写真