ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フユノソラ

今日も寒い・・・。
今日はとても風が強く寒さが身にしみる。名古屋の冬の風はマジ冷たいのだ。
それでも太平洋側は天気には恵まれていて助かっている。
日本海側は軒並み大雪に見舞われていることだろう。
あ~、富山を思い出すなぁ。
主人の転勤で2年半ほどだが富山県に住んだ事がある。
雪の多い地域の大変さも少しは分かるつもりだ。毎日のように雪が降るとか、”根雪”とか、朝は車の雪降ろしから始まるとか、名古屋では考えられない事が経験できた。
雪の日の運転もだいぶ鍛えられた。ま、でも富山では幹線道路のほとんどが融雪装置のおかげでラクに走れたが。
今頃、富山は雪で真っ白なんだろうなぁ~。
また今度、富山の話をしようかな。
今日の空は雲が早くて厚い固まりが無数に漂っていた。

EOS kiss D
フユノソラ_c0003036_1212695.jpg



IXY 450 モノクロ
フユノソラ_c0003036_1215795.jpg

by maruko-mist | 2005-01-12 19:00 | 写真~空・夕焼け