ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3回目の万博!? ~その2

※この記事、私のミスでひと晩「非公開」になっておりました(^_^;) ・・・せっかく書いたのに。。。

3回目の万博!? ~その2_c0003036_21251688.jpg
メキシコ館

メキシコ合衆国。首都メキシコシティ。
メキシコ館内は照明・内装・BGMなどのデザインがとてもスタイリッシュで落ち着く雰囲気が作られていました。そしてスロープ式の館内を1周歩く中で、メキシコの海・砂漠・森・ジャングルなどの自然に関する展示や工芸品などの展示を分かりやすく見ることができました。

3回目の万博!? ~その2_c0003036_21412552.jpg




キューバ館
3回目の万博!? ~その2_c0003036_21424753.jpg

ココはこの写真1枚だけです^_^;内装はキューバの街並みを表していたのだろうと思いますが、これといった展示がなかったのであまり滞在しませんでした。




3回目の万博!? ~その2_c0003036_21451791.jpg
ランチは?
アフリカ共同館のレストランでランチをしようと思い店の前まで行くと既に行列が・・・(-_-;)
仕方なく並んで順番を待ちます。レストランと言っても席は少ないのでほとんどの人が買ったら外へ持ち出してベンチなどで食べていました。結局私たちは空いているベンチもなく、建物のこかげに座りこんで食べている人達に並んでのランチとなりました。万博のランチは優雅なんてもんじゃあないんです(^_^;)
食べたのはレストランのオススメメニューで、鶏のもも肉1本・牛肉の煮たもの・アジ付けライス(名前忘れちゃった)が乗ったプレートランチ1100円。万博内ではどこもこのくらいの値段ですがボリュームはピカイチだったかもデス。あと一緒に頼んだミックスジュースもさっぱりして美味しかった。・・・写真で見るとなかなかゴッテリして見えますね(^_^;)実際はそんなに濃い味でもなく、ほどほどにピリカラでまぁまぁのお味でしたよ。
そして↓の写真は、ランチを買うのに並んでいる時に広場のステージで行なわれていた民族ダンス。どこの国だったか分かりませんでしたが、女の子達が腰につけた飾りをフリフリするダンスでとっても可愛かったデス(^^) アフリカのダンスってリズミカルで民族楽器との相乗効果で見ているこちらもとても楽しくなってきます。

3回目の万博!? ~その2_c0003036_2233294.jpg



さて、3回目の万博は諸事情につき14時頃には会場を後にしましたので、レポートはこれにて終了です。最終回は、前回を含めて万博でのひとコマを並べてみたいと思います。
by maruko-mist | 2005-09-11 23:58 | 愛・地球博 Ⅲ