ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名港トリトン

この記事を書き出したら突然地震がっ!!・・・はぁ~ビックリしたぁ~・・・。

去年9月に地震があった時、思わずカメゴをにぎりしめていた私。さっきもやはり部屋散歩で私の周りをうろついていたカメゴを思わずにぎりしめ、ベランダを開け、・・・そこまでしか出来なかった。主人からのケータイで「大丈夫だった?」。
それからまた揺れるかもしれないので、非常用リュックを出し、カメゴ用の避難プラケースにタオルとカイロを突っ込み、コートとかばんとケータイをすぐ持ち出せる場所にかためてTVの前に・・・。

・・・と、私の行動を書いてみたが、ダメだねこりゃ・・・(-_-;)
最初の揺れで、すぐ荷物を持ち出せるようにちゃんと準備して置かなきゃ。

TVの地震情報によると震度4だった。ほんの短い時間の縦揺れだったと思う。怖かった~。
「とうとう来たか!?東海大地震!!」、去年9月も思ったし、今回もそう思ってしまう。
しょっちゅう新聞やニュースで騒いでるけど、先日大きな被害があった新潟の地震とか、そういうのは予知出来ないものなのかなぁとも思ってしまう。

さて、本題。
昨日、引越し先の部屋を見てきた。それから、見に行こうと思っていた家具屋へ車を走らせる。ナビに導かれ、初めて「伊勢湾岸自動車道」を走った。通称、名港トリトン。名古屋港を挟んで東西に架かっている。片側3車線の広々とした道路で、何と言っても写真で分かるように斜張橋なので迫力満点である。
しかし一律料金で850円。高っ。最初から最後までなんて乗らないし・・・。”もう乗らない”的な会話になったので記念にバシバシ写真を撮っときました(^^ゞ
家具屋は名港中央ICで降りてすぐ目の前。3時間ほど滞在し18時頃店を出ると当然外は真っ暗で、トリトンがきれいにライトアップしている。やっぱ夜のトリトンも撮りたい。けど、三脚は無いし寒いので、車の中から数枚パチリしました。
夜の撮影なので、その数枚がカメラの機能設定などで結構時間がかかる。
運転席の主人から、「まだぁ~~?」という声が掛かったことは言うまでもない・・・(^^ゞ

名港トリトン_c0003036_1262118.jpg


名港トリトン_c0003036_1263920.jpg

by maruko-mist | 2005-01-09 20:06 | おでかけ写真