ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライト浴だ~い好き!

日ごろ、日光浴が嫌いなカメゴだが、水槽の陸場でのライト浴は大好きなようだ。
朝、ライト点灯と同時に陸場にあがり、エサの時間までライト浴。エサを食べ終わるとまたライト浴。それから昼過ぎまで丹念に向きを変えながら”人工UVB”を浴びる。時々水に入ってはまた陸場へ、の繰り返し。そしてだいたい14~15時くらいになると水に入って夜の部屋散歩の時間までのんびり過ごしている。ちなみに水中では、あちこち歩き回ったり、居眠りしたり、手足をビロ~ンとしてのびてたり、たまに動きがヘンだと思うとアレを出してたり・・・(-_-;)水の中では結構いろんな動きを見せてくれる。

今日も、陸場で大好きなライト浴を楽しんでいるカメゴを覗いたらこの格好である。
手足も首もいっぱいに伸ばして体中で”人工UVB”を取り込んでいる。表情も超得意げ。カメラ目線で「こっちの方が気持ちい~もん」とでも言いたげ。日光浴でこんな格好してくれたら、もう何もいう事はないんだけど・・・(^^ゞ
ライト浴だ~い好き!_c0003036_14125094.jpg

はいはい・・・。ライトが好きなのね、分かりましたよカメゴ君・・・。
by maruko-mist | 2004-12-28 14:37 | カメゴ(2004.11~12)