ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペインパビリオン ~グローバル・コモン3

グローバル・コモン3で、まず目に付くこの色鮮やかなスペインパビリオンの外観。
六角形の陶器で出来たブロック15000個で出来ているとの事。とてもカワイイ♪
スペインパビリオン ~グローバル・コモン3_c0003036_19372456.jpg

スペインパビリオン ~グローバル・コモン3_c0003036_19375243.jpg

わりと行列になっていたのでだいぶ待つのかなと思ったが、横で係りのスペイン人男性が”10分程度でご案内出来る”
というのを聞きつけたので並んでみた。すると列は結構早く進んでホントに10分で入れた。


スペインパビリオン ~グローバル・コモン3_c0003036_16573640.jpg
展示スペースはプラザを中心に5つの展示スペースがあって1つずつが小部屋のように分かれていて
面白い作りだった。

スペインパビリオン ~グローバル・コモン3_c0003036_1658599.jpg



<待ち時間>
各パビリオンで表示されるか↑のように係員が何分で入れるか案内している所も。
表示されている場合は、それより早く入れるケースばかりだったので大体が多目に見積もっているのだろうか。
ただ、人気のあるパビリオンには列が出来ているが、他のほとんどの外国館へは並ばずに入れた。
・・・ただね、これは外国パビリオンのお話。企業パビリオンではそうもいかないだろう。。。
by maruko-mist | 2005-04-27 23:58 | 愛・地球博 Ⅰ