ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キリリ

いつもはニンマリなカメゴですが、今日はキリリとしたカメゴです。

ダラダラながら、30000hitを超えました~!(^^)
こんな拙いブログでも見ていてくださる皆様、これからもダラダラなままですが^_^;どうぞよろしくお願いいたします♪

c0003036_22242614.jpg
<EOSkissD>
# by maruko-mist | 2006-10-27 22:25 | ごあいさつ

こんな空、久しぶりに撮った気がする。
日が沈んだあとの、このくらいの空とこのくらいの月、好きだなぁ。。。
なんとなく秋を感じさせます。

<画像クリックで大きくなります♪>
c0003036_22155812.jpg
<IXY80>
# by maruko-mist | 2006-10-26 22:18 | 写真~空・夕焼け

チーズケーキ

この所、更新が滞っております^_^; ユウの事でドタバタ気味でした(^^ゞ

さて、、、
りくろーおじさんのチーズケーキ
初めて知って初めて食べました。甘くないし、食感がふんわり&しっとりで、イイ感じ。ただ、チーズの濃厚さがちょっと感じられないのが私好みではなかったかな^_^;

c0003036_213612100.jpg

c0003036_21363513.jpg<↑→EOSkissD>
# by maruko-mist | 2006-10-25 21:45 | 本日の夕飯・デザート

楽しいお散歩

水槽の水換え時がカメゴのお散歩の時間です。
ユウがやってきてからはお散歩時間がぐっと減ってしまったので^_^;前にも増して楽しそうに歩いています。

↓突然現れた指に驚き引っ込んでしまいました(^^ゞ 後ろではカメゴと交替でハウス待機中のユウですが写真右側(写ってませんが)にいる夫に遊べとアピールしております。。。
c0003036_18402669.jpg


引っ込んだあとは、いつものように探検探検♪ ユウも気になるが勢いのよさについて行けず我が道を行くカメゴでありました。。。(ユウは結構ガマンしております^_^;)
その様子を動画でどうぞ→こちらから


あ、それから、、、ユウの洋服でこんなのを見つけました。よかったら見てやって下さい♪→こちらから
# by maruko-mist | 2006-10-19 18:49 | カメゴ(2006.10~12)

もいっちょ夕焼け

毎日同じように見る風景だけど、夕方は毎日違う風景に見える。夕焼けって不思議ですね。
c0003036_22401889.jpg
<IXY80>
# by maruko-mist | 2006-10-18 22:40 | 写真~空・夕焼け

季節はずれが好き

お気に入りスポット。写真は車で20分ほどの新舞子海岸の芝生ゾーン。
夏の間は行きませんでした^_^; ・・・海水浴客でごった返していたことでしょう。
それはそれで写真を撮るには画になったのかもしれないけれど、どうも私は季節外れの、人がいない風景が好きみたい。
人や活気を感じるよりも、風や空気を感じる方が自分らしく居られる。。。
c0003036_22182913.jpg
<IXY80>
# by maruko-mist | 2006-10-14 22:20 | おでかけ写真

秋の夕暮れ

車の助手席からパチリ。
なんとも秋らしい夕暮れの空に感じました。。。あっという間に10月半ばですね。
c0003036_185628.jpg
<IXY80>
# by maruko-mist | 2006-10-13 18:56 | 写真~空・夕焼け

実は威嚇も出来る^_^;

いつもカメラ目線でモデルしてくれるカメゴですが、一応ちゃんと威嚇も出来ます^_^;
・・・でもなぜかニコニコしてますが^_^;
c0003036_22323469.jpg



イヤちゃんと怒ることも出来ます(笑) ・・・クリックしてね♪
# by maruko-mist | 2006-10-12 22:40 | カメゴ(2006.10~12)

お約束かな^_^;

涼しくなって、カメゴの食欲がめっきり落ちてきました。
ライトは年中付けてるし、ヒーターは夏の終わりから復活していますが、さすが季節を感じ取る動物の本能はスゴイですね。
去年までは少食だったカメゴも今年に入ってガツガツ食べるようになりましたが、発情期の秋はやっぱり食べなくなるのですね。そして水槽ガタガタさせてうるさいし、ニョロリくんの出現が多いし。。。^_^;
c0003036_188738.jpg


c0003036_188302.jpg先日家の近くのペットショップに行ったら、ケヅメちゃんが店内をお散歩中でした♪今まで遭遇したことがなかったので記念にパチリ。
# by maruko-mist | 2006-10-11 18:12 | カメゴ(2006.10~12)

清里 ~清里マチスより

ここのケーキは是非食べてみたかった。「季節のミルフィーユ」サイコーでしたよン♪
また行って食べたいっ!(^^)
c0003036_22205289.jpg

c0003036_22211395.jpg

c0003036_22213398.jpg

c0003036_22214894.jpg
<全てIXY80>
# by maruko-mist | 2006-10-10 22:22 | 旅行