ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さ~んた~、さ~んた~

久しぶりに家にあるモノを撮ってみました。

友人からのいただき物♪

さて、このサンタさんはなんでしょう?(^^)

c0003036_23153651.jpg


c0003036_23155930.jpg

<EOSkissD>

答えは・・・? クリックしてね♪
# by maruko-mist | 2006-12-20 23:23 | 写真~くらしの中で

久しぶり!?

最近、カメゴの写真がなかなか撮れません。。。
カメゴ君、お元気過ぎて、水槽に近寄るとアピールしまくりで暴れるので撮れないんです^_^;
陸場での~んびりな写真も、ちとマンネリ気味だし、、、

で、スノーマンと記念撮影♪もうすぐクリスマスですね~。。。

c0003036_22203238.jpg



おまけ。。。クリックしてね♪
# by maruko-mist | 2006-12-19 22:17 | カメゴ(2006.10~12)

夕焼け

日が短くて、夕焼けを見逃すことが多くなってきた今日この頃。。。

最近はお天気も周期的に変わるしね。

朝は6時半過ぎに起きてベランダに出れば朝日は撮れる。。。もしかしたら朝日を撮るチャンスの方が多いかも!(笑)

そんなわけで、(どんなわけ!?)最近の貴重な夕焼けデス♪

c0003036_22573510.jpg
<IXY80>
# by maruko-mist | 2006-12-17 22:55 | 写真~空・夕焼け

cucciolo cafe

c0003036_11344767.jpg
少し前の話になりますが、、、
今週の月曜の夜に行ったお店。名古屋市千種区にある
「cuccioli cafe(クッチョロカフェ)」
ユウが一緒にいたので、ワンコOKのお店を調べて行ったら個人的にとても気に入りました♪
自家製のベーグルとケーキが売りのお店。コーヒーも美味しいし、カフェめしメニューも豊富、ついでにワンコメニューも少しですがありました。

c0003036_11352295.jpg

で、今回は夕食後のデザートとしてケーキを食べましたが、私が食べた栗のケーキ(↓写真)も友人が食べたチーズケーキも、とってもうんまかった~♪
ちょっと最近の中では、いきなり私の中のランキング1位に躍り出ました!(笑)

c0003036_11362338.jpg


c0003036_11365847.jpg

めずらしく、私がカフェラッテを飲むほど。。。(意味不明^_^; 分かってくれる人もいるかも)
↑の写真は友人が頼んだカフェモカです。
このお店、ウチの近所にも出店して欲しい!(懇願)
# by maruko-mist | 2006-12-14 11:41 | 本日の夕飯・デザート

落ち葉

場所によって落ち葉の色が違いますね。
最近、こんなアングルが好きです。。。

c0003036_23231353.jpg
<IXY80>
# by maruko-mist | 2006-12-09 23:23 | 写真~花・木・草

イルミな季節

そろそろ街のイルミネーションを撮りたくなる季節です。

今年は撮れるかな。。。? 撮りたいな。。。♪
まずは、先日行ったお店の外観を撮ってみました。

あ、でもモノクロにしました。なんかモノクロが似合いそうだったので。
カラー版はユウの方にUPする予定デス♪
(ユウも入れるお店だったんですよ)

c0003036_22553928.jpg
<IXY80>
# by maruko-mist | 2006-12-05 22:56 | 写真~夜景・イルミ
こやつのブログでもあるので、最新の笑顔&他ショット数枚を載せます。
カメゴにとっても色々あった2年。
そして、来年も色んなことが起こるでしょう。
もし、3周年を迎えられた時は、真っ黒くろすけになってるかな(^^)

↓目もだんだんと黒くなってきましたよ。
c0003036_21412297.jpg



あと数枚です。クリックしてね♪
# by maruko-mist | 2006-12-02 21:44 | カメゴ(2006.10~12)

2周年

おかげさまで、このブログを開設して2年経ちました。
2年も続いたなんて、自分自身が一番ビックリです^_^;
これもひとえに、いつも遊びにきてくださった方々のおかげ以外にありません。
本当に、ありがとうございますm(__)m

正確には2年前の11月28日スタート。
すっかり忘れててちょっとばかり過ぎてしまいました^_^;
去年の1周年は張り切って記念企画とかやっていましたが、今年は忘れてたなんて、、、いい加減さがバレてきましたかね(^^ゞ
言い訳をさせてもらえば、今年は春先にユウを迎えて、子(犬)育て奮闘な年になってしまい、ロクに一眼も持てませんでした。
でも、ようやくユウももうすぐ10ヶ月。ハイパーな犬種とあってなかなかジッとしていない遊びたがりなジャックラッセルテリアですがだんだん落ち着きをみせてきました。
来年は、もし3周年を迎えることが出来た時、また記念企画が作れるように、色んな写真をたくさん撮れればいいなと思っています♪

更新頻度の低い拙いブログですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします(^^)

c0003036_2365659.jpg
<IXY80>
# by maruko-mist | 2006-11-30 23:08 | ごあいさつ

これも秋色

c0003036_21353399.jpg
<IXY80>

なかなか気づいてもらえない所にもちゃんと秋色があるんですね。森の散策道を歩いていたら、木の階段にくっついていました。可愛かったので思わずパチリ♪
# by maruko-mist | 2006-11-28 21:40 | 写真~花・木・草

早い!

カメゴの黒化はあっという間にココまで進みました。
こんなに早く黒くなるのですね~。それとも黒化の進み具合も個体差があるのでしょうか。
今までにないスゴイ脱皮で、首の金線模様もほとんど消えてしまいました。「ふつい」文字とももうサヨナラです。
今は目が黒くなりつつあります。カメゴもとうとう大人になるのですね♪
c0003036_19541877.jpg


c0003036_1954381.jpg


c0003036_19545890.jpg←2004年8月のカメゴ。金線模様の「ふつい」クッキリハッキリのお子ちゃまでした♪
# by maruko-mist | 2006-11-26 19:56 | カメゴ(2006.10~12)