ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2周年

おかげさまで、このブログを開設して2年経ちました。
2年も続いたなんて、自分自身が一番ビックリです^_^;
これもひとえに、いつも遊びにきてくださった方々のおかげ以外にありません。
本当に、ありがとうございますm(__)m

正確には2年前の11月28日スタート。
すっかり忘れててちょっとばかり過ぎてしまいました^_^;
去年の1周年は張り切って記念企画とかやっていましたが、今年は忘れてたなんて、、、いい加減さがバレてきましたかね(^^ゞ
言い訳をさせてもらえば、今年は春先にユウを迎えて、子(犬)育て奮闘な年になってしまい、ロクに一眼も持てませんでした。
でも、ようやくユウももうすぐ10ヶ月。ハイパーな犬種とあってなかなかジッとしていない遊びたがりなジャックラッセルテリアですがだんだん落ち着きをみせてきました。
来年は、もし3周年を迎えることが出来た時、また記念企画が作れるように、色んな写真をたくさん撮れればいいなと思っています♪

更新頻度の低い拙いブログですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします(^^)

c0003036_2365659.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-11-30 23:08 | ごあいさつ

これも秋色

c0003036_21353399.jpg
<IXY80>

なかなか気づいてもらえない所にもちゃんと秋色があるんですね。森の散策道を歩いていたら、木の階段にくっついていました。可愛かったので思わずパチリ♪
by maruko-mist | 2006-11-28 21:40 | 写真~花・木・草

早い!

カメゴの黒化はあっという間にココまで進みました。
こんなに早く黒くなるのですね~。それとも黒化の進み具合も個体差があるのでしょうか。
今までにないスゴイ脱皮で、首の金線模様もほとんど消えてしまいました。「ふつい」文字とももうサヨナラです。
今は目が黒くなりつつあります。カメゴもとうとう大人になるのですね♪
c0003036_19541877.jpg


c0003036_1954381.jpg


c0003036_19545890.jpg←2004年8月のカメゴ。金線模様の「ふつい」クッキリハッキリのお子ちゃまでした♪
by maruko-mist | 2006-11-26 19:56 | カメゴ(2006.10~12)

朝焼け

私が年に一、二度くらいしか撮らない撮れない写真^_^;
先日、早起きだったので、ベランダから東の空を見ると綺麗な朝焼け。思わずパチリしました。
22日の朝デス。
c0003036_21395367.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-11-24 21:40 | 写真~空・夕焼け

秋の夕暮れ

秋の公園。
人気の無い夕暮れ時は、センチメンタルになりますね。。。
c0003036_10493453.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-11-23 10:49 | 写真~空・夕焼け

夜ライト

今年もやっぱり付けちゃいました。

・・・だって、全然水中で寝てくれないんだもん(-_-;) 寒くないのかね~。。。

夜ライト付けたから、また陸場寝の毎日になってしまいますね^_^;

c0003036_22284187.jpg

by maruko-mist | 2006-11-18 22:29 | カメゴ(2006.10~12)

365カレンダー

写真ネタという事で、こっちにも書いちゃお♪

実は、365カレンダーというのに、ユウを載せてもらおうと応募しました。記念の日に(何日かは秘密デス)ユウを載せてもらうコトができ、同時にこのカレンダーの表紙フォトコンテストにも別写真で応募しました。
そして今日、その発表があったのですが、、、なんと入選しちゃいました~♪

こんなカンジで載りました。→こちらから

フォトコンで入選したなんて初めてだ。フォトコンにはそんなに興味はなかったけど、実際こうして選ばれると、なんだか励みになります。

楽しく撮ろう!

↓そうあらためて思った写真はコレです♪
c0003036_2157282.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-11-16 22:01 | 写真~くらしの中で

お気に入り

もう一枚、モノクロにお付き合い下さい♪
引き続き、新舞子の海岸で撮ったものです。夫とユウの後ろからトロトロ歩いて被写体探してたら、、、。

こういう写真、大好き。
自分で言うのも何ですが、最近のお気に入りの一枚になりました♪
c0003036_20271640.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-11-14 20:27 | 写真~海・山・公園

やっぱりモノクロ

なぜか、こういう景色はモノクロにしたくなる。。。
c0003036_19305019.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-11-10 19:31 | 写真~海・山・公園

キウイ

ユウのお散歩コースで、キウイが実ってる畑があります。
見るたびに、美味しそうで、もらっていきたくなります^_^; 決してもらってませんよ!泥棒になってしまいますから^_^;
c0003036_22404222.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-11-09 22:41 | 写真~くらしの中で