ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生チョコアイス

スーパーでアイスコーナーを見ていたら一発で惹かれました^_^;
うんまかったっす(^^)
c0003036_2041070.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-09-30 20:41 | 本日の夕飯・デザート

どアップ!

久々の、どアップ^_^;
これもカメラの試し撮りの一枚です。カメゴはいつも通り、お鼻の穴全開でポーズしてくれました~(^^)
c0003036_23102349.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-09-29 23:11 | カメゴ(2006.7~9)

彼岸花

今年もこの季節です。1年って早いです。
今年は、少しだけ早かったようでまだつぼみの花も多かったのですが、でも充分綺麗な群生で一面真っ赤で、赤い絨毯を敷いたような綺麗な風景をまた撮る事ができました。

「去年のココ」→クリックしてね♪

c0003036_23555648.jpg


c0003036_23561651.jpg
<全てIXY80>


他、数枚あります。クリックしてね♪
by maruko-mist | 2006-09-28 23:59 | 写真~花・木・草

試し撮り

むふ、イイ感じ♪(^^)
c0003036_11461313.jpg
<IXY80>

c0003036_11462837.jpg
<IXY80>

↑夫の実家で撮れた月下美人。ひと晩の間しか花を咲かせない貴重な瞬間が撮れました。


NEW IXYちゃんがやってきた! クリックしてね♪
by maruko-mist | 2006-09-27 12:58 | 写真・音楽・映画の話

かたばみ

かたばみって、可愛くて好きです。
黄色い花がよく似合って、クローバーに似ているせいか幸せを感じさせてくれます♪
c0003036_23162095.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-09-26 23:16 | 写真~花・木・草

日が短くなりました。家に着く頃がギリギリ明るい時間です。。。
これからまだどんどん日が短くなり、秋だ、冬だと、季節を感じて行くのは四季のある国でこそですね。
c0003036_1913552.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-09-25 19:02 | 写真~空・夕焼け

甲羅ゴリゴリ

水換えの前に、ひと暴れされました。。。
ポンプだけならしょっちゅう甲羅でゴリゴリして水面上に押し上げてしまってジョワーッ!と音を立てて私に叱られたりしていましたが、この間はそれだけでは物足りなかったらしく、ポンプの下に付けていたヒーターまで取ってしまいました。
ガタガタと音を立ててるなぁと思って覗きに来たらこの有り様です。。。
「カメゴ、ダメでしょ、取っちゃ!」と言うと、ハッと我に返り、反省しているかのようにこちらを見上げて立ち尽くしておりました^_^;
その後、水換え時に、ポンプを下にヒーターを上にと付け替えたら、全く見向きもしなくなりました。それはそれで、どういうこっちゃと思いますが、、、^_^;
c0003036_23331368.jpg


c0003036_23333578.jpg

by maruko-mist | 2006-09-22 23:34 | カメゴ(2006.7~9)

オレゴン デザート

c0003036_238272.jpg
・・・と言っても、バリバリの名古屋市名東区に構える「Sweet of Oregon オレゴン デザート」と言うお店デス^_^;

今、セントレアに期間限定で売りに来ているらしく、夫がお土産に買ってきてくれたのが、このお店の人気No.1のチーズケーキ、「オレゴン プレーン チーズケーキ」。

なめらかでとろけるような舌触り、クドくなく、さっぱりしているので丸々1箱ひとりでペロッといけちゃいそうです♪
・・・が、実際は半分ずつですけどね^_^;
もう1箱はまた明日のお楽しみ~♪

c0003036_2382451.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-09-21 23:10 | 本日の夕飯・デザート

踏ん張りどころ

体調管理の難しい季節になりましたね。
涼しくて過ごしやすくはなったけど、夜寝るとき、窓は閉めて部屋のドアを開けるか、窓を開けて部屋のドアは閉めて寝るか、とか、タオルケットだけじゃ寒いし、かと言って、掛け布団を掛けて寝るほどの寒さでもない。
・・・と、色々考えながらも、結局今、窓は閉めて部屋のドアを開けて寝ているものの、朝方の冷え込みにやられたのか、タオルケット1枚の夫は風邪を引き、タオルケット2枚重ねの私も喉が痛い。。。
慌てて天気の良かった今日、仕事に行く前に春秋用の掛け布団を出してきて干しました。
そして、風邪薬を早めに飲んで。
ここが踏ん張りどころ。
あ、夫はもう間に合わないけど。。。^_^;

皆さん、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね♪
c0003036_1928399.jpg
<IXY
450>
by maruko-mist | 2006-09-20 19:29 | 写真~くらしの中で

久々に、

日向ぼっこしました。今日じゃありません。ちょっと前ですけどね^_^;
さすがにこんなたまにじゃあ嫌がってました。
すっかり、去年のように”ジッと日光浴”していたことなど忘れてしまっただろうなぁ。。。^_^;
c0003036_17215539.jpg

by maruko-mist | 2006-09-19 17:22 | カメゴ(2006.7~9)