ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

避暑

昨日、やっと避暑地に行ってきました。
ユウと、夫の両親と行ったので、詳しくはユウのブログに書きます。(今夜更新の予定^_^;)

c0003036_8222743.jpg

by maruko-mist | 2006-08-31 08:22 | 写真~海・山・公園
一時を思えば、暑さも少しは和らいだような気もします。
・・・まだ暑いけどね^_^;

朝夕の涼しい風を受けると、そう思います・・・。

c0003036_10553221.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-08-29 10:55 | 写真~海・山・公園

のんびり~

朝ののんびり~なひととき。。。

でも、、、
ご飯を食べ終わったからのんびりしているのです。ご飯を食べるまでは、「早くくれ~っ!!」と、エサくれダンスで大騒ぎです^_^;

ご飯なんてどっちでも良かった今春までのカメゴ、エサくれダンスなんて光景は皆無でした^_^;
変われば変わるもんですな~♪

c0003036_1051172.jpg

by maruko-mist | 2006-08-28 23:59 | カメゴ(2006.7~9)

22時32分

c0003036_2023917.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-08-25 20:08 | 写真~untitled

黄金桃

またまた夫の両親の実家、山梨から桃が届きました。今度はおっきな黄金桃(ゴールデンピーチ)です。
この桃は初めて食べました。黄色い桃で味もどことなく南国チック。一個がすごく大きいので2人で食べてもしっかりお腹が膨れてシアワセ気分♪
貴重な桃、大切に味わっていただきます(^^)
c0003036_9234196.jpg



なんだか、思った色が出せませんでした(-_-;)
ユウのブログの方でも載せましたがそちらの方が実際の色に近いです。よかったら見てやって下さいナ♪
by maruko-mist | 2006-08-21 21:21 | 本日の夕飯・デザート

外の様子は・・・?

たまには外の様子もご覧下さい♪
カメゴには最高の季節だろうけど、人間にはツライ暑さなのだよ。。。
いつも涼しい顔してるね、カメゴくん。・・・あ、甲羅にピント合っちゃった^_^;
c0003036_20183057.jpg


手に乗せるとしっかり前足で私の手を抱いてます。カメゴ、大きくなってきたから落ちそうだと思うのかな・・・^_^;
by maruko-mist | 2006-08-20 20:20 | カメゴ(2006.7~9)

もう一枚^_^;

そろそろ甘味ネタはくどくなってきたかも・・・(^^ゞ ・・・スイマセン。
最近お出掛けもしていないし、kissDも触っていないし、で撮っていないのでネタ切れデス。

昨日ランチに入ったお店で出たデザート。たまには和もイイです♪
c0003036_2232139.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-08-18 22:04 | 本日の夕飯・デザート

フルーツタルト

タルト好きな私の目を奪ったケーキその2デス。
たくさんのフルーツが色とりどりで乗っかってるケーキはいつもそそられて思わず買ってしまいます。
実はこのケーキでスターフルーツを初めて食べたのですが、酸っぱくてビックリしました。
酸っぱいのはダメなんですよねぇ、私。。。
調べたら、今は酸味が薄くなっているモノや酸味がないものも多い、というような事が書いてありましたが、ケーキが甘いから酸っぱく感じたという程度ではなく、ホントに酸っぱかった(>_<)
思い出しただけでほっぺの内側からツバが、、、^_^;

昨日のケーキと同じ店で買ったので、タルト生地の味は、同じく・・・デス。
c0003036_22505475.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-08-15 22:51 | 本日の夕飯・デザート

チョコバナナタルト

タルト好きな私の目を奪ったケーキその1デス。
見た目で買いましたが、タルト生地が私の好みの味ではなかったのが残念。。。
でも、チョコに力を入れているであろうお店だったので、タルト生地の上のチョコバナナは美味かったよ♪
c0003036_22564274.jpg
<EOSKissD>
by maruko-mist | 2006-08-14 23:02 | 本日の夕飯・デザート

つかの間の、、、

ベランダハウス、こんなんでいいかしら!?^_^;
c0003036_22203930.jpg


実は、元々カメゴのトロ舟だったのが、今はユウのプールになっていて、午前中の30分~1時間ほどチャチャッとレンガを入れて、即席ベランダハウスの出来上がり~(^^ゞ

しかし、、、

こんな簡単なのじゃイヤぢゃ~!!
c0003036_22233038.jpg


という、カメゴの悲痛な叫びが聞こえてきそうデス。。。

許せカメゴ。ユウが子供のウチは、コレがいっぱいいっぱいなのだよ。。。(-_-;)



おまけ。。。
by maruko-mist | 2006-08-11 22:26 | カメゴ(2006.7~9)