ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おやすみ~

カメゴ水槽の消灯時間は22:00。
パチッとライトが切れると、陸場にいたカメゴはしばらくそのまま状況把握タイム。。。
そして、このまま寝るか、、、といったカンジでスッと目を閉じて寝る態勢に。

ホントは水の中で寝て欲しいのですが、まずはだいたいそのまま寝ちゃいます。
そして、そのうち水に入って寝てるみたいです。

c0003036_2285615.jpg
<IXY450>


ちょっとブレちゃいました^_^;
by maruko-mist | 2006-07-28 22:14 | カメゴ(2006.7~9)

焼けてマス。。。

久々の夕焼け。。。
仕事から帰って、ユウの散歩に行った時の夕焼けデス。

今日も暑かった、、、
一体何度まで上がったんだろう。
18時半過ぎてやっと風が涼しくなった頃を見計らい、ついでに今日はいい夕焼けが出そうだなぁと思いつつ、サッカーグラウンドでユウを遊ばせていると、、、

出た出た夕焼け、久々の夕焼け。。。

c0003036_22145292.jpg
<IXY450>


おまけ。。。
by maruko-mist | 2006-07-27 22:16 | 写真~空・夕焼け

こんなとこでも。。。

今年は梅雨明けが遅いので、蝉も待ちきれません。
↓写真は側溝です。こんなところでも孵化し旅立った蝉ももう命をまっとうしたのでしょうか。。。
このぬけがらが生きた証となって残ってくれるのですよね。
c0003036_2236712.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-07-25 22:37 | 写真~くらしの中で
前回の続きです。。。

c0003036_174198.jpg



続き。。。
by maruko-mist | 2006-07-23 17:43 | カメゴ(2006.7~9)

カラー版

コメントくださった方のリクエストにお答えしてカラーバージョンです。

・・・ただし、違うアングル、且つ、また少々レタッチも施してます^_^;

c0003036_22374922.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-07-22 22:38 | 写真~海・山・公園

雰囲気!?

公園の遊具は、どうもモノクロで撮りたくなる傾向があります。
どうしてなんだろう・・・?

c0003036_12553083.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-07-21 12:56 | 写真~海・山・公園

c0003036_21155534.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-07-20 21:16 | 写真~untitled

久々のお散歩風景

最近は、カメゴ水槽の水換え中が唯一のお散歩タイム。
前みたいに毎日部屋散歩出来なくて、カメゴは不満が溜まっているかもしれません^_^;

そんなカメゴが、”たまに”お散歩する様子を久々にお伝えします♪

c0003036_2233202.jpg
<IXY450>


冒険、冒険♪
by maruko-mist | 2006-07-19 22:35 | カメゴ(2006.7~9)

たまには。。。

たまには夫婦で近所の居酒屋へ。。。

最初は生ビール。
そして例によって私は焼酎。今回は不阿羅王(ファラオ)という芋焼酎を呑みました。
ずっと気になってて初めて入るお店でしたが、雰囲気もよく、食べ物も美味しかった。・・・料理が出てくるのが超遅かったのだけがちょっと、、、ね。

c0003036_1155168.jpg


c0003036_1161376.jpg
<IXY450>



もう一枚。。。
by maruko-mist | 2006-07-18 11:08 | 本日の夕飯・デザート

チーズオムレット

昨日、仕事から戻った夫がお土産を買ってきてくれました。

職場近くで北海道の物産展をやっていたそうで、そこで目についたんだそうです。
私はもちろん、夫も甘いものは大好きなので、その目についたモノとやらが気になって、夕飯もそこそこに(イヤ、完食しましたが^_^;)、さっそくデザートとして食しました♪

函館の、PASTRY SNAFFLE'S (ペイストリー スナッフルス)というお店の、チーズオムレットです。
ある程度の歯ごたえを予想していましたが、口に入れた瞬間、、、トロけました~♪
スフレのような感じで濃厚なチーズ。 ・・・オイチカッタ(^^)

c0003036_20514365.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-07-14 20:52 | 本日の夕飯・デザート