ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆるライト

毎日、蒸し暑くなってきました。
カメゴのライトもレプタイルランプはそのままですが、ネオジュームビームの方が100wなので暑くなりすぎてしまうため、コントローラーでゆるくしました。
そろそろ、シュワ~も登場させようかとも考えており、徐々にカメゴハウスは夏仕様に変わりつつあります♪
c0003036_184071.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-06-30 18:40 | カメゴ(2006.4~6)

こんな色も好き

今朝撮った紫陽花。
朝の光でちょっととんじゃったかな^_^;
ガクアジサイが好きなのですけど、この色なんて特に好き♪
もうちょっと時間かけて数枚撮りたかったけど、散歩中だったユウに引っ張られて、後ろ髪引かれながら立ち去りました。。。^_^;
c0003036_13241110.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-06-28 13:21 | 写真~花・木・草

遅更新デス。。。

最近、なんだかバタバタな生活デス。。。
更新遅れていますが、これからも、ちとゆっくりな更新ペースになりそうな予感・・・^_^;

せっかくの紫陽花も、いい時期を過ぎた花しか撮れませんでした。。。
時間が出来たら、まだ綺麗に咲いている紫陽花を探したいなぁ。。。

c0003036_21101723.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-06-23 21:10 | 写真~花・木・草

昨日の夕焼け

久々に夕焼けが撮れました。
気が付けば、夏至がもうすぐ。太陽はもう、うんと北寄りの西に沈もうとしていました。。。
c0003036_21301627.jpg
<EOSkissD>


・・・ちょっと暗すぎたかな^_^; もう少し明るめに撮った方が夏っぽかったような気がします。。。
by maruko-mist | 2006-06-18 21:31 | 写真~空・夕焼け

3才!

今日は、カメゴの満3才の誕生日です♪
3年前の今日、ちっちゃなベビー亀だったカメゴをウチへ迎えたワケです。
初めからあまり食に執着がなく、レプトミンを食べさせるのに色々と苦労^_^;してきましたが、
今春、突如バクバク食べ始めたという話は先日させてもらいました。カメゴ、3才にしてやっと自覚したのでしょうか(^^)
c0003036_213239100.jpg



飼い主にとってはとても嬉しいことで、コレは盛大な(!?)お祝いをせねば! 、という事で、、、
c0003036_21334285.jpg


わはは^_^; ・・・盛大ではありません! ホットケーキに適当に飾り付けてみました^_^;
イチゴはもう売ってないので冷蔵庫に隠してあった(!?)さくらんぼを大盤振る舞い。
・・・といっても、お祝い後に食べるのは私達^_^;
カメゴはその横にちょこんと置いてあるお刺身が一番のおご馳走♪
もちろん、あっという間の完食♪ついでに飼い主もあっという間に完食^_^;

さて、3才のカメゴはまず少食をクリアして、今度はどんな変化が見られるか、楽しみにしたいと思います♪
by maruko-mist | 2006-06-16 21:27 | カメゴ(2006.4~6)

Cafe Tanaka


c0003036_20334158.jpg恒例の(!?)、デザート編デス(^^)
もしかしたら、前にも紹介した事があるかもしれません。名古屋市北区にお店を構える「Cafe Tanaka」。ココのケーキも大好きです♪
今回のこのチョコレートケーキは、少し前に友人が遊びに来てくれた時に頂いたものです。
思わず、”Cafe Tanakaのケーキだっ!やった♪” ・・・な~んて心が弾んでしまいました(^^ゞ
一見、濃厚そうですが、生チョコ感覚のしっとりした舌触りで味も”THE・チョコ”、でしたが甘すぎずペロッと食べられちゃいます。女性パティシエならではの女性のためのチョコだ、と思いました。

あ~、また食べたい。。。(^^)

c0003036_20302015.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-06-15 20:34 | 本日の夕飯・デザート

浮上までの道のり

c0003036_22264651.jpg


ある日のカメゴ。潜望鏡カメゴ(水面上へ顔を出すまで)の長~い道のり。。。
<全てEOSkissD>


はじまり、はじまり~。。。
by maruko-mist | 2006-06-14 22:35 | カメゴ(2006.4~6)

マツバギク

昨日UPした野間灯台の植え込みに咲いていたマツバギクです。
私はこの花が好きで、咲いているのを見るとちょっと嫌な事があっても忘れてしまいます。
もう少し薄紫っぽい色の花が多いのですが、ここに咲いていたのは赤くて色鮮やかでした。
c0003036_19183475.jpg
<EOSkissD>

↓のフィルムで撮ったのとは全く違う雰囲気で、とても面白いデス♪


追:コメントくださったかたへのお返事のHNがもうひとつのブログで使っている「maruko-mk」になってしまいました。もちろん「maruko-mist」と同一人物です。ご了承下さい。

More
by maruko-mist | 2006-06-12 19:26 | 写真~花・木・草

日間賀島 ~FILM番外編

日間賀島へ向かう途中、久しぶりに野間灯台へも寄りました。
季節によって色んな顔を見せてくれる灯台なのでなぜか通ってしまいます♪
c0003036_18325538.jpg


c0003036_18332074.jpg

by maruko-mist | 2006-06-11 18:34 | 写真~FILM

いい湯だなぁ♪

あ~極楽極楽・・・♪

c0003036_22351144.jpg


と、満足げに居眠っているカメゴ。何が極楽かと言うと、、、

c0003036_22353954.jpg


足湯でした~♪
by maruko-mist | 2006-06-10 22:37 | カメゴ(2006.4~6)