ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0003036_2236225.jpg
<IXY450>


運転は好きです。
面倒くさいと思ったことはない、程度に好きです♪
特に今の車は相性が合うのかとても運転しやすいので乗ってて楽しいと思える事がなんだか心地いいのです(^^)

・・・この写真撮って気づいたのですが、、、この時の燃費が信じられないくらい悪い!
夫婦で、なんで?、って話になったくらい。妖怪にガソリン抜き取られたかな。。。・・・どんな妖怪ぢゃ!
by maruko-mist | 2006-04-29 22:46 | 写真~くらしの中で

白えび

富山湾の宝石と呼ばれる「白えび」をご存知ですか?
c0003036_22121146.jpg
<EOSKissD>


白えびはね。。。
by maruko-mist | 2006-04-27 22:18 | 本日の夕飯・デザート

久々に。。。

カメゴの水換えのあと、久々にリビングでカメゴと遊んであげました。
今となってはリビングはユウに占領されてパソコン下のカメゴルームでの散歩を余儀なくされています。まァ、そこでも本人(亀)はお構いなしで自由気ままに歩いちゃ寝て、と、今までどおり楽しんでいるようでしたが、昨夜はユウがゲージでおとなしくしているほんのつかの間に(^_^;)リビングに連れてきて指遊び。
c0003036_10482714.jpg
<IXY450>


でもすぐにユウは察知してヤキモチ焼きのクンクン鳴きが始まり仕舞いにはワンワン。
そしてまた、カメゴ先輩にはカメゴルームに戻っていただくことになったのです。。。
何年か先には、カメゴとユウが並んで日向ぼっこする日を夢見て、早く仲良くしてもらいたいと切に願う飼い主であります。。。
by maruko-mist | 2006-04-24 10:54 | カメゴ(2006.4~6)

お気に入り♪

最近のお気に入りのパスタ屋さん「ピッツァパッツァ」にて。
前回はカメラのCFカードを忘れて仕方なくケータイで撮りましたが今回はしっかり撮れました♪
夫はピッツァ派、私はパスタ派、なのでお互い分け合ったりして一応両方楽しめます(^^ゞ
今回私は「エリンギとベーコンのクリームソース」。美味~い。
前回も含め、パスタの茹で加減といい味付けのあっさりした所といい、私好みなんですよね♪
c0003036_234245.jpg


c0003036_2342876.jpg
<IXY450 2枚共>
by maruko-mist | 2006-04-22 23:07 | おでかけ写真

その向こう。。。

c0003036_21162.jpg
<IXY450>

その向こうに、何がある・・・?
by maruko-mist | 2006-04-21 21:02 | 写真~海・山・公園

脱皮

おぉ、口周辺の脱皮で、ヒゲカメゴになっております(^^ゞ
c0003036_2314861.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-04-19 23:02 | カメゴ(2006.4~6)

潮干狩り

私も何年か前に、夫と実家の家族とで潮干狩りに来た事があるのだけど、、、このあたりだったのかなぁ。。。イヤ、もっと半島の先だったような気もする。。。ブツブツ。。。
・・・てな事を独り言言いながら、ユウを小脇にかかえたまま、小脇公園にてパチリ。・・・スミマセン、つまらない冗談でなく、本当に公園の名前なんですよ(^_^;)
c0003036_18445680.jpg
<IXY450>

どうも今日は霞が深いなぁと思ったら黄砂が舞っていたようです。
by maruko-mist | 2006-04-18 18:46 | 写真~海・山・公園

思い切って(^^ゞ

baby HOLGA での1枚。今までの写真もココにUPするのにデジカメ撮りしてきたので、今回は思い切ってこんな風に撮ってみました(^^ゞ
新舞子海岸で撮ったものです。。。
c0003036_22453690.jpg
<baby HOLGA 110フィルム>
by maruko-mist | 2006-04-16 22:47 | 写真~FILM

縦窓カメゴ

そういえば、カメゴを縦窓で撮ったこと、あったっけ・・・? なんて思って。

「では、どうぞ」 と、思ってくれたかな、カメゴ。。。 でもゴメン、ブレちゃったしホワイトバランス間違えた(^^ゞ

c0003036_1921478.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-04-14 19:03 | カメゴ(2006.4~6)

早くも残りわずか(^_^;) ・・・な~んて言ってみるけどマジなんです(^^ゞ

「ごんぎつね」の舞台の河原にて。 ~秋には彼岸花で一面真っ赤になる所デス。
c0003036_1852216.jpg
<baby HOLGA 110フィルム>
by maruko-mist | 2006-04-12 18:52 | 写真~FILM