ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

とうとうウチへ、ワンコがやってきました♪
ジャックラッセルテリア♂の「ユウ」と言います。よろしくお願いします(^^)
c0003036_22473725.jpg


ユウのブログ「Happy life with ★ YOU」を新たに開設しました。私達夫婦も飼い主として成長するべく、ユウとの奮闘記になると思います(^_^;)
そちらもどうぞよろしくお願い致します。
by maruko-mist | 2006-03-31 22:52 | ごあいさつ

お花見にどうですか?

最近流行りのワンカップ地酒、今年のお花見では飛ぶように売れる予感・・・(^_^;)
私は残念ながらお花見宴会の予定はないのですが、もし機会があったら夫とワンカップ片手に夜桜見に行こうかな~、なんて思ったり。それが叶わなかったらおうちで楽しみます(^^ゞ
ワンカップ酒なら、お酒に詳しくなくてもこの量ですから色んなお酒を試すことが出来るし、ラベルも色々面白くて選ぶ楽しみが増えます。
すでに、数日前の夕食で、「櫻正宗」を呑んでみました(^^ゞ
焼酎派な私でしたが、こんな風に手軽に楽しめるのなら日本酒もい~よね~(^^)
c0003036_17313662.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-03-30 17:38 | 写真~くらしの中で

ココ ハ ドコ ?

カメゴは、高い所から下を見下ろす仕草をします。ちゃんと、高い所だ、と、認識しているのでしょうか。でも、ふと視線を他へやった後は、忘れてしまって落ちそうになっちゃうんです(^^ゞ
c0003036_18194053.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-03-29 18:20 | カメゴ(2006.1~3)
枝垂れ桜の開花デス♪
c0003036_18455147.jpg
<IXY450>


・・・&おまけ。。。
by maruko-mist | 2006-03-28 18:51 | 写真~花・木・草

SWEET SAKURA TEA

c0003036_21164481.jpg
<IXY450>


桜の季節はもうすぐそこに。。。
by maruko-mist | 2006-03-26 21:18 | 写真~くらしの中で

寝相

両足揃えて、お行儀良く。 

「お願いします。お刺身下さい。」

・・・な~んて夢でも見てるのかな(^^)

c0003036_2154575.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-03-25 21:57 | カメゴ(2006.1~3)

夜は。。。

c0003036_1963190.jpg
<IXY450>

↓の新舞子に寄ったあと、名古屋へ向かい、所用を済ませ、夜は仕事後の友人を名駅で拾って矢場町の台湾料理店「味仙」(ミセン)へ。名古屋人な私は昔から味仙の各支店で食べ歩いております(^^ゞ 中でも酢豚が大好物で、行くと決まるととっても楽しみなのです(^^)
この日の矢場店は、酢豚はもちろん、青菜炒めと鶏唐揚げが特にいつも以上に美味かった♪
そして〆は必ず「台湾、イチ!」。(マニアックですみません(^^ゞ)
味仙名物の激辛な台湾ラーメンを3人で分けて食べるのです。いつも3人で男は夫だけ。一人が一人前なんて、辛くてとんでもなく食べられないし、量的にもそれまでに色んなメニューを十分食べているので、一人前を3人で分ける、これが一番無難な〆なのです。。。

・・・アレ?・・・味仙の話をするつもりではなかったんだけど、、、写真も撮ってないし、、、でも皆さん、名古屋に来たらこの「味仙」で、ニンニク&激辛料理でスタミナ付けてみてはいかが?(^_^;)

写真は味仙を出て名東方面に向かって車を走り始めた時に栄の交差点で撮ったものです♪
by maruko-mist | 2006-03-23 19:11 | 写真~夜景・イルミ

新舞子(シンマイコ)海岸

c0003036_201365.jpg
<IXY450>

変わったなァ、この海岸。。。と、しみじみ思うよ、、、この景色をみると(^^)
私が学生の頃は、この、沖を埋め立てて作られた人工海岸と緑地で出来た、”新舞子マリンパーク”なんてなかった。そしてそこに1年前に風力発電所が出来たなんてコトも知らなかった~。
でも確かマリンパークは出来てすぐくらいに一度遊びにいったっけ。その時は夏で海水浴客で人がごった返していてあまり雰囲気が分からなかったヨ^_^;

この日は風が強くて寒くもあり、しかもおでかけの途中だったので、なかなか思うように撮る時間がなかったので、また暖かくなった頃、ゆっくり行こうと思います♪
でも今回はそんな天候のおかげか、養老山脈の雪まで綺麗に見えました♪


One more。。。
by maruko-mist | 2006-03-22 20:32 | おでかけ写真

告白。。。

じつは、アノ~、ソノ~、ぼく、かくしてたことがあるの。。。

あのね、ぼくの、おはなのあなの、おおきさが、ちがうの~!!

・・・みんな、きづいてた?  でもね、これは、ぼくの、ちゃーむぽいんとなのだ♪ 

             おちゃめでしょ(^^)

c0003036_16481855.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-03-21 16:49 | カメゴ(2006.1~3)
c0003036_23545468.jpg
最近、撮影意欲が減退ぎみ。。。手近な被写体ばかり(それはそれで撮る気で撮っていましたが)でした・・・(^_^;)

カメラと言えば、普通に、デジカメ、という今ですが、前から、フィルムで撮られている写真友達の方達のお写真を拝見するにつけ、やっぱりフィルムもいいなァと思っていました。デジカメの良さ、フィルムの良さ。比べる対象では無くなっているような気さえします。それぞれの特性、味わい、があります。
こうしてフィルムの誘惑にのってしまいそう、、、いや、のりたかったのだと思います(^^ゞ
<色々とアドバイスしてくださったアノ方に感謝します(^^)>
ただ、今までデジカメの高性能な部分に大いにカバーされてきたような私なので、フィルムと言われると今は逆に敷居の高さを感じてしまっていた自分がいて、、、

そんな中、先日、「Baby HOLGA」なるカメラを発見し購入してみました。ほとんど好奇心だけデス(^_^;)。ここから始めてみようと。。。
この、Babyちゃんでどんな世界を見ることが出来るか、、、そんな事を考えていると減退ぎみだった撮影意欲が復活のきざし♪
すでに少しずつ撮りはじめています。
写真に出来上がるまで、どんなのが撮れているか分からないってのも、なんだか懐かしい気持ち。楽しみデス(^^)
もちろん、出来上がったらこのブログに小出しUPするつもりデス♪・・・あ、スキャナーないのでデジカメ撮りしてのUPですが(^^ゞ

c0003036_0193788.jpg

by maruko-mist | 2006-03-20 00:22 | 写真・音楽・映画の話