ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おぉ~!

オーラじゃ~!
c0003036_2217556.jpg
<EOSkissD>

く~っ、ネタ切れの予感(>_<)



オーラの正体は。。。
by maruko-mist | 2006-02-27 22:23 | 写真~くらしの中で

せっかく干してるのに~

カメラが気になるよ~。。。
イヤ、正確には、カメラを持つmarukoの指が気になるのだよ。。。遊んでくれるの~?
c0003036_032279.jpg
<EOSkissD>


そして、やっぱり、、、
by maruko-mist | 2006-02-27 00:35 | カメゴ(2006.1~3)

点検

水上、異状な~し。。。
c0003036_203979.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-02-25 20:03 | カメゴ(2006.1~3)

祝 金メダル!

女子フィギュアスケート、荒川静香さんの演技は華麗で圧巻でした。本人のインタヴューで聞いた”無欲”の強さを垣間見た気がしました。文句なしの見事な金メダルでしたね。おめでとうございます♪
c0003036_20422831.jpg
<EOSkissD>


※写真と記事は関係ありません(^^ゞ
by maruko-mist | 2006-02-24 20:46 | 写真~untitled

KURAGEクレープ@大須

甘い物大好き娘Sarahの、クレープなひとコマ。。。

c0003036_193322100.jpg

                        「やった~(^^)」

さぁ、食べよう♪
by maruko-mist | 2006-02-22 19:45 | 友人
c0003036_07249.jpg
犬亀シリーズ~っ!
”チンチン”を教えていますが何せフローリングではツメが滑って難しそうです^_^;

・・・なんてね(^^ゞ
元気ハツラツなカメゴは夫や私の指を追って懸命に求愛行動します。その指がカメゴの頭上空高く上がってもそれを追っかけるようにグンと首を伸ばして立とうとするのです。もっと大人になったら立てるようになるかも(!?)(^^ゞ

c0003036_074921.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-02-21 23:57 | カメゴ(2006.1~3)

そこのけ、そこのけ、

お亀さまのお通りでい~。

c0003036_23201113.jpg
<EOS kissD>


・・・アレ? 犬シリーズならぬ、お馬シリーズになってしまいました(^^ゞ
なぜか、紙の上を歩くのが好きなカメゴ。新聞や広告を床に広げて読んでいると目ざとく見つけてやってきます。そして、読んでいる文章の真上を素知らぬ顔で横切り、そのまま通り過ぎてみたり、立ち止まってみたりしながら、紙歩きを楽しんでいらっしゃいます。立ち止まられると、続きが読めなくてしばし中断。。。止まってしまうとしばらく動かないのでしまいには「早くどいて~」と甲羅をちょいちょいと触って歩いてもらいます。
・・・新聞を読むときの恒例行事でした。。。^_^;
by maruko-mist | 2006-02-20 23:21 | カメゴ(2006.1~3)

ウウ~...

ワンワンッ!

・・・とは鳴きませんが^_^;
鋭い目つきで私の指を狙って狙って、、、ゴンッと鼻先で突付く。 こうやって遊ぶのが大好きなカメゴであります♪
c0003036_20374879.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-02-19 20:32 | カメゴ(2006.1~3)

タルト好き

c0003036_18371271.jpg
前から気になっていたお店、手造りタルト専門店「hirohiro」
ケーキの中でも、タルトケーキが大好きな私にはもってこいのお店デス(^^)
デビューはデコレイトが豪華で可愛かったモンブランタルト。
次回は何にしようかな?(^^)・・・とお店のパンフを見ながら早くも品定め(^^ゞ
ヨシ♪ひと口シューのタルト、15cmホールでっ!(^。^)/ ・・・な~んて、ジュルッとしながら悩むのってシ・ア・ワ・セ(^^)(^^)


c0003036_18444583.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-02-18 18:47 | 本日の夕飯・デザート

豆苗

c0003036_23368.jpg

<EOSkissD>

今、豆苗(トウミョウ)がマイブームで、よく食卓にサラダで出します。
前にも炒め物に入れたりしていましたが、最近はサラダもイケるなと思ってちょくちょく出すようになりました。
とかく不足がちにしてしまう緑黄色野菜で栄養価が高いのに一袋100円という安価。そんな野菜を、ザクザクきって簡単にサラダで食べるというラクを知ってしまった私。当分続きますよ、豆苗マイブーム♪
写真は、大根と豆苗に、じゃこの素揚げをトッピングしたサラダです。
そしてこの時は、ごまドレッシングがとても合いました。大根がメインなら他にも塩ドレッシング、梅ドレッシングなんかもGoodでした♪
by maruko-mist | 2006-02-17 23:03 | 本日の夕飯・デザート