ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

taste

c0003036_23381965.jpg
<EOSkissD>

パン屋さんに行くと何十種類ものパンが並んでいて選ぶのが楽しみ♪
パン好きな人って多いと思うけど、でも、好みはみんなさまざまなのではないでしょうか?
私はというと、いつもだいたいトレーに取っているのは、トッピング系やクリームたっぷり系ではなくて、↑写真のようなチョコとかミルク系を練り込んだシンプルでしっとりしたパンが多いデス。最近はメープル味などもイイですね(^^)
みなさんは、どんなパンが好きですか?
by maruko-mist | 2006-01-30 23:39 | 写真~くらしの中で

歩く歩く


今回の発情ははっきりと分かるほど。ハンストするわ、でも元気に歩くわ、水槽では暴れるわ。。。↓に続いて、部屋散歩の様子をどうぞ。決して早送りではありません。ずっとこんなカンジで部屋の中を一生懸命歩きます。(途中、充電と称した昼寝もしますケド^_^;)
発情期ではない時はこんなに早足ではありません(^^ゞ
※こちらは足音入りデス。・・・ちょっと雑音も入っておりますが。。。
by maruko-mist | 2006-01-29 00:18 | カメゴ動画

遊ぼうよ♪


久々の動画。発情期突入のカメゴくん、エサ食べないのに元気ゲンキ(;^_^A ケータイにも愛想振りまいておりまーす。。。
※音声ONなのでTVの雑音が入っちゃってます。
by maruko-mist | 2006-01-29 00:13 | カメゴ動画

ストラップ

c0003036_187870.jpg
<EOSkissD>


去年の夏、清里で買ったストラップ。木で出来た葉っぱとどんぐり、それに木のビーズ。
今日、気が付いたのだけど、ビーズが片方取れていた。。。(-_-;)
コレ、すごく気に入っていたのになぁ・・・。
by maruko-mist | 2006-01-27 18:14 | 写真~くらしの中で

元気印

この笑顔が元気なシルシ♪
外は寒いけど、お部屋でぬくぬくなカメゴは、元気、ゲンキ。。。

c0003036_20275464.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-01-26 20:28 | カメゴ(2006.1~3)

ヤメられん・・・♪

c0003036_2115415.jpg
久しぶりにPastelに行ったら目に止まったコレ。
ストロベリー・フェアで出していた「なめらかイチゴカスタード」。 美味い♪ このひと言に尽きます。。。
旬のイチゴと一緒になめらか系も楽しめる(^^) ・・・ヤメられませんっ(>_<)(^^)


c0003036_21223340.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-01-24 21:23 | 本日の夕飯・デザート

寒い夜は。。。

c0003036_2224761.jpg
<EOSkissD>


暖ヲ モトメテ・・・。。。
by maruko-mist | 2006-01-23 22:06 | 写真~untitled

男たちの大和

先週の話になってしまいますが、遅ればせながら、映画「男たちの大和」を観て来ました。

c0003036_16264879.jpg
<EOSkissD>


”戦艦大和”は当時、日本海軍の象徴、日本人の憧れ、とされてきた巨艦でしたが、すでに”船より飛行機”に時代は変わっており、あまり活躍の場を与えられないまま、昭和20年4月7日にアメリカ軍の猛攻により東シナ海に沈められてしまいました。


あらすじ&感想&もう一枚。。。
by maruko-mist | 2006-01-21 16:41 | 写真・音楽・映画の話

夜のカメゴ

c0003036_16543317.jpg
<IXY450>


夜の水槽をちらっと覗くと、、、

あ、カメゴ、陸場にあがってる。。。



そして、、、
by maruko-mist | 2006-01-20 17:00 | カメゴ(2006.1~3)
おととい17日、Kenny・Gのライヴに行って来ました。
Kennyのサウンドに出会い、ファンになって15年ほど。長年CDで我慢しつづけ、やっと待ちに待ったライヴ♪
愛知厚生年金会館にて約1600席ほぼ満席。Kennyのステージは私を予想以上に興奮させたものでした♪

c0003036_19315744.jpg
<EOSkissD>


ライヴの感想。。。
by maruko-mist | 2006-01-19 20:39 | 写真・音楽・映画の話