ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

暑い日は足も。。。

昨日の愛知県はとても暑い1日でした。36℃いったとか(-_-;)
そんな暑い日は、人間だけでなく、カメゴの足もダラダラになるようです(^_^;)
普段、片足を伸ばして甲羅干しすることはよくあるカメゴ。両足びろ~んはめずらしいポーズだったので、すかさずパチリしました。
c0003036_1914951.jpg
<IXY 450>


前から見ると、、、
by maruko-mist | 2005-07-31 19:17 | カメゴ(2005.7~9)

小さなカメラマン

今日は休日でしたが、暑くて外に出る気にもならず、、、
ちょっと遊んでみました。
さすがに、新米の小さなカメラマンにはカメゴもカメラ目線をくれなかったようです。。。(^_^;)
c0003036_1843012.jpg
<EOS kiss>
by maruko-mist | 2005-07-30 18:42 | 写真~くらしの中で

遅くなりましたが。。。

c0003036_18262426.jpg
<EOS kiss>
by maruko-mist | 2005-07-30 18:27 | ごあいさつ

300件

もうそんなに書きましたか。。。
この記事で300件目です。
割と飽きっぽい性格の私がこんなに続けることが出来るとは思いもしませんでしたが、遊びに来て下さる皆様のおかげでなんだかあっと言う間にここまで来たなって感じています(^^)
これからもマイペースに楽しく続けていければいいなと思っていますのでよろしくお願いいたしま~すm(__)m
↓やっぱ300件記念はカメゴくんでしょうか♪
c0003036_21201969.jpg
<IXY 450>
by maruko-mist | 2005-07-29 21:20 | ごあいさつ

土用の丑の日

「なんだ、ココもかぁ」
・・・なんて言わないで下さいネ、今日はそういう日ですから(^^ゞ
きっと、他のHPやBlogでも、うな丼・うな重・蒲焼、などのうなぎ料理の写真がたくさん見られることでしょう。
c0003036_22375078.jpg
<EOS kiss>

この間の土曜日の出来事。。。
私の職場はホテルレストラン(ランチビュッフェ)の裏方なのですが、そこのコックの一人が言いました。
「今日はうなぎがよく出るなぁ。やっぱ土曜日だからねぇ。」
・・・!? オイオイ、あんた、料理つくる人だろうに(-_-;) いつも口ばっかりのその人の事を気に入らなかった私は思わず、「え~っ!?知らないの~っ!」と意地悪にも大袈裟に言って、それは違うと教えてあげました。
すると「え!?そうなの?オレ、かなり恥ずかしいよね、これ」とニガ笑い。
私、”やったった”と心で失笑♪(¬m¬ *)
by maruko-mist | 2005-07-28 22:56 | 本日の夕飯・デザート

BOHBO No.5

手に入れました♪
サザンの「BOHBO No.5/神の島遥か国」。BOHBOくんステッカー付きです。
曲の内容について、アレコレ批評するのは好きではないので書きませーん。
でも「神の島・・・」は沖縄が舞台の南国チックな曲、トヨタのCMで流れていて耳にしている人も多いと思います。
「BOHBO No.5」は、とにかくサザンらしいごキゲンなナンバー。特にサビはサザンらしく一度聴いたら忘れられないインパクトがあります。”桑田サンたら・・・(^_^;)”みたいな。。。(なんじゃそりゃ(^^ゞ)
しかし、"BOHBO No.5"の意味不明。BOHBOくんなるキャラクターは何モノ?
ファンとしてリサーチ不足かしら・・・(^^ゞ
はっ!確か今週末、ミュージック○テーションに出ますゾ!!楽しみ~♪
c0003036_23132896.jpg
<EOS kiss>


CDジャケットにピント合わせ。。。
by maruko-mist | 2005-07-27 23:17 | サザン

ぬけがら

昨日の記事の続きです。
いつもは自転車で通る通勤路もたまに歩くとこんな発見もありました。
c0003036_2313795.jpg
<IXY 450>
by maruko-mist | 2005-07-26 23:03 | 写真~くらしの中で

甲羅ゴリゴリ

最近のカメゴは部屋散歩させると、パソコンデスクの椅子の出っ張りで、甲羅をゴリゴリさせるのに夢中です。
クサガメが自分の甲羅を何かに当ててゴリゴリこするという行動は発情行動のひとつみたいですが、カメゴは年中ゴリゴリしています(^_^;)
特に最近はよくしているのですが、ゴリゴリ以外の状態をみると発情期ってほどでもない。。。
家の中で快適に暮らし、冬眠もさせていないカメゴには、春夏秋冬関係ナシですかね(^_^;)
c0003036_22495111.jpg

また今度、ゴリゴリの動画を撮ってみたいとおもいます♪
by maruko-mist | 2005-07-26 22:51 | カメゴ(2005.7~9)

1日のはじまり

いつも家から駅までの間、自転車で走る通勤路。朝、天気予報を見ると帰りに雨に降られそうだったので歩いて行くことに。。。
ここんとこ、通勤にはカメラを持って行かなかったのですが久しぶりに鞄へ入れて出掛けてみました。
c0003036_18255342.jpg
                <IXY 450>

仕事が終わっての帰り道は、、、雨降らず。。。むしろ朝よりいい天気(-_-;)。でした。。。
by maruko-mist | 2005-07-25 18:29 | 写真~くらしの中で

c0003036_22115090.jpg
旬ですね~、桃。
夫のお父さんの実家(山梨県)で作っている桃を、毎年この時期にいただきます(^^)
大きくて、甘くて、美味しい♪
お父さんのお兄さんが丹精こめて作った桃の味は格別なのです。
夫と二人で1つずつ、贅沢な毎日。





 イイおしりだ。。。オヤジギャグイッテシマッタ・・・→


c0003036_2210219.jpg
<EOS kiss>
by maruko-mist | 2005-07-24 22:24 | 本日の夕飯・デザート