ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

清里~partⅡ

2日目、ホントは、いつもは決してしない”早起き”をして、朝霧の林なんかが撮れたらいいなあと思っていました。前日夕方から降っていた雨も夜22時くらいには止んでいたので、ちょっとばかり期待して就寝。。。
朝5:30頃に起きて外を見ると、、、どしゃぶり(-_-;)・・・。なんだよぉ~。・・・寝よ。
ってことで二度寝し、7時頃に起床となりました。
c0003036_18521372.jpg
<IXY 450>

朝食も美味しくいただき、その頃には雨は小降り、霧雨、を繰り返していました。もう少しで上がるかな。
・・・ここのホテルで出していたパンは(夕食も含め)とても美味しかった♪



ダイジェストのつづき。。。
by maruko-mist | 2005-06-30 19:11 | 旅行

清里~partⅠ

ただいま♪ 1泊の旅行なんて、あっという間ですね。。。
雨が降ったりして、けっして好天とは言えませんでしたが、素敵な高原を満喫できました(^^)
そんな清里での2日間をまずはダイジェストで・・・。
後日、アルバムにまとめたいと思います♪
c0003036_22224522.jpg
<EOS kiss>

宿泊先の「清里高原ホテル」・・・後ろには八ヶ岳連峰が綺麗に見える。・・・はずだった(^_^;)



ダイジェスト版の続き。。。
by maruko-mist | 2005-06-29 22:49 | 旅行

IXY DIGITAL 450

c0003036_20193742.jpg
<EOS kiss>


明日から1泊で清里に行ってきます。
夫の仕事や生活の方も落ち着きを取り戻し、なんと去年の9月以来の旅行デス!
ちょっくら楽しんできます。そしていい写真が撮れるといいな♪
by maruko-mist | 2005-06-27 20:20 | 写真~untitled

候補作

仕事&家事を終え、明日の最終回にそなえ撮っておいた月9のビデオを見て、さてととPCに向かって気が付きましたが、先ほど22時をもちまして、第5回IXYちゃん写真お披露目会の投稿期間が終了したようです。
投稿した2写真と反省会は後回しで(^_^;) 候補に撮り貯めた写真を。。。
c0003036_22431370.jpg
<IXY 450>わらび餅って、モノクロだと案外ウ~ン(-_-;)なカンジ。。。

c0003036_22441732.jpg
<IXY 450>近所のお屋敷の車庫?です。たぶん。決して近代的とは言えないけどなんか味のある風景でした。

c0003036_224586.jpg
<IXY 450>浜辺にて。・・・ゴメンナサイ!(>_<) このカニさん、おもちゃデス~(^^ゞ でもめっちゃリアルでしょ?(協力者:友人F)


あ~それにしても、ここんとこ真夏の蒸し暑さ。。。 梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうね。
雨はイヤだけど、降るべき時には降ってくれないと。 
地球の悲鳴か・・・?
by maruko-mist | 2005-06-26 22:56 | 写真・音楽・映画の話

部屋散歩


和室を巡回中のカメゴに遭遇。動画を起動してみました。。。
~カメゴ、ハタと立ち止まり私を確認。そして巡回警備再開。向こうへ行こうと思いきやちょっと私が気になって横を通ってみる。。。
・・・てなカンジです(^^)
by maruko-mist | 2005-06-25 22:31 | カメゴ動画

下から。。。

こんなアングルはどうでしょう。。。?
c0003036_2335518.jpg
<EOS kiss>



上からみると。。。
by maruko-mist | 2005-06-24 23:51 | 本日の夕飯・デザート

写真お披露目会

ただ今、私がお世話になっている「スキスキIXYちゃんの会」で、第5回写真お披露目会が行なわれています。
今回のお題は「モノクロ」。
c0003036_1859441.jpg
<IXY450>

投稿期間は6月19日~26日。
2枚投稿したいところですが、今現在1枚しか出せていません(^_^;)
26日まで粘ってどんな写真が撮れるか頑張ってみようかな。。。
飛び入り参加もOKのようなので、興味のあるかた投稿してみてはいかが?(^^)

会員のみなさんの作品を見る?(BBS専用スレッドにて)
by maruko-mist | 2005-06-23 19:09 | 写真・音楽・映画の話

すきま大好き

c0003036_22333092.jpg
こういう所、大好きなんですよね~。。。
暗い所や狭い所に入ると落ち着くのでしょうか。そして暖かければ即お昼寝開始です(^_^;)
カメゴが部屋散歩する範囲はかなり広く取っています。そして写真のように通れる隙間も作ってやって探検気分に。ただし入り込んだら出せない所は色んなもので塞いでおけばOK♪
・・・でも、コヤツ、そういう塞いである所に妙に興味を示します(-_-;) まるで「向こうに行けることは分かってるんだゾ~」とでも言っているかのように。。。
by maruko-mist | 2005-06-22 22:35 | カメゴ(2005.4~6)

かたつむり

ウチでは、去年の秋からかたつむりが居候しています。
c0003036_23142533.jpg
<IXY 450>

夫の両親が作った白菜をもらって、その中に見つけたんだけど、そのまま捨てるワケにもいかず、じゃあカメゴのエサにどうかなどと思って目の前に差し出してみたものの当のカメゴは「なにコレ?」状態で無関心。エサにしてはちと大きかったので”食べ物”と見なさなかったのかもしれません。。。
で、命拾いした、かたつむりくんはその日からプラケースの虫カゴで生活するようになりました。
白菜・キャベツ・大根の葉などなど、人間様のおこぼれで冬も春も越し、元気に(と勝手に思っているが)活動する季節を迎えました。
かたつむりは雄雌同体だってことは知っていたので、そのうちもう1匹見つけてプラケースに入れて増やしてみようか、なんて思っていたけど、ちょっと調べてみると、、、
1匹が30個ほどの卵を産むらしい。・・・という事は2匹でいきなり60個も産んじゃうじゃん!
孵化したらどうするの~!・・・ってことできっとコイツは一生独身。。。
でも、かたつむりの産卵や孵化、ベビーかたつむりも見てみたい気もするなぁ。
by maruko-mist | 2005-06-20 23:15 | 写真~くらしの中で

久しぶりに。。。

c0003036_1984827.jpg
カメゴの誕生日の日の夕飯です。
もちろん、カメゴは食べられるワケもなく、私達夫婦の夕飯です。私は休日だったので、久しぶりにぎょうざを作ったりしてみました。
ポン酢で食べたり、キムチを乗せて食べたり。。。そしてお酒が進む進む。

c0003036_1963537.jpg
<IXY 450>
by maruko-mist | 2005-06-19 19:09 | 本日の夕飯・デザート