ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

引越しを明後日に控えて荷造りの追い込みです。
家の中は箱やら何やらでオオワラワ。。。
外はこんなに良い天気なのに、忙しさでゆっくりと太陽を味わうこともできません(-_-;)
あと少し、あと少し。。。
明日の夜、カメゴが先発隊として引越しします。
PCも撤去するかもしれないので、ケータイから様子をお伝えできればと思います。
c0003036_18323435.jpg

                   <EOS kissD>
by maruko-mist | 2005-05-31 18:32 | 写真~くらしの中で

お手伝い♪

まえのひっこしのとき、ボク、おてつだいしたんだよ。
こんどだって、おてつだいするんだ。がんばっちゃうよぉ~!ボクにまかせて♪
c0003036_18133259.jpg


<IXY450>

でも、、、
by maruko-mist | 2005-05-31 18:15 | カメゴ(2005.4~6)

Norman Rockwell

c0003036_1463451.jpg
<EOS kissD>

私の大好きな、アメリカを代表する偉大な作家のひとりです。
40年間にわたり「ザ・サタデー・イブニング・ポスト」誌の表紙を飾ったことは有名です。
どの作品もアメリカ人の日常生活を描いたもので、誰しも、一度はどこかで目にしていると思いますよ。
何年か前、地元の美術館で観たノーマン・ロックウェル展には、心の底から感動しました。
ポスターやポストカードでしか観られなかったのに、ナマ絵ですよ、ナマ絵!
描かれている子供も大人も、表情豊かで細かいニュアンスがとてもわかりやすく伝わるのです。
また、犬の登場も多い彼の作品は、親しみさや優しさを感じます。
”本物”からは感じ取るものが多く、感性が磨かれますね。

Norman Rockwell Web美術館
ノーマン・ロックウェル
by maruko-mist | 2005-05-29 14:12 | 写真~くらしの中で

寝起き

部屋散歩中の”タオルdeひるね”はカメゴの楽しみのひとつ。
でもいつも1~2時間くらいで私に起こされます。強制的に起こされるのでぼ~っとする時間が必要らしく、すぐには歩き出さないのです。
目を開けて、ぼんやりして、状況把握にクイ、クイ、と首を動かし、やっと歩き出すまでに5~10分ほどかかるでしょうか(^_^;)
でも、昼寝の後はスゴクよく歩くんですよ、充電していたかのように。
この写真は、なななんと、自分から起きてきた時の貴重な一枚です。もうすでに目が爛々として歩く気満々なカンジですね~。
カメゴが自分から起きるなんて月1くらいのことなので、そんな時は、夫と”めずらしいィ~”と冷やかしてやると、心なしか、カメゴが自慢げに闊歩しているように見えるのです。
c0003036_1338324.jpg

<IXY450>
by maruko-mist | 2005-05-29 13:39 | カメゴ(2005.4~6)

HEFTI JEUNESSE

戴きものです。とっても美味しかったのでパチリしてみました。
スイスチョコのお店、HEFTI JEUNESSE(ヘフティジュネス)のミィブランというお菓子です。
クッキー生地でホワイトチョコをサンドしたもので、かわいいひと口サイズ。
美味しいし、ひと口サイズなだけに、ホイホイ口に入れてしまいます。。。
イカンイカン、味わって少しずつ食べなきゃ・・・(^_^;)
c0003036_22442427.jpg
<EOS kissD>
by maruko-mist | 2005-05-28 22:45 | 本日の夕飯・デザート

ジカン

一度でいいから、時間を忘れて、泥のように眠ってみたい。
・・・別に、寝不足ってワケではないのだけどね、、、
休日などに、”ゆっくり寝ちゃおう”と思っていても、どうしてもチョコチョコと目が覚めてしまう。
なんだか、まったりと二度寝などしていると、罪悪感に苛まれてしまうのです。。。
これはきっと、トラウマに違いない。(←”トラウマ”はオーバーか)
c0003036_23503324.jpg
<IXY450>

学生時代、休日になると9時や10時頃まで寝ていた私に、厳しかった祖母が「いい若いモンがいつまで寝とる!」と言って部屋のドアをバーンと開けられていたのです。
多感な反抗期時代は、これがイヤでイヤで、たまんなかった。
そんな事が、自分でも気づかないうちに、いつしか身に染み付いてしまったのかもしれません。。。
祖母はもう亡くなっていますが、嫌いだったワケではありません。祖母の厳しさは私の人生に十分ためになっているのですから。
・・・明日、休日なんだけどな。
今日は、なんだか、とっても疲れているので早く寝よう。・・・といってもこんな時間にPC前だし、まだお風呂にも入っていないケド。
泥のように眠れるかな。。。
by maruko-mist | 2005-05-27 23:50 | 写真~くらしの中で
エサを食べた後の甲羅干しは、とても気持ち良さそうな表情をしています。
人間も、ご飯を食べて満腹になると、幸せな気分になりますよね♪ ・・・カメさんもいっしょだ(^^)
c0003036_1931549.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2005-05-25 19:30 | カメゴ(2005.4~6)

実は。。。

昨日は、画像のアップロードが出来ず、おかしいなぁなんて思って更新をあきらめました。
やはりブログ側の不具合だったようです。
実は来週、またまた引越しをします(^^ゞ・・・と言っても今度は今住んでいる所からすぐそばですが。。。
予定より早まりましたが、やっと引越し人生にピリオドを打つ事になり、安住の地をこの半田市に決めました。
これから荷造りやらなんやらで多忙になるため、更新・返信などが遅れるかもしれません。
写真もなかなか撮る時間がないので、カメゴくんの様子だけでもお伝え出来ればなと思っています。
c0003036_18594124.jpg
<IXY450>

カウントも実は、6000hitを超えました。これもお越しいただく皆様のおかげです。
これからも、「亀のいる暮らし。写真を撮る日々。」を、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by maruko-mist | 2005-05-23 19:04 | ごあいさつ

待たせてゴメン!

c0003036_21343060.jpg
<IXY450>

ほんとだよ~!待った待った~!
実は何を隠そう、私は、サザンの大ファンなのです♪
学生時代から、私の青春のBGMはサザンでした。もちろん今もですけどね。
シングルはコンスタントに発表してくれましたが、アルバムがね、、、。オリジナルアルバムがなかなかお目見えしませんで、”いつぅ~?いつぅ~?”と首がキリンより長くなっておりました。
そしてとうとう、なななんと、7年ぶりのオリジナルアルバムが10月5日にっ!続いて全国ツアーが始まるっ!!
おととしの、デビュー25周年SUMMER LIVEは、ポートメッセなごやにて、あと少しで桑田さんの聖水を(マニアックでごめんなさい(^_^;)浴びれそうだった席で、お祭り騒ぎ&感動で胸がいっぱいでした。
今年もあの感動を味わうべく、チケット争奪戦(* ̄ー ̄*)q がむばるぜ♪
いやぁ、夏を前に、今年もサザンな年になりそうだ。
おっと、7月20日のニューシングル発表も忘れちゃならないぞ♪

SOUTHERN ALL STARS 公式HPは、こちらから
「SONGS」にて聴きたい曲が全て45秒ずつ試聴できますよ。
by maruko-mist | 2005-05-20 22:13 | サザン

ひこうき雲

ウチのベランダから見える空は、どうやら航路になってるみたい。。。
こうして、飛行機が、何本も線を描いていくのです。
c0003036_19255774.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2005-05-19 19:25 | 写真~空・夕焼け