ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

<   2005年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

作戦成功!

今だ、頑張って(!?)拒食中のカメゴ。ご飯タイムを夕方にしてみてもダメだった・・・。
最近、レプトミンにもベジタブルにもプイの日が多くなってきて、ここんとこは日動の小さい粒々(たぶんベビー用)を10粒程度パクつくだけで終わっていた。

もう~~~~っ(ため息、ため息、×∞・・・・・・・)

で、今朝のカメゴのご飯タイムに「レプトミンin鶏ミンチ作戦」を決行した。

鶏肉ミンチを茹でて、少しずつレプトミンに粘土のようにくっつけてあげてみた。
前回、「ベジタブルinお刺身作戦」が、成功とは行かなくてとても悔しい思いをした。
(カメゴも私とは違う意味で”悔しい思い”をしたかもしれないが(^^ゞ)

今回はどうだっ!

最初は鶏肉だけをちょいちょいあげてみると、もう怪獣のような食べっぷり。
しめしめ、ってコトで、レプトミンに肉をくっつけてあげてみると、パクパク食べる。
でも、途中で気づかれると困るな、という不安をよそにパクパクいっている。

ん?これは成功!?

ついでに、ベジタブルもくっつけてみた。
食べる。
食べるゾ。

鶏肉は、固まりにして小指の先くらいの量は食べたかな。それにレプやベジは12、3本は食べたと思う。

よ~~し♪成功~~♪

レプやベジって、鶏肉には合うのかな・・・。
もう少し続けてみよう。それからお肉の量を減らしていってみよう。

さらなる作戦を考えねばならぬ・・・。


今さらながら、登場するエサの紹介です(^^ゞ・・・レプトミンベジタブル日動カメのエサ
あと、ウチにあるもの・・・キョーリン:カメのエサ(大)ひかりクレスト(スタンドパック52グラム)などなど。どれを試しても今はダメな状況(-_-;)・・・ひかりクレストにいたっては間違って食べたことはあってもまともに食べた事がない・・・(-_-;) なんで?




↓大満足でライト浴中のカメゴの顔を覗いてみた。
c0003036_1129427.jpg

by maruko-mist | 2005-01-31 11:37 | カメゴ(2005.1~3)

クリームシチュー

昔食べた、ウィンナーとコーンの入ったクリームシチューが懐かしくて、去年の冬からまたよく作るようになった。
こないだも、また作った。
ポークやチキンもいいけど、たまにはこういうのもいい。

c0003036_0344419.jpg

by maruko-mist | 2005-01-31 00:35 | 本日の夕飯・デザート

また撮れたし。

陸場でおくつろぎ中のカメゴを撮ろうと、カメラを構えていると、くわぁ~っとあくびをしだした。
最近、こういうタイミングがよくあって、撮るアタシとしては、シャッターチャンスを掴めたという事も嬉しいし、カメゴがリラックスしてくれているという事も嬉しい。
今日は中途半端なあくびではなく、キッチリとあくびが出来てカメゴも満足そうだった。
しかも、あくびしながらもカメラ目線をくれた。なんていい子なの・・・。

c0003036_0291815.jpg

by maruko-mist | 2005-01-31 00:29 | カメゴ(2005.1~3)

帰り道

昨夜は飲み会があり主人と二人で出掛けた。
主人は、翌日仕事で朝が早いという事もあり、一次会で帰っていった。
”許しをいただいた”私は終電まで楽しませてもらって、気分よく帰ってきた。
せっかく、カメラを持って行っていたのに、すっかり忘れて盛り上がっていた。
終電に乗って駅に着いたら、普段仕事から帰る時間帯と違って夜中なので、シ~ンと静まり返った帰り道が違う場所のように思える。
道路の真ん中を自転車で堂々と走っても車も来ない。途中で止まってカメラを構えてみた。
酔っ払いにしちゃあ、ブレブレでもなくて、上出来かな!?
撮影時間深夜1時。・・・何やってるんだか、アタシ。。

c0003036_12231973.jpg

by maruko-mist | 2005-01-30 12:23 | 写真~くらしの中で

おさんぽ、なし・・・?

昨日は夕方から主人と飲み会に出掛けたので、カメゴはお留守番。

「あ、そう。ボクを置いて出掛けるのね。ふ~ん。あ、そう。」

・・・と言われているかのように、
シェルターから顔だけ出してジ~ッと見つめられた。

「お散歩も、ないんだ。そうなんだ。ふ~ん。あ、そう。」

カメさんて、案外、寂しがりやな所もあったりする。

c0003036_129750.jpg

by maruko-mist | 2005-01-30 12:09 | カメゴ(2005.1~3)

出た出た。

おとといの記事で、夕焼けが懐かしいと書いたとたん、出た出た。

昨日、おととい貼った写真に似た夕焼けになった。
い~ね~、たまには。こんな空。

c0003036_1783288.jpg

by maruko-mist | 2005-01-29 17:09 | 写真~空・夕焼け

ころんでも・・・

昨日は、日中、風もなく穏やかだったので、カメゴには恒例の「強制日光浴」をしてもらった。
やはり、イヤがるカメゴはハムサークルから出ようとガンバル。

そして、ころぶ・・・。
でも、首の力でヒョイと軽く起き上がる。

ころぶ、起きる、の繰り返し。
ご苦労様デス、カメゴ君・・・。

カメゴのおなか、初披露。

c0003036_1723321.jpg
c0003036_1725186.jpg
by maruko-mist | 2005-01-29 17:05 | カメゴ(2005.1~3)

煮豚

沖縄料理はわりと好き。
もう少し、しっかりと煮込みたかったなぁ、な煮豚。
しいたけと煮てもgood。あと煮玉子でもgood。

そして、沖縄のもずく酢。沖縄のビール、「オリオンビール」。
ちょっとだけ、沖縄気分。

c0003036_13312239.jpg

by maruko-mist | 2005-01-28 13:32 | 本日の夕飯・デザート

出して~

私が近づくと出してもらえると思うらしく暴れ出すカメゴ。
写真撮りたいのに・・・。

「カメラなんていいからさぁ~!早く出して、出して~~!」

ご飯食べないのに、なんで、そんなに元気なの?
そんな開脚でアピールしても出してあげません。
夜まで待ってね。

c0003036_13172887.jpg

by maruko-mist | 2005-01-28 13:18 | カメゴ(2005.1~3)

冬の夕焼け

去年の12月の夕焼け。

1月は雲が厚くて、このような夕焼けにならない。

こんな夕焼けが懐かしくなってきたので載せてみました。。

c0003036_1930914.jpg

by maruko-mist | 2005-01-27 19:31 | 写真~空・夕焼け