ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 11 )

清里 ~清里マチスより

ここのケーキは是非食べてみたかった。「季節のミルフィーユ」サイコーでしたよン♪
また行って食べたいっ!(^^)
c0003036_22205289.jpg

c0003036_22211395.jpg

c0003036_22213398.jpg

c0003036_22214894.jpg
<全てIXY80>
by maruko-mist | 2006-10-10 22:22 | 旅行

清里 ~萌木の村より

清里へ遊びに行くなら、萌木の村は外せないスポットでしょう。
色んな可愛いお店が点在するメルヘンな村です。メルヘンと言っても老若男女問わず楽しめます。もちろんワン連れにも(^^) 芝生広場もあるしのんびりお散歩するにはイイ所です。
c0003036_2328235.jpg


c0003036_23334535.jpg


c0003036_2334091.jpg

c0003036_23341767.jpg

c0003036_23343163.jpg
<全てIXY80>
by maruko-mist | 2006-10-08 23:35 | 旅行

清里 ~吐竜の滝より

小淵沢から清里へ向かう途中にある「吐竜(どりゅう)の滝」。
水の流れが、竜が水を吐くように見えることからそう呼ばれているとのこと。
旅行2日目、天気が回復した午前中に行った滝は、とても気持ちが良くて、マイナスイオンた~くさん浴びる事ができました♪
c0003036_21212280.jpg

c0003036_21214248.jpg

c0003036_21215820.jpg

c0003036_21221460.jpg
<全てIXY80>
by maruko-mist | 2006-10-07 21:23 | 旅行

清里 ~三分一湧水より

日本名水百選のひとつ。
争いの絶えなかった三つの村に均等に水が渡る様に武田信玄が水中に三角石柱を置き三方向に流水させたことから付いた名だそうです。
とっても綺麗で冷たい水でしたよ。飲んでみたかったけど、汲んでいる人もいなかったし勝手に飲んでいいのか分からなかったので触るだけにしておきましたが、帰ってから調べたらどうやら飲んでもいいらしい。。。残念(>_<)
c0003036_19431350.jpg


c0003036_19433531.jpg


c0003036_19441552.jpg

by maruko-mist | 2006-10-05 19:45 | 旅行

戻りました。

昨夜清里から戻りました。
早速今日は仕事なので、またゆっくりUPします。
たぶんこちらはほとんど清里での色んなひとコマ写真だけになると思います。
旅行記としては、やはりワンコ中心になっているのでユウのブログの方でまとめます。
よかったら、そちらも見てやって下さい。(でもそっちは、かなりゆっくり作るかも^_^;)
c0003036_8135032.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-10-04 08:14 | 旅行

知恩院の亀

しつこいですが京都ネタの〆デス^_^;
先日の京都の記事でもチラっと書きましたが、私のお気に入りの知恩院には亀さんがおりました。
1日目の夜、義弟のお嫁さんに聞いて2日目、再度足を運んで見に行ったものです。
↓知恩院の国宝御影堂(本堂)。大扉の中に亀・セミ・カッパがひそんでおります。↓の写真の中にはセミが。。。超小さくて分かりづらいけど、わかりますか?(^^)
c0003036_1353864.jpg
<EOSkiss>


答え。&謂れ。&亀さんご披露。
by maruko-mist | 2005-12-08 16:13 | 旅行

今年の京都

c0003036_13224310.jpg



最盛期の終わり。それはそれで良いもんです。。。♪



今回はこんな旅でした。。。
by maruko-mist | 2005-12-04 13:54 | 旅行

紅葉 ~京都にて

30日・1日と1泊2日で京都に行ってきました。
紅葉はピークぎりぎりといった感じでしたが十分綺麗でした。平日にもかかわらず、どこに行っても大勢の観光客で賑わっていました。さすが秋の京都。
旅行記はまた時間が取れた時にでも書きたいと思います。(書きたいことは山ほど。。。^_^;)それからアルバムもまとまり次第公開しま~す♪

まずは、ダイジェストで。。。

↓永観堂にて
c0003036_205611.jpg


↓詩仙堂にて
c0003036_20562081.jpg
<EOS kiss 2枚共>


京都ダイジェストをさらに。。。
by maruko-mist | 2005-12-02 21:09 | 旅行

清里~partⅡ

2日目、ホントは、いつもは決してしない”早起き”をして、朝霧の林なんかが撮れたらいいなあと思っていました。前日夕方から降っていた雨も夜22時くらいには止んでいたので、ちょっとばかり期待して就寝。。。
朝5:30頃に起きて外を見ると、、、どしゃぶり(-_-;)・・・。なんだよぉ~。・・・寝よ。
ってことで二度寝し、7時頃に起床となりました。
c0003036_18521372.jpg
<IXY 450>

朝食も美味しくいただき、その頃には雨は小降り、霧雨、を繰り返していました。もう少しで上がるかな。
・・・ここのホテルで出していたパンは(夕食も含め)とても美味しかった♪



ダイジェストのつづき。。。
by maruko-mist | 2005-06-30 19:11 | 旅行

清里~partⅠ

ただいま♪ 1泊の旅行なんて、あっという間ですね。。。
雨が降ったりして、けっして好天とは言えませんでしたが、素敵な高原を満喫できました(^^)
そんな清里での2日間をまずはダイジェストで・・・。
後日、アルバムにまとめたいと思います♪
c0003036_22224522.jpg
<EOS kiss>

宿泊先の「清里高原ホテル」・・・後ろには八ヶ岳連峰が綺麗に見える。・・・はずだった(^_^;)



ダイジェスト版の続き。。。
by maruko-mist | 2005-06-29 22:49 | 旅行