ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カメゴ(2006.10~12)( 9 )

by maruko-mist | 2006-12-24 22:46 | カメゴ(2006.10~12)

久しぶり!?

最近、カメゴの写真がなかなか撮れません。。。
カメゴ君、お元気過ぎて、水槽に近寄るとアピールしまくりで暴れるので撮れないんです^_^;
陸場での~んびりな写真も、ちとマンネリ気味だし、、、

で、スノーマンと記念撮影♪もうすぐクリスマスですね~。。。

c0003036_22203238.jpg



おまけ。。。クリックしてね♪
by maruko-mist | 2006-12-19 22:17 | カメゴ(2006.10~12)
こやつのブログでもあるので、最新の笑顔&他ショット数枚を載せます。
カメゴにとっても色々あった2年。
そして、来年も色んなことが起こるでしょう。
もし、3周年を迎えられた時は、真っ黒くろすけになってるかな(^^)

↓目もだんだんと黒くなってきましたよ。
c0003036_21412297.jpg



あと数枚です。クリックしてね♪
by maruko-mist | 2006-12-02 21:44 | カメゴ(2006.10~12)

早い!

カメゴの黒化はあっという間にココまで進みました。
こんなに早く黒くなるのですね~。それとも黒化の進み具合も個体差があるのでしょうか。
今までにないスゴイ脱皮で、首の金線模様もほとんど消えてしまいました。「ふつい」文字とももうサヨナラです。
今は目が黒くなりつつあります。カメゴもとうとう大人になるのですね♪
c0003036_19541877.jpg


c0003036_1954381.jpg


c0003036_19545890.jpg←2004年8月のカメゴ。金線模様の「ふつい」クッキリハッキリのお子ちゃまでした♪
by maruko-mist | 2006-11-26 19:56 | カメゴ(2006.10~12)

夜ライト

今年もやっぱり付けちゃいました。

・・・だって、全然水中で寝てくれないんだもん(-_-;) 寒くないのかね~。。。

夜ライト付けたから、また陸場寝の毎日になってしまいますね^_^;

c0003036_22284187.jpg

by maruko-mist | 2006-11-18 22:29 | カメゴ(2006.10~12)

とうとう!

ちょっと前から、ん?、とは思っていましたが、どうやらとうとうカメゴの黒化が始まったようです♪
まず、首の金線模様が薄くなってきました。脱皮も順調で、”あご”にあたる部分と口元、頭と首の境目くらいの所が特に黒くなってきたように思います。
なかなか写真では、リアルな色が出せなくて、まだ全然黒くないじゃん、てな感じにしか見えませんがとりあえず何枚か撮ってみました。
c0003036_16343578.jpg


c0003036_16352865.jpg9月15日のカメゴ。

c0003036_1636533.jpg今日のカメゴ。


↑は左側の頬ですが、右側の頬の金線模様「ふつい」文字も消えかけてきました。。。

↓こんな写真も^_^;
c0003036_16382829.jpg

by maruko-mist | 2006-11-07 16:41 | カメゴ(2006.10~12)

楽しいお散歩

水槽の水換え時がカメゴのお散歩の時間です。
ユウがやってきてからはお散歩時間がぐっと減ってしまったので^_^;前にも増して楽しそうに歩いています。

↓突然現れた指に驚き引っ込んでしまいました(^^ゞ 後ろではカメゴと交替でハウス待機中のユウですが写真右側(写ってませんが)にいる夫に遊べとアピールしております。。。
c0003036_18402669.jpg


引っ込んだあとは、いつものように探検探検♪ ユウも気になるが勢いのよさについて行けず我が道を行くカメゴでありました。。。(ユウは結構ガマンしております^_^;)
その様子を動画でどうぞ→こちらから


あ、それから、、、ユウの洋服でこんなのを見つけました。よかったら見てやって下さい♪→こちらから
by maruko-mist | 2006-10-19 18:49 | カメゴ(2006.10~12)

実は威嚇も出来る^_^;

いつもカメラ目線でモデルしてくれるカメゴですが、一応ちゃんと威嚇も出来ます^_^;
・・・でもなぜかニコニコしてますが^_^;
c0003036_22323469.jpg



イヤちゃんと怒ることも出来ます(笑) ・・・クリックしてね♪
by maruko-mist | 2006-10-12 22:40 | カメゴ(2006.10~12)

お約束かな^_^;

涼しくなって、カメゴの食欲がめっきり落ちてきました。
ライトは年中付けてるし、ヒーターは夏の終わりから復活していますが、さすが季節を感じ取る動物の本能はスゴイですね。
去年までは少食だったカメゴも今年に入ってガツガツ食べるようになりましたが、発情期の秋はやっぱり食べなくなるのですね。そして水槽ガタガタさせてうるさいし、ニョロリくんの出現が多いし。。。^_^;
c0003036_188738.jpg


c0003036_188302.jpg先日家の近くのペットショップに行ったら、ケヅメちゃんが店内をお散歩中でした♪今まで遭遇したことがなかったので記念にパチリ。
by maruko-mist | 2006-10-11 18:12 | カメゴ(2006.10~12)