ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:カメゴ(2006.7~9)( 15 )

どアップ!

久々の、どアップ^_^;
これもカメラの試し撮りの一枚です。カメゴはいつも通り、お鼻の穴全開でポーズしてくれました~(^^)
c0003036_23102349.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-09-29 23:11 | カメゴ(2006.7~9)

甲羅ゴリゴリ

水換えの前に、ひと暴れされました。。。
ポンプだけならしょっちゅう甲羅でゴリゴリして水面上に押し上げてしまってジョワーッ!と音を立てて私に叱られたりしていましたが、この間はそれだけでは物足りなかったらしく、ポンプの下に付けていたヒーターまで取ってしまいました。
ガタガタと音を立ててるなぁと思って覗きに来たらこの有り様です。。。
「カメゴ、ダメでしょ、取っちゃ!」と言うと、ハッと我に返り、反省しているかのようにこちらを見上げて立ち尽くしておりました^_^;
その後、水換え時に、ポンプを下にヒーターを上にと付け替えたら、全く見向きもしなくなりました。それはそれで、どういうこっちゃと思いますが、、、^_^;
c0003036_23331368.jpg


c0003036_23333578.jpg

by maruko-mist | 2006-09-22 23:34 | カメゴ(2006.7~9)

久々に、

日向ぼっこしました。今日じゃありません。ちょっと前ですけどね^_^;
さすがにこんなたまにじゃあ嫌がってました。
すっかり、去年のように”ジッと日光浴”していたことなど忘れてしまっただろうなぁ。。。^_^;
c0003036_17215539.jpg

by maruko-mist | 2006-09-19 17:22 | カメゴ(2006.7~9)

お気に入り

最近にしては珍しく、お気に入りな写真が撮れました。

カメゴを手に乗せて、もう一方の手で一眼撮り。
ブレるかなと思いつつ、PCに落としてみたら、、、カメゴ、なんていい顔してくれたんだ!と大満足♪

c0003036_17554768.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-09-15 17:56 | カメゴ(2006.7~9)

成長中

まだまだ黒化の気配すらないカメゴですが、大人に近づきつつあるのか、なんとなく落ち着いてきたように思います。・・・エサくれダンス中をのぞいては^_^;
夏に伸びる甲羅の成長線も太く出て今年も大きくなりました。
しっかり身体測定しないとな。(ここんとこ測ってない・・・(^^ゞ)

<9月9日:身体検査しました>

前回6/16 甲羅11.7cm 体重280g
今日9/9 甲羅12.2cm 体重330g

さすが、夏の増え方。寒くなるとほとんど変動がなくなります。


c0003036_17225351.jpg
成長線とは、甲羅が大きく成長したのが分かる、木の年輪みたいなもので、カメさんの年令もそれでなんとなく分かります。


c0003036_22111524.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-09-08 22:11 | カメゴ(2006.7~9)

夜ものんびり~

夜もライトに当たってのんびり~なカメゴ。。。
・・・最近は手足ダンダラリ~ンで居眠り~、、、なんて姿が多いのよねぇ。。。^_^;
またそんな姿が撮れたらUPします。
c0003036_22495347.jpg

by maruko-mist | 2006-09-01 22:50 | カメゴ(2006.7~9)

のんびり~

朝ののんびり~なひととき。。。

でも、、、
ご飯を食べ終わったからのんびりしているのです。ご飯を食べるまでは、「早くくれ~っ!!」と、エサくれダンスで大騒ぎです^_^;

ご飯なんてどっちでも良かった今春までのカメゴ、エサくれダンスなんて光景は皆無でした^_^;
変われば変わるもんですな~♪

c0003036_1051172.jpg

by maruko-mist | 2006-08-28 23:59 | カメゴ(2006.7~9)

外の様子は・・・?

たまには外の様子もご覧下さい♪
カメゴには最高の季節だろうけど、人間にはツライ暑さなのだよ。。。
いつも涼しい顔してるね、カメゴくん。・・・あ、甲羅にピント合っちゃった^_^;
c0003036_20183057.jpg


手に乗せるとしっかり前足で私の手を抱いてます。カメゴ、大きくなってきたから落ちそうだと思うのかな・・・^_^;
by maruko-mist | 2006-08-20 20:20 | カメゴ(2006.7~9)

つかの間の、、、

ベランダハウス、こんなんでいいかしら!?^_^;
c0003036_22203930.jpg


実は、元々カメゴのトロ舟だったのが、今はユウのプールになっていて、午前中の30分~1時間ほどチャチャッとレンガを入れて、即席ベランダハウスの出来上がり~(^^ゞ

しかし、、、

こんな簡単なのじゃイヤぢゃ~!!
c0003036_22233038.jpg


という、カメゴの悲痛な叫びが聞こえてきそうデス。。。

許せカメゴ。ユウが子供のウチは、コレがいっぱいいっぱいなのだよ。。。(-_-;)



おまけ。。。
by maruko-mist | 2006-08-11 22:26 | カメゴ(2006.7~9)

ダブル

プププ♪
ダブル鼻ちょうちんでぐっすりでございます^_^;
何枚撮っても、角度を変えても、ちっとも起きませんでした。爆睡ですな。。。(^^ゞ
c0003036_22135654.jpg


c0003036_22141563.jpg

by maruko-mist | 2006-08-08 22:15 | カメゴ(2006.7~9)