ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カメゴ(2006.4~6)( 17 )

なんと!

あの、少食で有名な(有名ぢゃありません(^^ゞ)カメゴが、ここんとこ、えらく食欲旺盛になっております。
今までの少食っぷりがウソのようです。あげたらあげただけ食べて”まだ欲しい”とアピールされるほど。今は水で少々ふやけぎみのレプトミンを20~25粒ほどと、茹でた鶏ササミか、塩抜きしらすのすり身を塗るようにレプトミンに巻いたものを20~25粒ほど。それに加えて今日は、昨日公園で捕って来た、カルシウムの固まり”ダンゴ虫”を5、6匹ペロリ。

色んな理由から、ここ2、3週間ずっとカメゴを部屋散歩をさせていません。それが原因でヤケッパチになっているのでしょうか?ストレス食い!?^_^;・・・なんて冗談も微妙かもしれませんね。。。でもそれより、ずっとぬくぬくの水槽にいるからかなぁとも思うのです。散歩は、部屋を暖めてもカメゴがどうしても気温の低い所にいたりするものですから・・・。どうなんでしょうね?
それとも、カメゴが、「今年の目標!たくさん食べるコト!」なんて張り切ってたりして(^_^;)
c0003036_19142276.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-05-09 19:21 | カメゴ(2006.4~6)

久々に。。。

カメゴの水換えのあと、久々にリビングでカメゴと遊んであげました。
今となってはリビングはユウに占領されてパソコン下のカメゴルームでの散歩を余儀なくされています。まァ、そこでも本人(亀)はお構いなしで自由気ままに歩いちゃ寝て、と、今までどおり楽しんでいるようでしたが、昨夜はユウがゲージでおとなしくしているほんのつかの間に(^_^;)リビングに連れてきて指遊び。
c0003036_10482714.jpg
<IXY450>


でもすぐにユウは察知してヤキモチ焼きのクンクン鳴きが始まり仕舞いにはワンワン。
そしてまた、カメゴ先輩にはカメゴルームに戻っていただくことになったのです。。。
何年か先には、カメゴとユウが並んで日向ぼっこする日を夢見て、早く仲良くしてもらいたいと切に願う飼い主であります。。。
by maruko-mist | 2006-04-24 10:54 | カメゴ(2006.4~6)

脱皮

おぉ、口周辺の脱皮で、ヒゲカメゴになっております(^^ゞ
c0003036_2314861.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-04-19 23:02 | カメゴ(2006.4~6)

縦窓カメゴ

そういえば、カメゴを縦窓で撮ったこと、あったっけ・・・? なんて思って。

「では、どうぞ」 と、思ってくれたかな、カメゴ。。。 でもゴメン、ブレちゃったしホワイトバランス間違えた(^^ゞ

c0003036_1921478.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-04-14 19:03 | カメゴ(2006.4~6)

お得意ポーズ♪

カメラを向けると、なんとなくポーズしてみせるカメゴ。折角なのでいつもその瞬間を逃すわけにはいきません(^^) 両手が水に浸かっておりますが、顔は一生懸命ポーズしております(^^ゞ
c0003036_21253736.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-04-10 21:26 | カメゴ(2006.4~6)

リフレクター

とうとうレプタイルランプ専用のリフレクターを買いました。
やはり、工作のニガテな私が取って付けた様な不細工なリフレクターではボロが出始めて役に立たなくなってきちゃいます(^^ゞ
前から気になっていた専用のリフレクターをネットで検索していると格安で出しているショップを発見。レプタイルランプは年中使っているし、この際思い切って買いました。ちなみに店頭販売や他のネット関係だと1500円前後の所、送料込みで1270円でした♪

c0003036_1013168.jpg

by maruko-mist | 2006-04-06 10:13 | カメゴ(2006.4~6)

チェックチェック♪

3日ほど前の事。
JRTのユウが来る前に用意するべく組み立て中のハウスゲージに、小さな影が、、、。
c0003036_20521410.jpg


おや、カメゴ。ユウの先輩としてゲージ内をチェックチェック♪
c0003036_20542963.jpg


・・・て、ホントは、野次っぷりにあきれてゲージの中へ入ってもらったんですよ。

カメゴは私達が二人頭揃えていると、何しているのか気になるらしく割って入ってくるんです。
このゲージ組み立ても、カメゴの好奇心を相当駆り立てたらしく、足元をウロウロウロウロ。。。危なっかしくて、思わずゲージ内へ。。。てなコトでした(^^ゞ
by maruko-mist | 2006-04-01 21:00 | カメゴ(2006.4~6)