ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カメゴ(2006.1~3)( 23 )

ココ ハ ドコ ?

カメゴは、高い所から下を見下ろす仕草をします。ちゃんと、高い所だ、と、認識しているのでしょうか。でも、ふと視線を他へやった後は、忘れてしまって落ちそうになっちゃうんです(^^ゞ
c0003036_18194053.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-03-29 18:20 | カメゴ(2006.1~3)

寝相

両足揃えて、お行儀良く。 

「お願いします。お刺身下さい。」

・・・な~んて夢でも見てるのかな(^^)

c0003036_2154575.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-03-25 21:57 | カメゴ(2006.1~3)

告白。。。

じつは、アノ~、ソノ~、ぼく、かくしてたことがあるの。。。

あのね、ぼくの、おはなのあなの、おおきさが、ちがうの~!!

・・・みんな、きづいてた?  でもね、これは、ぼくの、ちゃーむぽいんとなのだ♪ 

             おちゃめでしょ(^^)

c0003036_16481855.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-03-21 16:49 | カメゴ(2006.1~3)

決まってる?

今日はちょっと男らしいショットにしてみました。。。 ・・・まだまだジャリ坊だけどね(^_^;)
c0003036_22172140.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-03-15 22:18 | カメゴ(2006.1~3)

カーテンが好き

レースのカーテンを、くぐったり出たりして遊ぶのが好きなカメゴ。今日も楽しそうに遊んでいるところを撮ろうと近づくと。。。
c0003036_21273025.jpg
<IXY450>


つづきは・・・?
by maruko-mist | 2006-03-11 21:31 | カメゴ(2006.1~3)

元気印

少しずつ、暖かくなってきて、カメゴの動きがより元気になってきました。
夜の部屋散歩では昨日、今日と、コトコトとよく歩いていました。途中、昼寝もしますが少し寝てちゃあ自分で起きてまた歩く、の繰り返し。いつもは割りと歩く時間より昼寝の時間の方が長いんですケド^_^;

今日は気温が15、16℃くらいまで上がったせいか、川のカメさん達が甲羅干ししているのを見かけました。カメゴも今シーズン初の日光浴してみますか♪

c0003036_0111362.jpg
<EOSkissD>


気づけば、本ブログも今日で20000hitを超えました。
こんなブログでも見に来てくださる皆々様のおかげです。本当に感謝しています(^^)。これからもどうぞよろしくお願い致します♪
by maruko-mist | 2006-03-08 00:16 | カメゴ(2006.1~3)

上陸

「さて、干すか。。。」
c0003036_2056794.jpg
<IXY450>


つづき。。。
by maruko-mist | 2006-03-03 21:08 | カメゴ(2006.1~3)

せっかく干してるのに~

カメラが気になるよ~。。。
イヤ、正確には、カメラを持つmarukoの指が気になるのだよ。。。遊んでくれるの~?
c0003036_032279.jpg
<EOSkissD>


そして、やっぱり、、、
by maruko-mist | 2006-02-27 00:35 | カメゴ(2006.1~3)

点検

水上、異状な~し。。。
c0003036_203979.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-02-25 20:03 | カメゴ(2006.1~3)
c0003036_07249.jpg
犬亀シリーズ~っ!
”チンチン”を教えていますが何せフローリングではツメが滑って難しそうです^_^;

・・・なんてね(^^ゞ
元気ハツラツなカメゴは夫や私の指を追って懸命に求愛行動します。その指がカメゴの頭上空高く上がってもそれを追っかけるようにグンと首を伸ばして立とうとするのです。もっと大人になったら立てるようになるかも(!?)(^^ゞ

c0003036_074921.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-02-21 23:57 | カメゴ(2006.1~3)