ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カメゴ(2005.10~12)( 21 )

まったね~♪

タオルの中から失礼しまっす(^^ゞ
寝てばっかりなカメゴより、、、「来年もよろしくネ~」。
c0003036_15232698.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2005-12-30 15:00 | カメゴ(2005.10~12)

ぬくぬく

ストーブ好きな所まで飼い主に似ることないのに。。。
・・・しかし、気持ち良さそうに寝るねぇ、カメゴくん。
c0003036_1595372.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2005-12-26 15:10 | カメゴ(2005.10~12)

陸場でもまったり

・・・といっても、陸場にいる時は常にまったりなのですがね。。。(^^ゞ
c0003036_18123133.jpg
<EOSkissD>


もう一枚。。。
by maruko-mist | 2005-12-21 18:13 | カメゴ(2005.10~12)

食後にまったり。。。

最近、カメゴのマイブームは、朝のエサの後、日のさす所でファンヒーターの温かい風に当たりながらまったりするコト♪
床もポカポカなせいなのか、やっとサークルを認めるようになったのか、囲まれ嫌いをクリアしてのんびりしてくれるようになりました。足ビロ~ンや居眠り姿も。。。
カメゴにとっては、これもなかなかな成長ぶり。今年は日光浴嫌いとサークル嫌いをいっぺんにクリアするとは!・・・こうやって大人になっていくのね(^^)
c0003036_18474841.jpg
<IXY 450>
by maruko-mist | 2005-12-16 18:49 | カメゴ(2005.10~12)

上から。角から。

水槽を覗きこみ、上からパチリ。カメゴは私のお腹あたりを眺めていることになります。ダイエットしろと!? ・・・ちょっと自分が標準体重だからって。。。私だって標準体重だい!・・・問題は体脂肪率ってやつだな(-_-;)
c0003036_1753847.jpg



そして、そのまましゃがんでカメゴの視線に合わせる。。。
わぁ~っ!カメゴがヘンな顔にぃ~。水槽の角が丸まっているので顔が横に伸びて見えます^_^; ・・・ETみた~い♪ 
カメゴ:「ふん、そんなこと、かまってられないよ。早くお散歩したいよ!」
c0003036_1710439.jpg



c0003036_17144793.jpg→こういう状態だとET顔になってしまいますね~。
by maruko-mist | 2005-12-13 17:15 | カメゴ(2005.10~12)

思い出した!?

ストーブの影から覗いていたら、、、
カメゴくん、カーテンをじ~っと見上げてた。・・・イヤな予感^_^;
あの時の事、思い出してたりして!
やめてくださいね~。。。
c0003036_21383662.jpg
<IXY 450>
by maruko-mist | 2005-12-05 21:43 | カメゴ(2005.10~12)

安心して。。。

私達が京都に行っている間、カメゴは2日間お留守番でした。
やはり2日もひと気がないと、さすがのカメゴも寂しいようで、陸場いたカメゴは私達が帰って来たと分かると早速お水に入って”出せ出せ攻撃”を開始します。何もなかったか水槽を確認すると、レンガ等の位置がいつもよりずれたりしていたので、これはフテくされたりしていたか~?^_^;といったカンジ。
あまりの”出たい!”アピールに、自分達の荷物を片付けるよりもカメゴの部屋散歩が優先だったり。。。(^_^;)
今回のお留守番の心配はライトでした。寒い時期なので、昼間の紫外線&保温ライトと夜の保温ライトのタイマーがちゃんといつものように作動してくれるか、という事が、家にいないとかえって心配になるというもの。。。

「こういう時だけでもいいから水槽にライブカメラでも付けて外から見たいよね」
「そうだね~。・・・でもさ、なんか、カメゴのプライバシー侵害っぽくない?」
「仕方ないよ、心配だもん」
「・・・ま~ね~。・・・付けてみたいね♪」

・・・な~んて会話が、行きの車の中で繰り広げられたりしていました。。。なんて親バカなんだろう(-_-;)
そんな会話があったことなど、つゆほども知らぬカメゴは、2日ぶりの部屋散歩を楽しんで幸せいっぱい。パソコン下のカメゴルームでタオルの上でライトにあたって昼寝までしておりましたとさ。。。
c0003036_22123948.jpg
<EOS kiss>
by maruko-mist | 2005-12-03 22:15 | カメゴ(2005.10~12)

カメさんご一行様

カメの団体サンのお通り~。。。♪

c0003036_20211138.jpg
<EOS Kiss>


この正体は・・・?
by maruko-mist | 2005-11-25 20:26 | カメゴ(2005.10~12)

カメゴの秋

カメゴに秋をおすそ分け。
明るい色には敏感に反応を示すカメゴは、紅葉した落ち葉を「なんだなんだ?」と入念にチェック^_^;

・・・カメゴ、「秋」ってわかる?

↓「ふ~ん、これがアキですかぁ。。。」
c0003036_22113960.jpg



c0003036_22115350.jpg

<EOS kiss 2枚とも>


チェック中のカメゴをもう少し。。。
by maruko-mist | 2005-11-22 20:57 | カメゴ(2005.10~12)

なんでも乗ってみる♪

部屋散歩のカメゴは元気に歩き回ります。好奇心も旺盛なカメゴは障害物を避けて通ることはまずしません。むしろ、障害物を目指して歩きます^_^;
例えば、カメゴの通り道にあるわけでもないのに、スリッパとかちょっと避ければ普通に歩けるものをわざわざ乗り越えて歩きます。床にカメゴ用のタオルが置いてあってもわざわざその上を歩き、夫が脱ぎ捨てた靴下もわざわざ乗り越えます。
特に紙モノが好きなようで、夫が床で新聞を広げて読んでいると、必ずやってきて新聞の上を歩いてジャマします。宅配で送られてきた荷物などを解いている時も包装紙やプチプチの梱包材などの上をシュルシュルと歩きます。滑る感覚が楽しいのか何なのか、紙の上を歩くときは感覚を確かめるように首を下げて滑りながら歩くんです。
こういう行動を取るのはカメゴだけなんでしょうかねぇ。。。(^^ゞ

↓例によって夫が読んでいた新聞の上を闊歩し、結局何枚もページをめくられて下敷きになってしまいました。でもこれはこれで隠れ家チックで満足げなカメゴ。しばらく動かず^_^;
c0003036_21184032.jpg
<IXY 450>
by maruko-mist | 2005-11-18 21:20 | カメゴ(2005.10~12)