ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カメゴ(2005.4~6)( 27 )

アピール

カメゴは、遊んで欲しいとき、こうして水槽のコーナーにへばりつく。
私や夫が出掛けるときも、この位置から名残惜しそうに見送ってくれる。
カメゴがいつも、「ボクのこと見て!」と、アピールするのはこの位置だ。
この姿を見ると、水槽に近寄って声をかけずにはいられないのだ。。。
c0003036_19522675.jpg

by maruko-mist | 2005-04-13 19:53 | カメゴ(2005.4~6)

ベランダデビュー

先日、久しぶりにカメゴをベランダで日向ぼっこさせた。
午前中は風がそんなに気にならない程度だったのでここぞとばかりにサークルで囲ってベランダに
出してみた。
まぁ、やっぱり、”のんびりと”とはいかない。
カメゴは、もともと日向ぼっこが嫌いなカメだし、囲われるのも嫌いなカメだし。
よって、イヤイヤながらの、”強制日光浴”となる。。。
c0003036_22351724.jpg

最後には、手を差し出すと、「勘弁してくだされ~」とでも言っているかのようにうなだれる。
今年こそ、”生UVB克服なるか!”と期待したいのだが、どうなることやら。。。

c0003036_2236151.jpg

by maruko-mist | 2005-04-10 22:38 | カメゴ(2005.4~6)
外気温も上昇し出し、気持ちの良い気候になってきて、カメゴの”ノビ~”に拍車がかかってきた。
いろ~んな格好を見せてくれる。
そんな寝相、いや、干し相をいくつか。。。

c0003036_1903486.jpg
←全身ノビ~

c0003036_1905982.jpg
                   →全身ノビ~応用編
c0003036_1911589.jpg
←ノビ~・・・ていうか後ろ足の付け根のお肉が(-_-;)

c0003036_19129100.jpg
                →後ろから見るとこんなことに!
by maruko-mist | 2005-04-07 19:09 | カメゴ(2005.4~6)

今日はボクの日♪

本日4月5日、「かめめくり」にカメゴが登場した。
今年、かめめくりデビューを果たしたカメゴの笑顔写真は、去年の2月に撮った写真だ。
投稿当時、私と夫の一番お気に入りの笑顔だった。今、こうして見てもやはり一番だなぁ。。。
さて、来年のかめめくりはどんな写真にしようかな。そんな事を考えるのも楽しみである。

c0003036_19245462.jpg
←「なになに?これなに~?」

c0003036_19254332.jpg
          →「オオ~!ボクじゃん!」


かめめくりのオリジナル写真はこちら
by maruko-mist | 2005-04-05 19:48 | カメゴ(2005.4~6)

もの思い。。。

外の景色を眺めながら、もの思いにふけるカメゴ。。。
足がだいぶリラックスしてるねぇ。
天気の良い空を見ての甲羅干しは気持ちいいんだろうなぁ。
明日はなんだかイイことがありそうな予感・・・(^^)
c0003036_18425943.jpg

by maruko-mist | 2005-04-04 18:44 | カメゴ(2005.4~6)

カメゴと遭遇

お散歩中のカメゴを上からパチリしよう。
パソコン下はいつものお散歩コースだ。ネットをしながら待ち構える。
カメラを向けると、「よう!」と声をかけられた。パチリ♪・・・「じゃ~ね」といったカンジで、
そしてそのままお散歩続行、私もネット続行。。。お互い自由なのだ。
c0003036_19233849.jpg
 
by maruko-mist | 2005-04-03 19:25 | カメゴ(2005.4~6)

身体測定

昨日はカメゴの毎月1回の身体測定の日。
体重と甲羅の大きさを測る。
4月1日の測定結果、体重200g、甲長10.3cm。先月と比べると体重が5g増え甲長は変わらず。
まぁ、寒い時期はあまり変化は見られない。
カメゴの場合、去年の秋から2月上旬まで拒食していたせいもあって、去年12月に200gあった体重が1月・2月と195gに減っていた。
拒食が終わって普通に食べるようになったおかげで200gに戻ったということになる。
長期に渡り、レプトミン4,5粒しか食べてくれない、という拒食にしては”5g減”に留まってくれてよかった。
また、夏場になれば、食欲も増進するし甲羅の成長も見られるだろう。
とりあえず、痩せもしていないし太りもしていない、標準サイズのカメゴくん。よしよし。

c0003036_23283858.jpg←ボク重くなったでしょ?

c0003036_23295021.jpg
→う~早くしてください。。。
by maruko-mist | 2005-04-02 23:34 | カメゴ(2005.4~6)