ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カメゴ(2005.1~3)( 64 )

おてつだい 

今日は、荷物運びのおてつだいしてあげるよ。

コレ、運んであげる。 まかせて♪

・・・え?まだいいの? あさってでいいの? な~んだ、つまんない。。。

c0003036_10282096.jpg

by maruko-mist | 2005-02-08 10:30 | カメゴ(2005.1~3)

アダプターだいすき

c0003036_14215161.jpg

アダプターってあったかいじゃん。
ボクのお気に入りの場所さ♪

ケータイからのテスト送信です。。。
by maruko-mist | 2005-02-07 14:21 | カメゴ(2005.1~3)

爆睡。。。

c0003036_11344077.jpg

昨日の夕方のカメゴ。
鶏レプだんごで満足し、お昼寝タイム。
PC下を片付けて広くなったところで、ポツンと寝ていた。
もともと暗い所では、何かに潜り込んだり隠れたりしなくても寝られるのだろうか。
暗所なのでカメラの感度をあげたりしてカメゴに近づけて数枚撮ったが、全く気づかず。
・・・爆睡デス。。。
by maruko-mist | 2005-02-06 11:41 | カメゴ(2005.1~3)

おてつだい

ボクも引越しのお手伝いするよ。

いらない雑誌をまとめてるの?

よし、ボクがひもでしばってあげる、まかせて♪

c0003036_13211896.jpg

by maruko-mist | 2005-02-05 13:23 | カメゴ(2005.1~3)

かくれんぼ

引越し準備がおおづめに差し掛かってきて忙しいさなか、一息いれようとカメゴとかくれんぼ。。

前回のかくれんぼでは、出入り禁止区域に脱走して隠れていたので鬼のアタシは負けてしまった。
(でもね、いつもと違う場所に踏み入れてしまったカメゴは不安だったのか、”早く見つけてくれ~”と言わんばかりで上を見上げてじっとしていたのだ)

今回は・・・
み~つけたっっ♪

「あ~あ、見つかった」と言ったところでしょうか。。。

c0003036_19345471.jpg


c0003036_19352140.jpg


ブレていますが衝撃シーン入手!!
by maruko-mist | 2005-02-03 19:39 | カメゴ(2005.1~3)

ひとやすみ?

午前中、部屋散歩させていたら、こんな格好になっていた。。

ひと休みでもしているのだろうか。
何枚か写真を撮ってみてもしばらく動かなかった。。
居心地よかったのかな。。。

・・・イヤン、カメゴくん、少食なわりにハミ肉多くないですか?

c0003036_1354239.jpg


色々な角度でご覧下さい。。。
by maruko-mist | 2005-02-02 14:00 | カメゴ(2005.1~3)

作戦成功!

今だ、頑張って(!?)拒食中のカメゴ。ご飯タイムを夕方にしてみてもダメだった・・・。
最近、レプトミンにもベジタブルにもプイの日が多くなってきて、ここんとこは日動の小さい粒々(たぶんベビー用)を10粒程度パクつくだけで終わっていた。

もう~~~~っ(ため息、ため息、×∞・・・・・・・)

で、今朝のカメゴのご飯タイムに「レプトミンin鶏ミンチ作戦」を決行した。

鶏肉ミンチを茹でて、少しずつレプトミンに粘土のようにくっつけてあげてみた。
前回、「ベジタブルinお刺身作戦」が、成功とは行かなくてとても悔しい思いをした。
(カメゴも私とは違う意味で”悔しい思い”をしたかもしれないが(^^ゞ)

今回はどうだっ!

最初は鶏肉だけをちょいちょいあげてみると、もう怪獣のような食べっぷり。
しめしめ、ってコトで、レプトミンに肉をくっつけてあげてみると、パクパク食べる。
でも、途中で気づかれると困るな、という不安をよそにパクパクいっている。

ん?これは成功!?

ついでに、ベジタブルもくっつけてみた。
食べる。
食べるゾ。

鶏肉は、固まりにして小指の先くらいの量は食べたかな。それにレプやベジは12、3本は食べたと思う。

よ~~し♪成功~~♪

レプやベジって、鶏肉には合うのかな・・・。
もう少し続けてみよう。それからお肉の量を減らしていってみよう。

さらなる作戦を考えねばならぬ・・・。


今さらながら、登場するエサの紹介です(^^ゞ・・・レプトミンベジタブル日動カメのエサ
あと、ウチにあるもの・・・キョーリン:カメのエサ(大)ひかりクレスト(スタンドパック52グラム)などなど。どれを試しても今はダメな状況(-_-;)・・・ひかりクレストにいたっては間違って食べたことはあってもまともに食べた事がない・・・(-_-;) なんで?




↓大満足でライト浴中のカメゴの顔を覗いてみた。
c0003036_1129427.jpg

by maruko-mist | 2005-01-31 11:37 | カメゴ(2005.1~3)

また撮れたし。

陸場でおくつろぎ中のカメゴを撮ろうと、カメラを構えていると、くわぁ~っとあくびをしだした。
最近、こういうタイミングがよくあって、撮るアタシとしては、シャッターチャンスを掴めたという事も嬉しいし、カメゴがリラックスしてくれているという事も嬉しい。
今日は中途半端なあくびではなく、キッチリとあくびが出来てカメゴも満足そうだった。
しかも、あくびしながらもカメラ目線をくれた。なんていい子なの・・・。

c0003036_0291815.jpg

by maruko-mist | 2005-01-31 00:29 | カメゴ(2005.1~3)

おさんぽ、なし・・・?

昨日は夕方から主人と飲み会に出掛けたので、カメゴはお留守番。

「あ、そう。ボクを置いて出掛けるのね。ふ~ん。あ、そう。」

・・・と言われているかのように、
シェルターから顔だけ出してジ~ッと見つめられた。

「お散歩も、ないんだ。そうなんだ。ふ~ん。あ、そう。」

カメさんて、案外、寂しがりやな所もあったりする。

c0003036_129750.jpg

by maruko-mist | 2005-01-30 12:09 | カメゴ(2005.1~3)

ころんでも・・・

昨日は、日中、風もなく穏やかだったので、カメゴには恒例の「強制日光浴」をしてもらった。
やはり、イヤがるカメゴはハムサークルから出ようとガンバル。

そして、ころぶ・・・。
でも、首の力でヒョイと軽く起き上がる。

ころぶ、起きる、の繰り返し。
ご苦労様デス、カメゴ君・・・。

カメゴのおなか、初披露。

c0003036_1723321.jpg
c0003036_1725186.jpg
by maruko-mist | 2005-01-29 17:05 | カメゴ(2005.1~3)