ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:カメゴ(2005.1~3)( 64 )

モデル風

c0003036_12451560.jpg


今日ははっきりしない天気。。。
カメゴは相変わらず、のんびりしたり、何を思ってか急に落ち着きなく水槽中をウロウロしたり。

ちょっとは大きくなっているのかなぁ。
毎日見ていると成長の変化があまりよく分からない。
毎月甲羅の長さと体重測っているんだけどね。。。

今日は、モデル?っぽく、キメてみた。
by maruko-mist | 2005-02-18 12:47 | カメゴ(2005.1~3)

まったり

やさしい笑顔でのんびりするカメゴ。。。

モウ コトバハ イラナイ・・・ 

c0003036_11191393.jpg

by maruko-mist | 2005-02-17 11:20 | カメゴ(2005.1~3)

泳げカメゴ!

カメゴは今まで”泳げない亀”だった。
水中で四肢をカキカキしてもひゅ~うと底に沈んでしまう、いわゆる”かなづち”だった。

ところが最近になって少しずつ泳げるようになってきた。
初めのうちは、”騒いで暴れまわったあげく泳げている”ような状態で必死な感があった。
そのうち、コツを覚えたのか(!?)スイスイとスムーズに泳ぐ事が出来るようになったようだ。
でもそれはまだ、たま~に、の話。
ほとんどが、興奮した時など、立ち泳ぎっぽくバチャバチャと音を立てて存在をアピールするかのように頑張っている泳ぎ方の方が多い。
・・・そして、足を着いて、顔だけ水面から出して鼻息ブーブーでガラスが曇るのである。

泳ぐ喜びを知ったカメゴは日々トレーニング中なのだ。

c0003036_16161275.jpg


泳ぐカメゴを撮るのは至難の業である。アングルがメチャクチャなのはご勘弁を。。。
by maruko-mist | 2005-02-16 16:19 | カメゴ(2005.1~3)

新居で初日光浴

昨日、天気が良くて暖かかったので、カメゴを日光浴させた。
新居での日光浴は初めてだ。
床がフローリングなので、カメゴの腹甲がゴトゴト音がする。本人(亀)はイヤだろうか。。。

c0003036_1534069.jpg

by maruko-mist | 2005-02-15 15:35 | カメゴ(2005.1~3)

疲れが・・・

カメゴと二人の生活になったら、なんだか、ドッと疲れが出てきた。
今日は、ちょっと片付けをして、買い物に行って、・・・やる気がなくなった。。。
夜、カメゴを部屋散歩させながら、ちょっとだけ整頓しただけで、今日は終了です。
眠い。。。
明日はガンバロウ♪

知らない土地でいきなり一人暮らしはつまんないな。1日中誰とも話さないって、孤独を感じる。あ、カメゴと会話したワ♪
早くダンナさま、帰ってこないかな。・・・ってまだ、あと3日あるのに。

写真は、引越しの日。新居で荷入れが始まったところ。水槽はいち早く設置完了だが、カメゴはソワソワ中。

c0003036_2312183.jpg

by maruko-mist | 2005-02-13 23:14 | カメゴ(2005.1~3)

フタリノジカン

今夜から4日間カメゴと私の”二人暮し”。
主人は16日まで名古屋空港で仕事なので実家へ戻った。
目標、
私は、地道に部屋の片付け。and、出来れば少し時間を作って、写真を撮ったりもしたい。
カメゴは、早く環境に慣れて、いつもの暮らしを取り戻す。
夜は二人の時間を満喫しよう。。。(^^) ネ、カメゴくん♪

写真は引越しの時のカメゴの様子。
引越し屋さんのお兄さん達を応援している所。

「ガンバレ~!・・・ボクの応援、届いてるぅ~?」
c0003036_22351582.jpg

by maruko-mist | 2005-02-12 22:38 | カメゴ(2005.1~3)

少しだけ。。。

2日ぶりのPC。
ふぃ~~。少しだけ落ち着いたかな。。。
PCも今日の昼過ぎには復活していたが、まだちょっと見る余裕ナシだった(>_<)
とにかく部屋を落ち着かせなければ。
荷物の詰まった箱の山をどれだけ減らせるか、今日も必死だった(^^ゞ

カメゴは今朝からはもう、ほぼ落ち着いたようで、陸場でのんびりする姿も見られた。
今日もまだ、家具屋さんが来たり、ガス屋さんが来たりしていたが、カメゴは人が来ると早速水に入りワイワイと暴れ出す。
でも、見ていると、怖くてパニクッた感じではなく、遊べと催促しているようだ。いつからこんなに人慣れするようになったのだろう。。。(^^ゞ
夕方には、初の部屋散歩もさせてみた。ハムサークルで囲っての散歩だが、特別怯える様子もなくすんなりOK。
ササミ・レプだんごも、まぁまぁ食べた。
今は、いつものように、夢の中。。。 思ったより早く慣れてくれて、ひと安心。

↓写真は、今日の昼頃のカメゴ。昨日は夜まで陸場に上がる事はなかったが、今日は朝からこんなカンジ。。。
c0003036_092652.jpg



9日の記事からコメントしてくださった皆様、申し訳ありませんが、お返事もう少しお時間くださいネ。
by maruko-mist | 2005-02-12 00:20 | カメゴ(2005.1~3)

到着♪

c0003036_13535721.jpg

新居に到着。まだガスが通ってないので、電気ポットでお湯を作りカメゴ水槽の設置完了。ライトを付けようとしたらレプタイルランプが煙をあげて消えちゃった(T_T)とりあえずネオジュームビームだけで我慢してもらおう。
by maruko-mist | 2005-02-10 13:53 | カメゴ(2005.1~3)
c0003036_10492284.jpg

今からカメゴと車で移動。深いバケツの中にカイロを入れてホカホカです。さすがのカメゴもちょっとビビリぎみ。
by maruko-mist | 2005-02-10 10:49 | カメゴ(2005.1~3)

待機中

なんか、ボクはお手伝いしなくていいらしいよ。。。

つまんないな~。

でも、いつでも言ってね。ボク、はりきっちゃうから♪

さて、声がかかるまで、寝よっかな。。。

ボクの足が、寝たがっている。。。

c0003036_1114341.jpg

by maruko-mist | 2005-02-09 11:15 | カメゴ(2005.1~3)