ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カメゴ動画( 14 )

進歩したぢょ♪


昨日、とうとう両前足を浮かせたカメゴ♪とっさの事で何にも記録してなかった。。。(-_-;) そして、今夜も試してみたらコツをつかんだのか、立てるようになってきました(^^) そんな一瞬を見てやって下さい♪
by maruko-mist | 2006-03-16 22:25 | カメゴ動画

歩く歩く


今回の発情ははっきりと分かるほど。ハンストするわ、でも元気に歩くわ、水槽では暴れるわ。。。↓に続いて、部屋散歩の様子をどうぞ。決して早送りではありません。ずっとこんなカンジで部屋の中を一生懸命歩きます。(途中、充電と称した昼寝もしますケド^_^;)
発情期ではない時はこんなに早足ではありません(^^ゞ
※こちらは足音入りデス。・・・ちょっと雑音も入っておりますが。。。
by maruko-mist | 2006-01-29 00:18 | カメゴ動画

遊ぼうよ♪


久々の動画。発情期突入のカメゴくん、エサ食べないのに元気ゲンキ(;^_^A ケータイにも愛想振りまいておりまーす。。。
※音声ONなのでTVの雑音が入っちゃってます。
by maruko-mist | 2006-01-29 00:13 | カメゴ動画

お手伝い!?



ボクモ、オテツダイ、スルッテバ~、、、ネ~マッテ~。。。
by maruko-mist | 2005-11-11 23:04 | カメゴ動画

回れ回れ~!



カメゴは相変わらず、元気元気♪
特に水槽から出してすぐは、私の指にとても敏感に反応します。こんなふうに指を追ってクルクル”おまわり”なんぞもしてくれます。床が滑るので足がカラまわりぎみ。。。(^_^;)
by maruko-mist | 2005-10-03 19:36 | カメゴ動画

ゴリゴリ part1



甲羅をゴリゴリさせて遊ぶのもクサガメの特徴です。最初は甲羅がかゆいのかなぁと思っていましたがこれは求愛行動の1種のようなものみたいです。自分から甲羅に物をあてて、おしりフリフリダンスでゴリゴリします。

熱中してくると人の手も使おうとします^_^;↓
by maruko-mist | 2005-09-17 14:29 | カメゴ動画

ゴリゴリpart2



私がよく、爪を立ててゴリゴリしてやると喜んでダンスに熱が入るので、私の手に潜るとやってもらえると学習したようです^_^;

ちょっとでも何かが甲羅に当たると反射的にゴリゴリが始まる時もあるし、私が爪を立ててやってもそんなに反応せずにどっか歩いて行っちゃう時期もある。今は盛んな時期みたいですが、これがまた発情期とは関係なく年中なのでその違いの時期がイマイチ読めません(^^ゞ
by maruko-mist | 2005-09-17 14:26 | カメゴ動画

ご対面~その2


続けてもう一度動画スタート。今度も積極的な姿を見せてくれました。
・・・でも、慣れてしまった今は、「またか。。。」といったカンジで、シカトしています(-_-;)。
もう遊んでくれないかな・・・。
by maruko-mist | 2005-08-06 21:24 | カメゴ動画

ご対面~その1


カメゴはどんな反応を示すか、ウォーキービッツとご対面させてみました。
アピール→ゴリゴリは出来ず→でも気になる、といったカンジでなかなか積極的でした♪
by maruko-mist | 2005-08-06 21:22 | カメゴ動画

お食事処にて。


ウチでは、水槽の水の汚れを少なくするために、エサは別の容器(プラ桶)に水を張りそこで食べさせます。
毎朝の日課でカメゴにとっても嬉しいご飯タイム。
そんなお食事シーンを撮ってみました。
by maruko-mist | 2005-07-13 18:29 | カメゴ動画