ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:写真~夜景・イルミ( 16 )

大晦日の街

大晦日、20:30頃の栄の様子です。
たまたま、夫の実家から私の実家へ向かう途中、信号待ちで車中から撮りました。
イルミネーションの演出で、賑わっている雰囲気に見えますが、車も人も少なくて、さすがに大晦日はひっそりとしていました。
それを見越してココを通ったのですがね^_^; でなければココはいつも車の多い所なので通りません^_^;

カラーとモノクロでどうぞ♪

c0003036_22292979.jpg


c0003036_22295387.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2007-01-05 22:31 | 写真~夜景・イルミ

イルミな季節

そろそろ街のイルミネーションを撮りたくなる季節です。

今年は撮れるかな。。。? 撮りたいな。。。♪
まずは、先日行ったお店の外観を撮ってみました。

あ、でもモノクロにしました。なんかモノクロが似合いそうだったので。
カラー版はユウの方にUPする予定デス♪
(ユウも入れるお店だったんですよ)

c0003036_22553928.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-12-05 22:56 | 写真~夜景・イルミ

私的、これも秋の気配。

薄暮の風景。
この写真からは、感じ取っていただけないかもしれませんが^_^;、
撮った時の、空気感・色・匂い、などが秋を感じさせた瞬間でした。
c0003036_22382757.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-09-07 22:38 | 写真~夜景・イルミ

夜は。。。

c0003036_1963190.jpg
<IXY450>

↓の新舞子に寄ったあと、名古屋へ向かい、所用を済ませ、夜は仕事後の友人を名駅で拾って矢場町の台湾料理店「味仙」(ミセン)へ。名古屋人な私は昔から味仙の各支店で食べ歩いております(^^ゞ 中でも酢豚が大好物で、行くと決まるととっても楽しみなのです(^^)
この日の矢場店は、酢豚はもちろん、青菜炒めと鶏唐揚げが特にいつも以上に美味かった♪
そして〆は必ず「台湾、イチ!」。(マニアックですみません(^^ゞ)
味仙名物の激辛な台湾ラーメンを3人で分けて食べるのです。いつも3人で男は夫だけ。一人が一人前なんて、辛くてとんでもなく食べられないし、量的にもそれまでに色んなメニューを十分食べているので、一人前を3人で分ける、これが一番無難な〆なのです。。。

・・・アレ?・・・味仙の話をするつもりではなかったんだけど、、、写真も撮ってないし、、、でも皆さん、名古屋に来たらこの「味仙」で、ニンニク&激辛料理でスタミナ付けてみてはいかが?(^_^;)

写真は味仙を出て名東方面に向かって車を走り始めた時に栄の交差点で撮ったものです♪
by maruko-mist | 2006-03-23 19:11 | 写真~夜景・イルミ

夜のセントレア

久しぶりにセントレアへ行きました。
仕事の帰り道、ちょっと横道にそれてセントレアへ。買い物の用事を済ませ、ここで働く夫の仕事が終わるのを待って一緒に帰宅。
いつかこんな事もあるだろうなぁと思っていましたが、それがもうすぐ開港1年を迎える今日になってしまったとは。。。
・・・って別にどうってこともないのだけど^_^;

c0003036_0292093.jpg
<IXY450>↑ブレブレ。。。このアングルが気に入ったのに。う~ん意地でもどっかに固定すればよかった(-_-;)



夫を待っている間、1時間ほど。あちこち撮影スポットを物色するのにちょうどいい時間♪
まずはスカイデッキへ。。。しかしそんな物好きは私くらいでした(汗)
めっちゃくちゃさむ~~~~いっ!!
よって、当然ながら貸切状態^_^; 寒いけど、ウレシイ♪ あそこへ行った事がある人なら貸切状態がどんなにウレシイか分かってもらえると思います。そして初めてスカイデッキの先端のポールポジションに立つ事ができました!・・・10秒ほど。先端は飛ばされそうな、しかも冷た~い風でカメラを持つ手は一瞬で悴んでしまいます。先端では何も撮れませんでした。立っていられないもん。

そんなこんなで、やっと撮った数枚の中から3枚。
三脚ナシ、全部手撮りなので、ほとんどは強風で身体が揺れるのでどうしてもブレてしまいます^_^;

↓ベンチに固定。ターミナル方面へ向けて。
c0003036_03136.jpg
<IXY450>


↓国際線側。寒さ限界・・・。写真には表れていませんケド。
c0003036_0333266.jpg

by maruko-mist | 2006-02-04 00:38 | 写真~夜景・イルミ

ラグーナ・イルミ

まだラグーナネタでひっぱります(^^ゞ
帰る前に、イルミネーションも撮りたかったので、お時間頂きました♪
色々と可愛らしいイルミもあちこちにあったのですが、写真に上手く収まるアングルがどうにも見つからない(-_-;)
・・・結局、なんとかサマになった3枚と、どうにかこうにか編2枚デス・・・^_^;

まず1枚。。。
c0003036_2256288.jpg
<EOSkissD 残り全部共>


あと、4枚です。。。
by maruko-mist | 2006-01-16 23:02 | 写真~夜景・イルミ

今年は。。。♪

イルミな季節がやってきましたね~。
今年の名古屋駅のタワーズ・ライツは、去年をさらにグレードアップさせたカンジで、とても綺麗で、プラス今回は”カワイイ”もありました(^^)
今日は撮影目的ではなかったのでIXYちゃんの手撮りで、点灯してすぐの、まだ薄暮時でしたがやはりブレブレ^_^;
タワーズ・ライツがまだ始まったばかりという事もあってか、月曜にもかかわらずスゴイ人^_^;
・・・なのでとても納得いく写真ではありませんでした。
また今度、EOS kissちゃんと三脚持って行ってきます♪

c0003036_2372698.jpg
<IXY 450>
↑右側のビュー・ポイントより。今年は冬の星座が現れます。



巨大ツリー下の”カワイイ”バージョンはこちらから♪
by maruko-mist | 2005-11-21 23:17 | 写真~夜景・イルミ

ファイト!

マンション横の中学校は、部活動が盛んらしい。
朝練の声は7:30頃から高らかに聞こえてくるし、夜も遅くまで照明をたいて頑張っている。
こんな照明設備がある中学校ってスゴクない?
・・・私が通っていた中学校がショボかっただけだろうか。。。
c0003036_2384157.jpg
<EOS kiss>
by maruko-mist | 2005-07-22 23:09 | 写真~夜景・イルミ

untitled

c0003036_21521626.jpg
<EOS kiss>

どこってワケでもなく。昨日今日ってワケでもなく。
・・・ちょっと前に、ベランダから撮ってみたものです。三脚買ってウレシクテ。。。
by maruko-mist | 2005-07-09 21:57 | 写真~夜景・イルミ

イタリア村の夜

夜のイタリア村も、所々でのライトアップや街並みの明かり、ネオンなどで綺麗だ。
c0003036_2239141.jpg


c0003036_2244153.jpg


c0003036_22444414.jpg

これからの季節、夕涼みするのにいい場所かもしれない。。。
by maruko-mist | 2005-04-25 22:47 | 写真~夜景・イルミ