ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:写真~くらしの中で( 71 )

ストラップ

c0003036_187870.jpg
<EOSkissD>


去年の夏、清里で買ったストラップ。木で出来た葉っぱとどんぐり、それに木のビーズ。
今日、気が付いたのだけど、ビーズが片方取れていた。。。(-_-;)
コレ、すごく気に入っていたのになぁ・・・。
by maruko-mist | 2006-01-27 18:14 | 写真~くらしの中で

ムーンシャワー

c0003036_2323425.jpg
<EOSkissD>


カメゴの夜用保温ランプ。
この色の明かりはカメさんには明るく感じないらしいです。人間が見てもいいカンジの色と暖かさだなぁ。。。
by maruko-mist | 2006-01-10 23:09 | 写真~くらしの中で

お気に入り

このカメさん、頭・手足・尻尾がユラユラ動いてとてもイイカンジ♪とっても気に入っています。
夫からいただいたクリスマスプレゼント。サンキュです(^^)

c0003036_014818.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-01-08 00:02 | 写真~くらしの中で

ウチのイルミ!?

もうすぐクリスマス。
ウチの飾りつけは、試行錯誤もなく、悩みもせず、(^_^;)、地味ながら出窓をこんなふうにしてみました。
奮発したのはファイバースノーマンのみデ~ス(^^ゞ ・・・でもコレ、超お気に入り♪何色かに変化してスゴク綺麗で見てて飽きません。これから何年かはこのスノーマンに登場してもらいましょう(^^)
c0003036_2214408.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2005-12-20 22:16 | 写真~くらしの中で

日本列島、寒波に見舞われております。。。
地元の人もめったに降らないと言っていた我が町も真っ白なんて(-_-;)
皆様、寒さ・ケガには十分お気をつけ下さいネ。
c0003036_11522486.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2005-12-18 11:53 | 写真~くらしの中で

心を静めて。。。

昨日は仕事場で色々あり、なんだか心穏やかではありません。
同じ職場で働いているオジサンが倒れて病院に運ばれたのですが、その際の周りの人間の対応がどうも解せなくて。。。
私はどうにか出来る立場ではないし。こういう時って冷静に見ていると誰が頼れる人かがよく分かる。
運ばれたオジサンはかなり深刻な状況。助かるだろうか・・・。こんな風に心配している人があの職場に何人いるだろう・・・。
あ~、ホントに今日は、なんだか心がモヤモヤする日でした。
優しい灯りを眺めて、心を静めよう。。。
c0003036_1391658.jpg
<EOSkiss>
by maruko-mist | 2005-12-10 01:41 | 写真~くらしの中で

ストーブ

c0003036_1811461.jpg
<EOS kiss>


ファンヒーターより、ストーブ派な私。暖かさがダンゼン違うと思いませんか?(^^)


一昨日から今日までのちょっとした騒動
by maruko-mist | 2005-11-26 18:14 | 写真~くらしの中で

薄暮の駅にて

c0003036_20485420.jpg
<IXY 450>


                         お互い素敵な夢を叶えましょう

                         心の扉を明日(あす)へと開いて

                      もう一度輝く星のように Let me wonder

                         暗い夜空にまたひとつ秋が流れた



                                       詩:桑田佳祐 ~「素敵な夢を叶えましょう」より
by maruko-mist | 2005-11-23 21:19 | 写真~くらしの中で

美濃焼

c0003036_19435722.jpg
<EOS kiss>


先日、土岐でかった美濃焼。焼酎用の器を探してみました。これで焼酎が楽しくなるワ♪
by maruko-mist | 2005-11-19 19:47 | 写真~くらしの中で

つぶやき

今度の土曜日、ついにXデーを迎えます。
それなのに、あぁそれなのに、体調を保つのに苦労している今日この頃。昨日も朝晩寒かったのに昼間は暑いくらいでした。毎朝のどが痛いです。
2、3年前から、「おかしいなと思ったら、ジキニン小児用シロップと栄養剤をグッと飲み干すと効くよ」という言葉を信じて実行している私は先週も2回ほどジキニンを飲んでなんとか持ちこたえているといったカンジ。
桑田さんに会うまでは、絶対に風邪引くワケにはいきません!
がんばるどー。おー。。。

みなさまも、風邪には十分気を付けて下さいネ。そして風邪を引いてしまった方、早く良くなることを祈っております(^^)

最後に、、、
今朝、本田美奈子さんがお亡くなりになってしまいました。。。彼女の歌唱力にはデビュー当時からハンパじゃないなと思っていました。ミュージカル女優になったのも当然のことだったでしょう。もっとテレビで彼女の歌を聴きたかったです。38歳なんて早過ぎ。白血病が憎いです。
心からお悔やみ申し上げます。

c0003036_2250281.jpg
           <EOS kiss>


↑の写真は記事とは関係ありません。
by maruko-mist | 2005-11-06 22:51 | 写真~くらしの中で