ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:写真~くらしの中で( 71 )

川のカメたち

暖かくなってきてから、今年も近所の川のカメを見ようと思ってなかなか行けずにいましたが、先日見ることができました。雨の翌日だったので水量が若干多かったのと水の色が汚かった(いつも汚いのですが^_^;)ので、いるかなぁ、、、と川沿いを歩いていると・・・いたいた。
ひと気を避けるように、人から見えないような草の陰にたむろして井戸端会議してました(^^ゞ
かなり遠くからしか見えなかったので、グーっと11倍ズーム^_^;・・・。
肉眼ではもちろん、写真からもはっきりとは種類の区別がつきませんね。。。
今度は、天気の良い日を狙わねば!
c0003036_8284150.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-05-17 08:29 | 写真~くらしの中で

c0003036_2236225.jpg
<IXY450>


運転は好きです。
面倒くさいと思ったことはない、程度に好きです♪
特に今の車は相性が合うのかとても運転しやすいので乗ってて楽しいと思える事がなんだか心地いいのです(^^)

・・・この写真撮って気づいたのですが、、、この時の燃費が信じられないくらい悪い!
夫婦で、なんで?、って話になったくらい。妖怪にガソリン抜き取られたかな。。。・・・どんな妖怪ぢゃ!
by maruko-mist | 2006-04-29 22:46 | 写真~くらしの中で

お花見にどうですか?

最近流行りのワンカップ地酒、今年のお花見では飛ぶように売れる予感・・・(^_^;)
私は残念ながらお花見宴会の予定はないのですが、もし機会があったら夫とワンカップ片手に夜桜見に行こうかな~、なんて思ったり。それが叶わなかったらおうちで楽しみます(^^ゞ
ワンカップ酒なら、お酒に詳しくなくてもこの量ですから色んなお酒を試すことが出来るし、ラベルも色々面白くて選ぶ楽しみが増えます。
すでに、数日前の夕食で、「櫻正宗」を呑んでみました(^^ゞ
焼酎派な私でしたが、こんな風に手軽に楽しめるのなら日本酒もい~よね~(^^)
c0003036_17313662.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-03-30 17:38 | 写真~くらしの中で

SWEET SAKURA TEA

c0003036_21164481.jpg
<IXY450>


桜の季節はもうすぐそこに。。。
by maruko-mist | 2006-03-26 21:18 | 写真~くらしの中で

ホヌ茶碗

c0003036_0325767.jpg
↓のプリンケーキがホワイトデーのプレゼントですか?とのコメントをいただきましたが、昨夜の記事の時点ではホワイトデーの事はすっかり忘れておりました(^^ゞ
プリンケーキに関しても夫は何も言わなかったので普通にお土産という事で食したワケです。。。
そして先ほど23時頃夫が帰宅し、ホワイトデーだと言ってこれをプレゼントしてくれました。
Hula hawaii セントレア店の、ホヌのお茶碗です♪
ハワイではウミガメのことをホヌと言います。このお店も私は大好きで、前から夫を伴っては「アレい~な~」「コレかわいい!」と洗脳してきました(笑)
その甲斐があったというものデス(爆)
でも、このお茶碗も夫のチョイスです。なかなかGood。特に内側の”Aloha!”が私のツボを押さえました♪
このお店には私にとって宝の山がワンサカあるのだ。・・・また洗脳しなきゃ(^^)

c0003036_047318.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-03-15 00:51 | 写真~くらしの中で

夕刻の交差点

c0003036_2354610.jpg
<IXY450>


春の風と

夕日を浴びて

さぁ 走り出そう!
by maruko-mist | 2006-03-09 00:02 | 写真~くらしの中で

おぉ~!

オーラじゃ~!
c0003036_2217556.jpg
<EOSkissD>

く~っ、ネタ切れの予感(>_<)



オーラの正体は。。。
by maruko-mist | 2006-02-27 22:23 | 写真~くらしの中で

トリノオリンピック

冬期オリンピックが始まりましたね。TV観戦のお供は、焼酎「かなた」で・・・♪
今夜はスノーボード女子ハーフパイプ決勝、スピードスケート男子500mなどなど。今夜も夜更かしか!?^_^;
c0003036_21583538.jpg
<EOSkissD>


もう一枚。。。
by maruko-mist | 2006-02-13 22:06 | 写真~くらしの中で

戦死した祖父

c0003036_13224459.jpg
<EOSkissD>


少し前、映画「男たちの大和」を観て、私も自分の祖父の事をちゃんと知ろうと思いました。
戦死した母方の祖父について。



おじいちゃんのお話。。。
by maruko-mist | 2006-02-02 13:39 | 写真~くらしの中で

taste

c0003036_23381965.jpg
<EOSkissD>

パン屋さんに行くと何十種類ものパンが並んでいて選ぶのが楽しみ♪
パン好きな人って多いと思うけど、でも、好みはみんなさまざまなのではないでしょうか?
私はというと、いつもだいたいトレーに取っているのは、トッピング系やクリームたっぷり系ではなくて、↑写真のようなチョコとかミルク系を練り込んだシンプルでしっとりしたパンが多いデス。最近はメープル味などもイイですね(^^)
みなさんは、どんなパンが好きですか?
by maruko-mist | 2006-01-30 23:39 | 写真~くらしの中で