ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:写真~くらしの中で( 71 )

Black Concho

先日2月3日に、ユウが1才を迎えました。
誕生日プレゼントに、ハンドメイドの首輪を注文し、ただ今、飼い主&ユウともに訓練中。

これは、ハーフチョークといって、首輪の1/3ほどがチェーンになっている躾け用の首輪です。
犬を飼っている方々には浸透していると思います♪
お散歩時に、前へ前へとグイグイ引っ張ってしまうワンコをきちんと脚側歩行(飼い主の横について歩く)出来るようにします。飼い主側の使い方(躾け法)が難しいのですが、正しく使えばほとんどのワンコはちゃんと飼い主さんの横で歩調を合わせて歩いてくれるでしょう♪

既製品もありますが、これだけはしっかりユウの首に合った物を使いたかったのでオーダーメイドにしました。
ユウも、徐々にゆっくり歩くようになってきましたが、私の合図の仕方がまだしっかり定まっていないのがイケマセン^_^;

頑張ろう・・・♪

↓ネットで見つけた大阪のお店で作ってもらったハーフチョーク。クールなデザインで気に入っています♪
c0003036_22345187.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2007-02-06 22:40 | 写真~くらしの中で
c0003036_22581127.jpg
<EOSkissD>


素敵なクリスマスをお過ごしください・・・♪
by maruko-mist | 2006-12-24 22:58 | 写真~くらしの中で

さ~んた~、さ~んた~

久しぶりに家にあるモノを撮ってみました。

友人からのいただき物♪

さて、このサンタさんはなんでしょう?(^^)

c0003036_23153651.jpg


c0003036_23155930.jpg

<EOSkissD>

答えは・・・? クリックしてね♪
by maruko-mist | 2006-12-20 23:23 | 写真~くらしの中で

365カレンダー

写真ネタという事で、こっちにも書いちゃお♪

実は、365カレンダーというのに、ユウを載せてもらおうと応募しました。記念の日に(何日かは秘密デス)ユウを載せてもらうコトができ、同時にこのカレンダーの表紙フォトコンテストにも別写真で応募しました。
そして今日、その発表があったのですが、、、なんと入選しちゃいました~♪

こんなカンジで載りました。→こちらから

フォトコンで入選したなんて初めてだ。フォトコンにはそんなに興味はなかったけど、実際こうして選ばれると、なんだか励みになります。

楽しく撮ろう!

↓そうあらためて思った写真はコレです♪
c0003036_2157282.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-11-16 22:01 | 写真~くらしの中で

キウイ

ユウのお散歩コースで、キウイが実ってる畑があります。
見るたびに、美味しそうで、もらっていきたくなります^_^; 決してもらってませんよ!泥棒になってしまいますから^_^;
c0003036_22404222.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-11-09 22:41 | 写真~くらしの中で

踏ん張りどころ

体調管理の難しい季節になりましたね。
涼しくて過ごしやすくはなったけど、夜寝るとき、窓は閉めて部屋のドアを開けるか、窓を開けて部屋のドアは閉めて寝るか、とか、タオルケットだけじゃ寒いし、かと言って、掛け布団を掛けて寝るほどの寒さでもない。
・・・と、色々考えながらも、結局今、窓は閉めて部屋のドアを開けて寝ているものの、朝方の冷え込みにやられたのか、タオルケット1枚の夫は風邪を引き、タオルケット2枚重ねの私も喉が痛い。。。
慌てて天気の良かった今日、仕事に行く前に春秋用の掛け布団を出してきて干しました。
そして、風邪薬を早めに飲んで。
ここが踏ん張りどころ。
あ、夫はもう間に合わないけど。。。^_^;

皆さん、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね♪
c0003036_1928399.jpg
<IXY
450>
by maruko-mist | 2006-09-20 19:29 | 写真~くらしの中で

知らなかった^_^;


知らなかったなぁ。
100円ショップのダ○ソーにこんなのが売ってたなんて・・・♪
いろんな犬種があったそうですが、なんとジャックラッセルテリアがあったそうで、私にと父親が買ってくれたモノです。
今日は、こちらでジャックラッセルテリアの事、書いちゃいます(^^)
c0003036_22333274.jpg
<EOSkissD>

↑でもコレは、なんだか、ディズニー映画に出てきそうな足長なジャックですな^_^;


こちらのブログにはあまり登場しておりませんが一応紹介します。ウチの家族の一員であるユウの種類です。
TVCMや映画には結構出ているのですが、なかなか犬種名を覚えてもらう事が出来ません。
父親も初めは覚えられず、「ジャックダニエルテリアだっけ?」と言っておりました^_^; お散歩中も、知っている人はたまーに現れますが、ほとんどの人が、「種類は何ですか?」と聞かれるので、なるべくゆっくりはっきり「ジャック・ラッセル・テリアです」と言うのですが、「・・・??。あぁ、テリアなんだぁ。」か、「長くて分かんない」と返ってきます^_^;

みなさん、是非、覚えて下さい。そんでもって、広めて下さい。

c0003036_22582174.jpgユウで~す♪



ちょっと紹介したいことが、、、クリックしてね♪
by maruko-mist | 2006-09-18 22:56 | 写真~くらしの中で

今年も夫の両親の故郷、山梨から美味しそうな桃が届きました♪
イイおしりが勢揃いデ~ス(^^)
c0003036_2275028.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-08-05 22:08 | 写真~くらしの中で

こんなとこでも。。。

今年は梅雨明けが遅いので、蝉も待ちきれません。
↓写真は側溝です。こんなところでも孵化し旅立った蝉ももう命をまっとうしたのでしょうか。。。
このぬけがらが生きた証となって残ってくれるのですよね。
c0003036_2236712.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-07-25 22:37 | 写真~くらしの中で

HONU Tシャツ 

夫からいただきました。Hula Hawaii のホヌTシャツ。
いいカンジ♪

あ~、今日でまたひとつ年を取ってしまいました~。。。

c0003036_12811100.jpg


c0003036_1282958.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-07-08 12:09 | 写真~くらしの中で