ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:写真~花・木・草( 37 )

ユウのお散歩途中、歩道の植え込みに咲いていたお花。
花の名前に詳しくないので何の花かは分かりません^_^;

とっても綺麗で優しい色だったのでパチリしました。
画像を見て、お題を「優」としました。・・・なんとなくそんな雰囲気に思えたので。。。

c0003036_18292728.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-12-22 18:30 | 写真~花・木・草

落ち葉

場所によって落ち葉の色が違いますね。
最近、こんなアングルが好きです。。。

c0003036_23231353.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-12-09 23:23 | 写真~花・木・草

これも秋色

c0003036_21353399.jpg
<IXY80>

なかなか気づいてもらえない所にもちゃんと秋色があるんですね。森の散策道を歩いていたら、木の階段にくっついていました。可愛かったので思わずパチリ♪
by maruko-mist | 2006-11-28 21:40 | 写真~花・木・草

勘違い!?

今朝、ユウの散歩をしている時の事。
お散歩でよく通る遊歩道を歩いていました。秋冬には桜並木が寂しげになります。
c0003036_2232104.jpg


葉が全部落ちた枝垂桜を何気なく見ながら歩いていたのですが、、、

ん?

c0003036_22342512.jpg
<IXY80>

咲いちゃったよ。。。
桜も勘違いするほど、今年の秋は暖かいんですよね~^_^;
by maruko-mist | 2006-11-04 22:36 | 写真~花・木・草

明日から。。。

1年以上ぶりの1泊旅行。
また前回同様、清里へ行って来ます。
でも今回は、ユウが一緒なので、去年とは全く違った清里旅行になりそうです。
お天気なんて、気にしない気にしない^_^;←強がり
c0003036_22433352.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-10-01 22:43 | 写真~花・木・草

彼岸花

今年もこの季節です。1年って早いです。
今年は、少しだけ早かったようでまだつぼみの花も多かったのですが、でも充分綺麗な群生で一面真っ赤で、赤い絨毯を敷いたような綺麗な風景をまた撮る事ができました。

「去年のココ」→クリックしてね♪

c0003036_23555648.jpg


c0003036_23561651.jpg
<全てIXY80>


他、数枚あります。クリックしてね♪
by maruko-mist | 2006-09-28 23:59 | 写真~花・木・草

かたばみ

かたばみって、可愛くて好きです。
黄色い花がよく似合って、クローバーに似ているせいか幸せを感じさせてくれます♪
c0003036_23162095.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-09-26 23:16 | 写真~花・木・草

秋の気配

ねこじゃらし(えのころ草って言うんでしたっけ?)も、ずいぶん秋色になってきました。
日も短くなったし、何より涼しくなった。最近はエアコン知らず。このまま秋に突入かなぁ。
c0003036_21513497.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-09-06 21:51 | 写真~花・木・草

こんな色も好き

今朝撮った紫陽花。
朝の光でちょっととんじゃったかな^_^;
ガクアジサイが好きなのですけど、この色なんて特に好き♪
もうちょっと時間かけて数枚撮りたかったけど、散歩中だったユウに引っ張られて、後ろ髪引かれながら立ち去りました。。。^_^;
c0003036_13241110.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-06-28 13:21 | 写真~花・木・草

遅更新デス。。。

最近、なんだかバタバタな生活デス。。。
更新遅れていますが、これからも、ちとゆっくりな更新ペースになりそうな予感・・・^_^;

せっかくの紫陽花も、いい時期を過ぎた花しか撮れませんでした。。。
時間が出来たら、まだ綺麗に咲いている紫陽花を探したいなぁ。。。

c0003036_21101723.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-06-23 21:10 | 写真~花・木・草