ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:本日の夕飯・デザート( 65 )

オレゴン デザート

c0003036_238272.jpg
・・・と言っても、バリバリの名古屋市名東区に構える「Sweet of Oregon オレゴン デザート」と言うお店デス^_^;

今、セントレアに期間限定で売りに来ているらしく、夫がお土産に買ってきてくれたのが、このお店の人気No.1のチーズケーキ、「オレゴン プレーン チーズケーキ」。

なめらかでとろけるような舌触り、クドくなく、さっぱりしているので丸々1箱ひとりでペロッといけちゃいそうです♪
・・・が、実際は半分ずつですけどね^_^;
もう1箱はまた明日のお楽しみ~♪

c0003036_2382451.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-09-21 23:10 | 本日の夕飯・デザート

ゴーヤとうなぎのサラダ

c0003036_22335655.jpg
簡単で豪華でおかずに匹敵するサラダのレシピをスーパーで発見♪
たまたま家にゴーヤーがあったのを思い出し、うなぎの安いのを買って帰り早速作ってみました。
ゴーヤーとうなぎとごまドレッシングって合うのだろうかと思いましたが、、、合う、すごく合いましたっ!美味い♪
本当は、「スタミナつけよう!」みたいな謳い文句のサラダなので時期的には遅いですが、私としてはゴーヤーが食べられる時期ならいつでもOKと思える美味しさでした(^^)

ちらっと書くと、、、
ゴーヤーのワタと種をそぎ落とし薄切りにして塩もみしサッと茹でる。うなぎは電子レンジで温めてひと口大に切る。皿にトマトの輪切りを並べて、ゴーヤーとうなぎと貝割大根を混ぜ合わせ、ごまドレッシングをかけて出来上がり。
本来、レシピには貝割大根と一緒にみょうがも混ぜるとなっていましたが、私、みょうががニガテなので省いています^_^;

この日のメインは、豆腐のきのこあんかけ、でした。ちょっと物足りないカンジの時にはいいかも、このサラダ。栗ご飯もインスタントだけど気分を味わってみました~。

c0003036_2253653.jpg

by maruko-mist | 2006-09-16 23:01 | 本日の夕飯・デザート

濃厚なお味

お気に入りの、成城石井自家製チーズケーキ。久しぶりに買っちゃいました。
久しぶりに食べて、こんなに濃厚な味だったっけ、と思いましたがやっぱり美味しい♪
私、レーズンはあまり好きではないのだけど、inチーズだといける。ワガママだよね^_^;
c0003036_21581790.jpg
<EOSKissD>
by maruko-mist | 2006-09-10 21:59 | 本日の夕飯・デザート

黄金桃

またまた夫の両親の実家、山梨から桃が届きました。今度はおっきな黄金桃(ゴールデンピーチ)です。
この桃は初めて食べました。黄色い桃で味もどことなく南国チック。一個がすごく大きいので2人で食べてもしっかりお腹が膨れてシアワセ気分♪
貴重な桃、大切に味わっていただきます(^^)
c0003036_9234196.jpg



なんだか、思った色が出せませんでした(-_-;)
ユウのブログの方でも載せましたがそちらの方が実際の色に近いです。よかったら見てやって下さいナ♪
by maruko-mist | 2006-08-21 21:21 | 本日の夕飯・デザート

もう一枚^_^;

そろそろ甘味ネタはくどくなってきたかも・・・(^^ゞ ・・・スイマセン。
最近お出掛けもしていないし、kissDも触っていないし、で撮っていないのでネタ切れデス。

昨日ランチに入ったお店で出たデザート。たまには和もイイです♪
c0003036_2232139.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-08-18 22:04 | 本日の夕飯・デザート

フルーツタルト

タルト好きな私の目を奪ったケーキその2デス。
たくさんのフルーツが色とりどりで乗っかってるケーキはいつもそそられて思わず買ってしまいます。
実はこのケーキでスターフルーツを初めて食べたのですが、酸っぱくてビックリしました。
酸っぱいのはダメなんですよねぇ、私。。。
調べたら、今は酸味が薄くなっているモノや酸味がないものも多い、というような事が書いてありましたが、ケーキが甘いから酸っぱく感じたという程度ではなく、ホントに酸っぱかった(>_<)
思い出しただけでほっぺの内側からツバが、、、^_^;

昨日のケーキと同じ店で買ったので、タルト生地の味は、同じく・・・デス。
c0003036_22505475.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-08-15 22:51 | 本日の夕飯・デザート

チョコバナナタルト

タルト好きな私の目を奪ったケーキその1デス。
見た目で買いましたが、タルト生地が私の好みの味ではなかったのが残念。。。
でも、チョコに力を入れているであろうお店だったので、タルト生地の上のチョコバナナは美味かったよ♪
c0003036_22564274.jpg
<EOSKissD>
by maruko-mist | 2006-08-14 23:02 | 本日の夕飯・デザート

たまには。。。

たまには夫婦で近所の居酒屋へ。。。

最初は生ビール。
そして例によって私は焼酎。今回は不阿羅王(ファラオ)という芋焼酎を呑みました。
ずっと気になってて初めて入るお店でしたが、雰囲気もよく、食べ物も美味しかった。・・・料理が出てくるのが超遅かったのだけがちょっと、、、ね。

c0003036_1155168.jpg


c0003036_1161376.jpg
<IXY450>



もう一枚。。。
by maruko-mist | 2006-07-18 11:08 | 本日の夕飯・デザート

チーズオムレット

昨日、仕事から戻った夫がお土産を買ってきてくれました。

職場近くで北海道の物産展をやっていたそうで、そこで目についたんだそうです。
私はもちろん、夫も甘いものは大好きなので、その目についたモノとやらが気になって、夕飯もそこそこに(イヤ、完食しましたが^_^;)、さっそくデザートとして食しました♪

函館の、PASTRY SNAFFLE'S (ペイストリー スナッフルス)というお店の、チーズオムレットです。
ある程度の歯ごたえを予想していましたが、口に入れた瞬間、、、トロけました~♪
スフレのような感じで濃厚なチーズ。 ・・・オイチカッタ(^^)

c0003036_20514365.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-07-14 20:52 | 本日の夕飯・デザート
スーパーで、”ご自由に”のレシピ冊子を見て作ってみました。

トマトとアボカドをスライスして並べ、茹でたむきえびを冷やして乗せ、イタリアンドレッシングをかけて、
塩・黒コショウをふり、マヨネーズで線描きする。・・・という簡単サラダです。

簡単なモノしか作りません^_^;
でも、コレ美味かった♪

トマトの美味しい季節ですから、たまには変わった食べ方もイイですよね(^^)

c0003036_20494278.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-07-06 20:50 | 本日の夕飯・デザート