ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:本日の夕飯・デザート( 65 )

ラーメン屋さんですよ♪

先日、夫の同僚に美味しいと聞いたと言って、連れられて行った地元のラーメン屋さん。

「麺屋 轍(わだち)」

c0003036_22531441.jpg


お魚系さっぱりしょうゆ味スープ。とんこつが重たく感じるようになってきた私には、とても合う味でした。
お店の中も、ラーメン屋さんぽくなくてオシャレでした。内装とか、テーブル&イス、それにカウンターに並んでいる小物にも凝ってて。私はお水の入ったポットとカウンターに座るイスがお気に入りです。(写真にイスが写ってなかった・・・)
ここの売りは、つけ麺だそうですが、初めてだったので私はこのお店のスタンダードラーメンを食べました。
夫はつけ麺を食べたのでひと口もらい味見しました。イヤ美味しかったですよン♪
今度はつけ麺を食べてみよう♪
c0003036_22561830.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2007-02-21 22:57 | 本日の夕飯・デザート

昨日はバレンタイン♪

c0003036_2024984.jpg
昨日の話になりますが、、、

バレンタインデーでしたねぇ。
世の男性諸君は、どんなバレンタインを過ごしたのでしょうか?(^^)
私は毎年、夫と、夫の同僚ひとり、の2人にしかあげていません。
しかも、ちゃっかり自分が食べたいチョコを選んで夫と一緒に食べます。
たぶん、夫よりたくさん食べます^_^;

さて、今年のチョコは。。。
ヴァンドームのトリュフチョコレートを買ってみました。

c0003036_2034151.jpg


安かったですケド^_^;

でも、美味しかった♪
食べようと、つまんだ指にすぐチョコが溶け始め、口に入れるとやっぱりなめらか。噛まなくても口の中で転がしているうちになくなります。
見た目も、ちゃんとトリュフ♪
う~ん、もう少し甘みが少ないと私的にはサイコーでした。フランスのチョコなので甘いかなとは思っていましけどね(^^)

c0003036_20155916.jpg
by maruko-mist | 2007-02-15 20:16 | 本日の夕飯・デザート

ぷりちぃ け~き

やっぱり、佑香里(ユーカリ)のケーキは好きだなぁ。私好みの味でとってもカワイイ♪
↓写真は、メープルケーキとショコラケーキです。
c0003036_1035418.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2007-02-04 10:35 | 本日の夕飯・デザート
旭軒のトリュフシュークリーム。
普通のシュークリームより小ぶりなので、中味が濃厚なのかと思いきや、あっさりしていたので拍子抜け^_^;
まぁ美味しいけど、ネーミングを思うと物足りなさを感じちゃいました^_^;

せっかく撮ったので載せてみま~す♪
c0003036_23485792.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2007-01-18 23:50 | 本日の夕飯・デザート

アップルパイ

3日、友人宅で仲良し4人組の家族が集まりました♪
その中のひとりが作って持ってきてくれたアップルパイです。
手づくりのアップルパイ、素朴な味でとても美味しかったデス(^^) Thanks!

c0003036_2027834.jpg


c0003036_20272862.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2007-01-07 20:28 | 本日の夕飯・デザート

昨日は。。。

昨日は冬至でしたね。。。

ちゃんと、かぼちゃ煮て食べて、ゆず湯に入りましたよ♪

かぼちゃ、結構美味しく煮ることが出来たぞ♪

なぜか。。。

こんなこと書いたら引かれるかもしれないけど、ダシに使った”きびなご”は、ユウのおやつとして買って冷蔵庫に入れておいたものなんです^_^;
犬のおやつと言ってもバカにすることなかれ、別にドッグフードを食べてるのとはワケが違いますよ。いたって普通のきびなごです。ただペット用というのは塩分が低いだけのこと。むしろ身体にいいんじゃないでしょうかね。・・・と思って使ってみたんです。

私ってヘン・・・?^_^;

c0003036_225187.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-12-23 22:05 | 本日の夕飯・デザート

cucciolo cafe

c0003036_11344767.jpg
少し前の話になりますが、、、
今週の月曜の夜に行ったお店。名古屋市千種区にある
「cuccioli cafe(クッチョロカフェ)」
ユウが一緒にいたので、ワンコOKのお店を調べて行ったら個人的にとても気に入りました♪
自家製のベーグルとケーキが売りのお店。コーヒーも美味しいし、カフェめしメニューも豊富、ついでにワンコメニューも少しですがありました。

c0003036_11352295.jpg

で、今回は夕食後のデザートとしてケーキを食べましたが、私が食べた栗のケーキ(↓写真)も友人が食べたチーズケーキも、とってもうんまかった~♪
ちょっと最近の中では、いきなり私の中のランキング1位に躍り出ました!(笑)

c0003036_11362338.jpg


c0003036_11365847.jpg

めずらしく、私がカフェラッテを飲むほど。。。(意味不明^_^; 分かってくれる人もいるかも)
↑の写真は友人が頼んだカフェモカです。
このお店、ウチの近所にも出店して欲しい!(懇願)
by maruko-mist | 2006-12-14 11:41 | 本日の夕飯・デザート

甲州ぶどう

夫の両親の実家が、果物の名産地、山梨県という事で、結婚してからそれまで食べたことがないくらい美味しい桃やぶどうを食べさせてもらってます♪
これまでも、色んな果物の写真を載せてきましたが、今回は初めてUPする甲州ぶどうです♪
c0003036_22551526.jpg
<IXY80>


もう一枚です。クリックしてね♪
by maruko-mist | 2006-11-06 22:56 | 本日の夕飯・デザート

チーズケーキ

この所、更新が滞っております^_^; ユウの事でドタバタ気味でした(^^ゞ

さて、、、
りくろーおじさんのチーズケーキ
初めて知って初めて食べました。甘くないし、食感がふんわり&しっとりで、イイ感じ。ただ、チーズの濃厚さがちょっと感じられないのが私好みではなかったかな^_^;

c0003036_213612100.jpg

c0003036_21363513.jpg<↑→EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-10-25 21:45 | 本日の夕飯・デザート

生チョコアイス

スーパーでアイスコーナーを見ていたら一発で惹かれました^_^;
うんまかったっす(^^)
c0003036_2041070.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-09-30 20:41 | 本日の夕飯・デザート