ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ写真( 49 )

イルカパフォーマンス♪

今日は、バンドウイルカ達の華麗なパフォーマンス!
c0003036_22193739.jpg
<EOS kiss>

クーちゃんのトレーニングの前に見た、イルカパフォーマンスもカッコよかったです♪
名古屋港水族館のメインプール(スタジアム)は一度に3000人を収容出来るダイナミックさが売り。パフォーマンスを行なうイルカ達も広いプールでノビノビとジャンプしていました♪


イルカパフォーマンスをもっと見る?
by maruko-mist | 2005-08-26 22:38 | おでかけ写真

よろしクーちゃん!

名古屋港水族館のアイドル、シャチのクーちゃんです♪キャッチフレーズは”よろしクーちゃん!”
・・・ってポスターに書いてあったもん。
c0003036_2124165.jpg
<EOS kiss>

今日は、名古屋港水族館に行ってきました。
台風の影響で人出も少ないとラッキーだなと思いましたが、ナンノナンノ。。。同じ考えの人がたくさん集まってきたようです(^_^;)
13:00からのイルカパフォーマンスの延長で、平日は1日1回しかやらない、クーちゃんのトレーニングがあります。それに合わせて13:00前に水族館に入ったのですがちょっとギリギリになってしまったため場所取りに失敗(-_-;)おまけに望遠レンズも忘れてしまい(-_-;)まったく不満な結果に終わってしまいましたが、キスデジで動きの早い動物達を撮るのは初めてだったので、まぁまずは、こんなカンジで練習撮りしてみました(^^ゞ

この写真は、トレーニング終了後に、元気有り余るクーちゃんが観客に水しぶきのプレゼント(!?)をしている所を前の方に移動して撮れたものデス(^^)

ちょっとの間、水族館シリーズが続きます♪


クーちゃんをもっと見る?
by maruko-mist | 2005-08-25 21:44 | おでかけ写真

イタリア村 ~summer

c0003036_20111641.jpg
<EOS kiss>
↑やっぱり、ココからのショットかな。イタリア村HPへ

c0003036_20121778.jpg
→di fresco の100%ジュースでひと休み。手前:ルビーグレープフルーツ、奥:パイナップルジュース
                        <EOS kiss>
by maruko-mist | 2005-07-21 20:24 | おでかけ写真

かめちゃん駐車場♪

c0003036_16315182.jpg
見つけちゃいました♪
「かめちゃん駐車場」。

今日は休日で、ウチから30分ほどで行ける海へ。
内海海水浴場でウミガメが産卵したという新聞の記事をみたので、産卵現場でも見に行ってみようと思ったのですが、すでに海開きしている海水浴場へは車が入れませんでした。
どこかの駐車場へ止めなければならないものの、泳ぎに来たわけではないし駐車料金1500円なんて払うつもりもなく。。。
ウミガメはあきらめて「かめちゃん駐車場」を撮って帰ってきました(^_^;)
・・・しかし、まだ人出も少ない海水浴場の駐車場&海の家はガラ~ンとしている所が多く、「かめちゃん駐車場」にも、残念ながら、1台も停まっていませんでした・・・。


c0003036_1865931.jpg

せっかく来たので、帰りにお気に入りの灯台や公園に行ってきました。その写真はまた後日。。。
<2枚とも IXY 450>
by maruko-mist | 2005-07-14 18:09 | おでかけ写真

西洋料理酒家 AGURA

c0003036_22583822.jpg
今日はランチに、またまた気になっていた近所の「AGURA」というお店へ行ってきました。
古い日本家屋を使った造りで、パスタ&ピッツアを中心としたお店。食べたのは、サラダ&パン、パスタ、デザート、ドリンクで990円というリーズナブルなランチ。
パスタはアルデンテで私好み、美味しかった♪
今度は夜にでも、お酒を呑みにいってみようかな。
お店の雰囲気に合わせてモノクロ写真にしてみた。

c0003036_22585943.jpg


パスタはカラーで。
by maruko-mist | 2005-06-08 23:01 | おでかけ写真

イタリア村のおまけ

イタリア村の街並みを歩いていると、建物の向こうになにやらデカイ船が。
c0003036_17451121.jpg

こんなイカつい船がバックでは、レストランのオープンテラスで生演奏を聞きながら、
優雅に食事でも、という雰囲気ではないなぁ。。。
何だろうと近づいてみると、海上自衛隊の「護衛艦はるさめ」が停泊していた。

c0003036_17492046.jpg

夫はやはり男性なので「スゲースゲー」を連発。
しかし私は。。。「はるさめ?・・・弱そう。。。」もう少しネーミング考えてほしいよね(-_-;)

家に帰ってから検索してみたら確かにスゴイ船みたいです。→護衛艦はるさめ
by maruko-mist | 2005-04-26 17:58 | おでかけ写真

carpisa

イタリア村に入って右方向に進み街並みを歩き出すとすぐに、私としてはとっても気になる建物を発見した。

c0003036_22271917.jpg
ムム、カメさんだっ!carpisa(カルピッサ)というお店へ吸い込まれるように入っていく。。。
すると、カジュアル、フォーマル、さまざまなデザインのバッグを中心にアクセサリーやサイフまで色んな商品がデコレイトされていた。
見て楽しむだけでは済まなくなり、思わず買う気満々(^^)
ただ、このお店があるとは知らず思わぬ出来事だったので、まずはお値打ちな通勤に持ち歩くのに便利そうな鞄を、ご購入ぅ~♪


c0003036_2242244.jpg
店内や商品を撮りたかったが、やはりそうもいかず、お店の人にことわって、
1階から2階への階段の壁に描かれた可愛いカメさんのロゴマークを撮るのが精一杯だった。。


c0003036_2246861.jpg
このお店、これから通うゾ。
あまりカメさんマークが全面にド~ンとあるようなデザインではなく”控えめなワンポイント”が、
実に私好みなのだ。
ちなみに、男性用のキーケースとか、ビジネスバックもあった。もちろんワンポイントのカメさんマーク付きで。


c0003036_23145264.jpg
このお店、”日本初上陸”との事なので、日本語のHPがないが興味のあるかたは是非ご覧下さい。可愛いHPだよん♪ 
 こちらから→carpisa

そして、明日は夜のイタリア村。。。



おまけ。。。
by maruko-mist | 2005-04-24 23:16 | おでかけ写真

イタリア村

c0003036_22344464.jpg

今日、名古屋港に4月2日OPENした、イタリア村に行ってきた。
所用があったので夕方から行ったが、遅い時間まで遊べるので十分楽しめた。
土曜日ということもあり人は多かったが、夕方に行ったせいか駐車場もスムーズに入れたし、
ショップやレストランで並ぶ事はなかった。
イタリア村全体は、広くて歩き疲れるほどでもなく、かといって狭くもなく、座ってひと休み出来る所もたくさんあるので私はとても気に入った。
c0003036_2243468.jpg
レストラン以外にも、ワゴンでパニーニやエスプレッソ、イタリアンジェラートなども味わえる。
村内を流れる川で、イタリア人の歌声を聞きながらヴェネツィアゴンドラにも乗れたりもする。
また、ショップも”日本初上陸”のお店が多いので、”見て楽しめ買って楽しめ”である。
これからしばらく、イタリア村ネタが続く予定。。。
そうそう、私にとって、これから通わなくてはならない店を見つけてしまった♪
それは明日書くことにしよう。。。(^^)
by maruko-mist | 2005-04-23 22:44 | おでかけ写真

旧名古屋空港

c0003036_21274050.jpg

今日、所用で2月まで住んでいた春日井市へ行った。
ついでに、小牧市の旧名古屋空港の様子を見に行ってみた。
夫にとっては、前の職場だったので、新空港に変わって2ヶ月しか経っていないが気になるようだ。
今は、「県営名古屋空港」として、旧国内線にて小型飛行機が飛んでいる。
写真は、旧国際線側を撮ったもので、飛行機もなければ人もいない。
前は、常に飛行機のエンジン音や離発着の音で、にぎやかだったのに、今となっては、
ガラ~ンとして風の音しか聞こえないターミナルや駐機場を見ると、なんだか、寂しげな雰囲気だ。

お出掛けの際は、どんな用事であってもデジカメだけはバッグに入れる私だが、今日は慌てていて
忘れてしまった。
私は先月ケータイを買い換えた。
一応前よりカメラ機能はいいのだが、画質にはあまり期待せずに撮っておいた。
しかし、こうして載せてみたら予想以上に綺麗でビックリだ。侮る無かれ、ケータイカメラ。。。
by maruko-mist | 2005-04-14 21:27 | おでかけ写真

あ!

トトロ発見!

c0003036_18465241.jpg

トトロって、森の主?お化け?妖精?だっけ。。。これはホンモノだ!(笑)
いや、大人の私には見えないはずなので違うか。。。(爆)

愛知万博の目玉のひとつとなった「サツキとメイの家」は予約殺到、オークション殺到、と大人気だ。
冷凍マンモスより見れそうにない。。。
でも、トトロは見れたゾ~♪

春だよりを数枚。。。
by maruko-mist | 2005-04-04 19:06 | おでかけ写真