ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ写真( 49 )

季節はずれが好き

お気に入りスポット。写真は車で20分ほどの新舞子海岸の芝生ゾーン。
夏の間は行きませんでした^_^; ・・・海水浴客でごった返していたことでしょう。
それはそれで写真を撮るには画になったのかもしれないけれど、どうも私は季節外れの、人がいない風景が好きみたい。
人や活気を感じるよりも、風や空気を感じる方が自分らしく居られる。。。
c0003036_22182913.jpg
<IXY80>
by maruko-mist | 2006-10-14 22:20 | おでかけ写真

続・日間賀島

昨日に引き続き、日間賀島のスナップをどうぞ。。。
c0003036_205142.jpg
<EOSkissD>


ちょっとした余談と、島の写真
by maruko-mist | 2006-05-30 20:55 | おでかけ写真

日間賀島(ヒマカジマ)

c0003036_222415.jpg
愛知県の知多半島の先端、師崎(モロザキ)から2.4kmの所にある島が、日間賀島といいます。
今日は日間賀島を散策に行ってきました。

”名古屋から一番近い島”とのコト。
知多半島と言えば、名古屋生まれの私は幼い頃から時々遊びに出掛けていた所でしたが、そんな風に考えてみたことがなかった。。。確かに名古屋から一番近い”島”だ。
・・・と言っても車で2時間くらいはかかる所。

今住んでいる半田市からは1時間弱で師崎まで行けるし、そこから日間賀島までは高速船で7、8分。
平日の昼間をゆったりとしたペースで十分楽しめました。

島ののんびりした様子を数枚、日を分けてお伝えします♪

あ、あと、コメントのお返事が遅くなっています^_^; もう少しお時間下さい(^^ゞ



c0003036_2231046.jpg
<EOSkissD>


島の写真 その他数枚
by maruko-mist | 2006-05-29 22:20 | おでかけ写真

お気に入り♪

最近のお気に入りのパスタ屋さん「ピッツァパッツァ」にて。
前回はカメラのCFカードを忘れて仕方なくケータイで撮りましたが今回はしっかり撮れました♪
夫はピッツァ派、私はパスタ派、なのでお互い分け合ったりして一応両方楽しめます(^^ゞ
今回私は「エリンギとベーコンのクリームソース」。美味~い。
前回も含め、パスタの茹で加減といい味付けのあっさりした所といい、私好みなんですよね♪
c0003036_234245.jpg


c0003036_2342876.jpg
<IXY450 2枚共>
by maruko-mist | 2006-04-22 23:07 | おでかけ写真

新舞子(シンマイコ)海岸

c0003036_201365.jpg
<IXY450>

変わったなァ、この海岸。。。と、しみじみ思うよ、、、この景色をみると(^^)
私が学生の頃は、この、沖を埋め立てて作られた人工海岸と緑地で出来た、”新舞子マリンパーク”なんてなかった。そしてそこに1年前に風力発電所が出来たなんてコトも知らなかった~。
でも確かマリンパークは出来てすぐくらいに一度遊びにいったっけ。その時は夏で海水浴客で人がごった返していてあまり雰囲気が分からなかったヨ^_^;

この日は風が強くて寒くもあり、しかもおでかけの途中だったので、なかなか思うように撮る時間がなかったので、また暖かくなった頃、ゆっくり行こうと思います♪
でも今回はそんな天候のおかげか、養老山脈の雪まで綺麗に見えました♪


One more。。。
by maruko-mist | 2006-03-22 20:32 | おでかけ写真
ターミナル内の様子は・・・?
平日の夕方ともなれば、人も少なくお店などはゆっくりと見られます。夜の出発便が多いのでカウンターは混み合いはじめていました。
c0003036_0241192.jpg
<IXY450>

                ↓あ、いますね~、撮ってる人。。。(^^)
c0003036_024556.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2006-02-05 00:27 | おでかけ写真

こちらも久々。。。

。。。の、縦窓写真。
こちらも、ラグーナ蒲郡にて。フェスティバル・ピアに浮かぶ”NIPPON CHALLENGE”艇。
こういう写真って初めて載せるかも。
・・・薄暮時でちょっと暗めになってしまいました。

c0003036_2258433.jpg
<EOSkissD>


もう一枚。。。
by maruko-mist | 2006-01-13 23:06 | おでかけ写真

日帰りUSJ

昨日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
今月は東海エリア限定で、スタジオ・パスが1000円割引になるというキャンペーンをやっていたので、日帰りで母親を誘って遊びに行ってきました。
平日ということもあり、人は多いなぁと感じたものの、楽しんだアトラクションは、ターミネーター、アニマル・アクターズ・ステージ、バック・ドラフト、ウォーター・ワールド、スパイダーマン。待ち時間はそんなになくて、スパイダーマンの45分が最高でした。
あと路上パフォーマンスを見たり、巨大クリスマスツリーのステージで8人くらいの外国人グループが歌うソウルフルなクリスマスソングに圧倒されたり。
とても楽しめた、久しぶりのUSJでした♪

↓USJ内で撮った数枚をUPします。
c0003036_2351543.jpg
<IXY 450>

c0003036_2355799.jpg
<IXY 450>

c0003036_23163116.jpg
               <IXY 450>


クリスマス・バージョンin USJ
by maruko-mist | 2005-11-16 23:10 | おでかけ写真

ハンバーグ好き

c0003036_19404981.jpg
先日、休日のランチに行ったお店「風舎(フウシャ)」です。
古い民家を利用していて、店内は和風、JAZZなどが流れている、洋食屋さん、という所。今の流行りなのか、ウチの周りではこういうお店が多く見られます(^^)。

今回の目的は和牛ハンバーグのランチセットでした。もちろん美味しかったです。
しかし、先日食べた牧歌の里のハンバーグにはおよびませんでした(^^ゞ お店によっていろんなハンバーグがあるし好みなども違います。前に住んでいた春日井市にあるハンバーグ専門のお店は夫婦共々お気に入りで通っていました。今度久々に行けるかもしれないという機会があるので、牧歌の里の味を覚えているうちにまた食べ比べしてみようかなと思っております(^^)


c0003036_19412354.jpg
<IXY 450>


「風舎」は半田市にあるミルキーコークという会社がプロデュースしているお店です。他にもいろんなお店をやっています。お時間があれば見ていって下さいな♪→こちら


風舎 ~そのほかの写真
by maruko-mist | 2005-11-10 19:54 | おでかけ写真

秋の空とB4

<最初に・・・>
画像UPが復活したので再開することができました。ご心配をくださった皆様、大変お騒がせして申し訳ありませんでした。そしてPCアドバイス下さった方に感謝申し上げます。ありがとうございました。皆様、これからもこんなヤツですがどうぞヨロシクお願い致しますm(__)m ・・・カメゴにも「しゃーないヤッちゃ」と失笑をうけましたデス。。。(^^ゞ


さて、前回の続きです。。。というか牧歌の里編の最終回となる所だったのに中断してしまったので、、、(^_^;)

では。
牧歌の里へ着く前に、路肩にB4(ビーフォーと読んで下さい^_^;)を止めて、ちょっと景色を楽しみました。
秋の雲と山並み、畑とススキ。この日本らしい景色がイイ。それに周りは車もほとんど通らないので、風の音を感じることができました。街の騒音を聞きながら暮らしているとこういう瞬間にとても幸せを感じます。

c0003036_2210567.jpg
<EOS kiss>



そして、目的地に向かう前に、B4も一枚パチリ♪ 最近どこかへ遠出する時はB4も撮ってあげています。私達の足になってくれていますからネ(^^) 今回は照れ気味だったので(!?)後ろ姿。。。
c0003036_22133036.jpg
<EOS Kiss>

by maruko-mist | 2005-10-29 22:28 | おでかけ写真