ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:写真~海・山・公園( 35 )

内海

内海(うつみ)は愛知県人なら誰もが一度は行くであろう知多半島の海水浴場。
この時期はひと気もなく、ドライブに来たカップルがまばらに砂浜を歩いている。
私も学生時代は季節を問わず何度となく遊びにきた。
その頃の私は、将来自分が知多半島に住むことになろうとは思いもしなかった。
昔と何も変わらない海だったというのはウレシイこと。
とりあえず今日は昔を思い出しながら撮ってみた。。。
c0003036_19401787.jpg


c0003036_19411832.jpg


c0003036_20272659.jpg

by maruko-mist | 2005-02-26 19:34 | 写真~海・山・公園

灯台

c0003036_22524475.jpg

引っ越したら、とりあえず行ってみたかった所へ、今日やっと行けた。
「野間灯台」
今日は天気が良くて灯台の「白」がとてもきれいだった。

私は海が大好き。引っ越す前は遠くてなかなか海方面へのドライブが出来なかったが、これからは”ちょっと行ってくる”感覚で行けるのがなんともウレシイ。

そしてそして、今日は灯台を見た後、
先日開港した、新中部国際空港「セントレア」へ、とうとう行ってきた。まだまだスゴイ人。。。
明日からセントレアネタが始まるよン♪
by maruko-mist | 2005-02-21 22:04 | 写真~海・山・公園

公園 ~part3

この公園にも桜の木がたくさんある。
よく見ると、芽がふくらみ始めていた。

c0003036_1115798.jpg


木々は冬の間、活動停止状態だと思いやすいがそんなことはないのだ。
きれいな花を咲かせるために寒い時期にもかかわらず春の準備に入っている。


c0003036_1123769.jpg


頑張って咲くんだよ。
この桜の咲く頃、土手の向こうの小学校にまた新入生がこの階段を登って登校する。

桜さん、子供達を見守ってやってね。
by maruko-mist | 2005-01-23 21:19 | 写真~海・山・公園

公園 ~part2

公園のすぐ横が小さな川で、その土手に上がる階段。

向こう岸に小学校があるので、ここは通学路でもある。

c0003036_11103646.jpg





階段を登ると、こんな土手。
モノクロだと寒々しいね。

c0003036_11111156.jpg

by maruko-mist | 2005-01-22 12:39 | 写真~海・山・公園
冬の公園は寒々としている。
今日はまた特別寒かった。冷たい風が強くて、耳が痛い、手が痛い・・・。


c0003036_11212566.jpg




冬の”藤ノ木公園”も撮っておきたかった。
もうすぐ、お別れ。
見慣れた風景とお別れ。




c0003036_11223947.jpg


ベランダに出るとすぐ見えるこの公園は大好きだった。



c0003036_1123332.jpg


しばらく、公園写真、続くかも。
by maruko-mist | 2005-01-21 14:54 | 写真~海・山・公園