ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:カメゴのアルバム( 4 )

カメゴの公園散歩

2004年11月の、まだ日差しがあって暖かい日に、カメゴをウチの前の公園に連れて行った。
実は、10月に公園デビューを果たしたカメゴは、自然に触れ合える公園散歩がお気に召したらしく、今回2度目の散歩である。

生まれて今まで、土の上を歩いたり、木や葉に登ることのなかったカメゴ。
自然に触れて、さて、野生の血は騒いだだろうか・・・。

カメゴの公園散歩の様子はこちらから

c0003036_16354438.jpg

by maruko-mist | 2005-01-08 16:20 | カメゴのアルバム

カメゴアルバムその3

今夜もカメゴはカーテンに登ったようだ。
別の部屋にいる時にまた「ゴトッ」と音がした。「あ、まただ!」とあわてて見に行くとカーテンの下でひっくり返ったままのカメゴ・・・。
落ちて自分でビックリしたのだろうか。・・・もう、ホントやばい。今日はどのくらいの高さから落ちてしまったのか・・・。
「カーテンクライミング禁止令!」
・・・という事で、もうこれからは部屋散歩でカーテンへ行けないようにハムサークルで柵を作ることにしよう。
危ないったらありゃあしない・・・(-_-;)

さて、「カメゴアルバムその3」が出来た。
その1、その2からの続きで、去年の7月から12月、ちょうどブログ開設した頃までの写真を集めてみました。

「カメゴアルバムその3」はこちらから

c0003036_1285098.jpg

by maruko-mist | 2005-01-08 00:32 | カメゴのアルバム

カメゴアルバム その2

今夜の、カメゴのお散歩タイムは活発であった。昼寝ナシだ。最近はあまり昼寝しないでず~っと動いている。私は散歩しているカメゴにはあまり構わないで家事をしたりPCに向かっていたりするのだが、その間カメゴはず~っとグルグル、グルグル、部屋のふちを何周も何周も、障害物付きで、黙々と歩いている。まるで修行僧のようだ。何を求めて歩いているのか聞いてみたいもんだ。
そうそう、カメゴが部屋をグルグル回るのは決まって、反時計回りなのだ。たまにはあちこち違った方向に行って遊んでいるが、黙々と歩く時は必ず反時計回り。何か意味があるのだろうか???不思議だ。
今日も、強制的に水槽に戻したと言ってもいいほど元気に動き回っていた。部屋を暖めているのはもちろんだがその他に加湿器で湿度を保っているのが関係しているのかな?

さて、カメゴアルバムその2 が出来た。
今回は、今年の5・6・7月分だ。

アルバムはこちらから

c0003036_14494915.jpg

by maruko-mist | 2004-12-11 00:43 | カメゴのアルバム

カメゴアルバム その1

カメゴは2003年6月16日にウチにやってきた。
それまで私は亀にはなんの興味もなかった。亀といえば、ウミガメとか、ちっちゃいミドリガメとか、池にいる亀(池の亀が何亀かも知らない状態)くらいしか知らなかった。カメゴの種である「くさがめ」という亀がいる事も知らなかったし、ミドリガメの正式名を「ミシシッピアカミミガメ」だという事も、カメゴを飼うようになってネットで色々調べるうちに知った事だ。
ある日、ショッピングセンターで「くさがめ」のベビーを見てカワイイと思った。でも生き物を飼うのに”衝動買い”は良くない。一度家に帰ってよく考えた末、後日の6月16日にもう一度行って、たくさんいたベビーの中から元気でちょっと大きかった亀を選んだ。それがカメゴとの出会いだ。
自分が亀を飼う事になるとは思ってもみなかった出来事で、飼い方も分からずネットで調べまくる日々、本を買って読む毎日が続いた。そんな状態だったので写真を撮ることを忘れていた。飼ってすぐの頃の写真がないのだ。これは私にとってかなりのしくじりだった。やっと写真を撮り始めた、8月からの写真でアルバムを作ってみた。今回は’03.8月から’04.4月までの分である。

アルバムはこちら

c0003036_15235283.jpg

↑ベビーなカメゴ('03.8)
by maruko-mist | 2004-12-06 22:13 | カメゴのアルバム