ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

2005年 03月 28日 ( 2 )

RICCHEZZA

いつも通勤で家から駅まで自転車で走る道から見えていたお店が気になっていた。
ランチは、メインをパスタかピッツァかを選び、パン、デザートが付けられたり、
ドリンク&サラダ&アンティパストがフリーで食べられる。
だいたい1000円から1500円って所だったかな。
サラダやアンティパストが美味しくてメインのパスタが食べきれないほど食べてしまった。
あと、地元で取れる食材を使ったチッタパスタ(”知多”をもじった呼び名)などがあり、
次回は試してみたいと思う。
店の中は白と淡めのオレンジが強調されていて、天気の良いお昼などは温かみを感じ
のんびりとランチができる雰囲気だ。
また夜の様子も見て見たいし、ここもこれから通わなくてはならないな。。。
RICCHEZZA(リケッツァ)
c0003036_1311694.jpg

by maruko-mist | 2005-03-28 13:03 | おでかけ写真

寝すがた

就寝時間を迎えたカメゴを水槽に戻し、夜用ランプを付け幕をする。
最近は水に戻すとわりとすぐ寝るようだ。
ちょっと覗いてみたらおしりを向けていた。しばらく見ていても動かないのできっと寝ているのだろう。
c0003036_1224466.jpg

息継ぎをするのに体の向きを変えるかなと思いそのまま見ていると、
案の定、体をフワフワさせながらこっちを向いて目をつぶったまま水面から鼻先を出した。
ところが私の気配を感じたのか目を開けた。
ありゃ、気づかれた。。。ゴメンゴメン。
睡眠のジャマはこれくらいにしておこうとその場を離れた。


c0003036_12252464.jpg


でも、しばらくすると。。。
by maruko-mist | 2005-03-28 12:28 | カメゴ(2005.1~3)