ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist

2005年 03月 06日 ( 2 )

夕焼け

c0003036_2057313.jpg

最近ずいぶん日が長くなってきた。
仕事が終わり、家に着く18時過ぎまでなんとか明るい。
夕焼けも、18時ちょい前くらいに撮れる。色も冬と違って淡い色だ。春っぽい。
・・・夕焼けの色って季節は関係するのかな。。。
by maruko-mist | 2005-03-06 20:57 | 写真~空・夕焼け

いらっしゃいませ

カメゴを撮ろうと思って水槽を覗いたら、久しぶりに”ご挨拶ポーズ”で、
私を迎えてくれた。
ついでにカメラ目線で決めてくれて、いい子いい子♪
c0003036_2036467.jpg





c0003036_2047753.jpg
朝、新聞の番組欄を見ると、夜はTV「どうぶつ奇想天外」に”カメ”の文字が。
見ようと思っていたのに忘れてしまい、ハッと気がつきチャンネルを合わせるとちょうど
カメさんが出ていた。ヨツユビリクガメのクチバシが異常に突き出てしまっていた。
野菜など柔らかいものばかり食べていたせいらしい。病院で削ってもらって元通りに
治ったカメさんをカメゴにも見てもらった。
カメゴも固いものがキライなので、”ちゃんと食べないとこうなっちゃうよ”と
言い聞かせておいた。。。
by maruko-mist | 2005-03-06 20:50 | カメゴ(2005.1~3)