ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押尾コータロー

押尾コータロー_c0003036_20431062.jpg

今日、ずっと欲しかった押尾コータローのアルバムを買った。
名前は前からちょいちょい見かけていたが、ちゃんと曲を聴いたのはつい去年のこと。
ライフログにも載せていた「Natural Acoustic」というコンピアルバムでだ。
その中に収録されていた押尾コータローの「太陽のダンス」を聴いた時、「もっとこの人の曲を聴きたい」と思った。
それから数か月経ってしまったがようやく手に入れた。
最新から3枚前のアルバム「Dramatic」。
これを選んだ理由は特別ない。
”こだわり”など持たない私はとりあえず、「太陽のダンス」が入っているし私の出発点はこの曲なのでそこから始めようというだけのもの。
ひと通り聴くと、思ったとおり、どの曲も私の中にスーッと入ってくる。
私は、ギターの専門的な事はまったく知らない。種類とか技術とか、言えるうんちくは何一つない。
でもただ単に聴いていて自分の中に素直に入ってきて感動を覚える、そういう音楽を聴く事が好きである。
20歳の頃からずっと聴いているソプラノサックス奏者Kenny・Gもその一人である。
さて、これからしばらくは、家でも車でも、押尾コータローがかかりっぱなしになるだろう。


押尾コータロー_c0003036_204818100.jpg

by maruko-mist | 2005-02-24 20:50 | 写真・音楽・映画の話