ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セントレア~常滑より

今日、とうとう新中部国際空港「セントレア」が開港した。

空港の中へ行きたいのは山々だが、旅行者や観光客でごった返していて、とても行けたものではないのは分かっていた。
悔しいが、今日は常滑市内の海岸から、飛行機が飛ぶのを眺めることにした。

昔、ドライブでよく走ったこの海岸線の沖に、空港ができ飛行機が離発着することになろうとは夢にも思っていなかった。
そんなことを思いながら、目の前で海の上を離陸していく飛行機を見ていると、なんだか不思議な感覚になる。・・・”ここはどこだろう。。。”


昨夜の、名古屋空港からセントレアへの、車輌等の陸路大移動、見に行きたかったなぁ。。。
しかしながら、ダンナ様が名古屋空港での最後の仕事を終えて帰ってきたのが22時過ぎ、そして今日セントレアへ出勤したのが5時。
頑張ってる主人を置いて、私ひとり家を抜け出して見に行くなんて出来なかった。
まぁ、その分、休みが取れたらセントレアを案内してもらおう。

c0003036_19495820.jpg






けっこう、私のように陸から写真をとっている人も少なくなかった。
c0003036_19513963.jpg

by maruko-mist | 2005-02-17 19:55 | おでかけ写真