ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメケーキ

昨日の朝、私達夫婦にプレゼントが届いた。結婚記念日のお祝いにと近くに住む親友がケーキを届けてくれた。3日が記念日だったが、本人が持参するという事とそのブツが何かを秘密にされていた関係で日にちが合わず昨日になってしまったがそれは大した問題ではない。大変嬉しい事である。
そのケーキというのもただのケーキではない。カメケーキなのだ。しかも尻尾にリボンが!こんな可愛いオーダーケーキは初めてだ。食べるのがもったいないくらいだ。
とりあえず、冷蔵庫に入れて時間までおしゃべりし、仕事に行き、帰って来たら真っ先にケーキの撮影をする。それからまた冷蔵庫に入れて今度は夕飯の支度をする。主人が帰ってきたら、まずケーキを見せて二人で喜ぶ。また冷蔵庫に入れて夕飯を食べる。そしてやっとというか、ついにというか、ケーキを口にする瞬間がやってきた。
まず私がカメの尻尾をカプっといってしまった。次は主人がおしりをカプ。あ~もったいない。
まぁ、そんなこんなでケーキ本体へナイフを入れて二人で分ける。デコレーションが可愛いだけでなく、レアチーズケーキがとっても美味しい(^。^) 土台のビスケット生地も私好みの味で美味しい(^。^) もう120%満足だ(^。^)
こんなお祝いを受けて私達夫婦は幸せものだ。親友Hとは20年近い付き合い。よく会っているので居て当たり前のような存在ながら、あらためて深い友情を感じる。

親友H、ダンナ様T君、今度小学校のSちゃん(主人の彼女である)、生後5ヶ月のYちゃん(主人の彼女Ⅱになる予定)。
ありがとうネヽ(^o^)丿

届けてくれた時に、カメゴと初めてご対面したYちゃんの写真と、ケーキの写真。

カメケーキ_c0003036_14483016.jpg

カメケーキ_c0003036_14485159.jpg
by maruko-mist | 2004-12-12 00:50 | 友人